2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道博物館!

今日は、さいたま市・大宮区にある鉄道博物館まで行ってきましたが、行くまでの電車が長く感じたのは言うまでもありませんでした。渋谷駅からJR東日本・埼京線に乗車し、乗車した電車は各駅停車・大宮行きだったのですが、渋谷駅から大宮駅までの距離が長く…

ブックオフ新横浜駅北口店にて…。

今日もまたいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、その帰りにブックオフ新横浜駅北口店にて昨日自宅近くのブックオフで売れなかったゆかりん*1の写真集「そらいろ。」を売ったのですが、値段は150円でした。…ただ、あらかじめ電話して写真集は取り…

売れなかった…。

さっき、ブックオフで聞かなくなったCDと見なくなった写真集であるゆかりん*1の2007年に発売された「そらいろ。」を売ろうとしたのですが、店員さんから「当店では写真集は取り扱っていません。」と言われてしまいました。せっかくベッドの下から探しまくっ…

ついさっき届いた「そらのおとしもの」のDVD

昨日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したtvkなどで放送されていたアニメ「そらのおとしもの」の劇場版のDVDがついさっき届きました。本来ならば明日以降に届くはずだったのですが、今日届くとなると本当にヨドバシカメラは凄い事をしましたね。…

逆転勝利だ!ジャイアンツ

昨日は、母と行った東京ドームの帰りに東急目黒線の電車の中で携帯電話でブログを更新しましたが、僕ら一家は乗り入れ先の都営三田線の水道橋駅から乗車し、終点の日吉駅まで乗車したのですが、(なお、乗った電車は「急行・日吉行き」*1でした。)気が付けば…

ナイター帰りの電車の中です!

今、東京ドームにて行われたナイター帰りの東急目黒線の電車の中です。読売ジャイアンツが逆転勝利しました。嬉しいです。詳しくは明日書きます!

昨日の「さばげぶっ!」

昨日は、みもりん*1のミニライブ、そしてハイタッチ会のイベントに行った後に自宅へ帰って録画した「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系列、毎週日曜夜7時から)を見て、そして文化放送の「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)を見た後、TOKYO MXのアニメ…

みもりんのイベントが…

只今、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞きながらこのブログを書いています。さて、今日は声優の「みもりん」こと三森すずこちゃんの「ミニライブ&ハイタッチ会」なるイベントが東京メトロ・千代田線の新御茶ノ水駅近くのビルで…

福祉施設での話ダイジェスト

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回も3つの話をしたのですが、このうち2つはこの前書いたテレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜、夜6時57分から)とフジテレビの「新堂本兄弟」(毎週日曜夜11時15分から)、「僕らの音楽…

今日も書きます!福祉施設での話

今日もまた、いつもの福祉施設へ行ったのですが、今日は次の事を話しました。以下、箇条書きで書きます。 コミケ・となコス報告。 まずは、この前の日曜日に行ったコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)について話したのですが、200枚も…

タキツバの過去の映像

昨日はバレーボールの中継のため、35分遅れでスタートしたフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から、昨日は予定では11時15分から)でしたが、今回のゲストはタッキー&翼(タキツバ)でした。番組では、タキツバの過去の映像が流れ、「嵐(あらし)の後に…

「新堂本兄弟」・「僕らの音楽」打ち切りへ!

昨日、仕事から帰って来たらうちの母がフジテレビの「新堂本兄弟」(毎週日曜夜11時15分から)と「僕らの音楽」(毎週金曜夜11時半から)が終わるとありました。それで、今日調べてみたらYahoo! NEWSで東京スポーツ(東スポ)からの記事でそう書いてあったのですが…

車イスダンサー

昨日、夜仕事から帰りシャワーを浴びて録画したテレビ番組を見たのですが、その中で気になった番組がありました。それは、テレビ東京で放送されている「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜午後6時57分から)というバナナマンが司会をしている番組で、昨日は車椅…

正午ごろでコミケを断念し…

今日は、昨日のコミックマーケット(コミケ)およびとなりでコスプレ博(となコス)の話を書きます。昨日は、本当に暑かった事もあり正午ごろでコミケの会場を後にし、そしてとなコスへ行きましたが、そこへ行って正解でした。実際、涼しさを求めてだろうか結構…

今日はコミケととなコスです!

おはようございます。只今NACK5の「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜朝7時から)を聞いています。さて、今日は東京ビッグサイトで行われるコミックマーケット(コミケ)とTFTホールで行われるとなりでコスプレ博(となコス)に行きます。昨日も書きましたが、新…

新谷良子→阿澄佳奈→竹達彩奈

今日もまた、新横浜の福祉施設でスタッフと話をしたのですが、今日は明日行く予定のコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)についての話をしたのですが、僕は「アスミス*1と新谷良子ちゃんとあやち*2のキャラのコスプレイヤーさんに会い…

エヴァンゲリオン展

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行った後にそごう横浜店の中にある「そごう美術館」で開催されている「エヴァンゲリオン展」に行ってきました。これは、テレビ東京で放送されていたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に関する貴重な原画などを展示してあ…

明日からコミケ、それにとなコス…。

いよいよ明日から、東京ビッグサイトにてコミックマーケット(コミケ)が、そしてTFTホールにてとなりでコスプレ博(となコス)が始まります。僕は日曜日にそこに行く予定をしていますが、幸いにも天気は晴れという事で、ほっとしています。僕としても、撮影した…

ウォークマンでひと苦労…。

今日は、新しいウォークマンの楽曲管理ソフト「Media Go」にいらないデータを削除して、そして楽曲を入れる作業をしたのですが、本当にひと苦労しました。撮った写真は何でも入れてしまうし、また入れた動画は何でもそこに入ってしまいます。とにかく、時間…

祝!阿澄佳奈31歳!

今日は、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さんの31歳の誕生日ですが、まさかアスミスがここまで大きくなるとは思っていませんでした。僕は、「ひだまりスケッチ」の頃からアスミスを見つめていたのですが、その後も数々の作品でメインキャラを担当し、そして…

ハードオフへ行って…。

今日の午前中、僕は「ハードオフ横浜市が尾店」というお店に行って、自分の使っていたウォークマンを売ったのですが、僕は最初は「1000円くらいでいいや」とは思っていたのですが、実際には3000円の値段が付きました。その後、サインをして住基カードを見せ…

外出を中止!

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いています。さて、さっきフジテレビのデータ放送で見たら僕の住んでいる横浜市港北区の降水確率が「70%」とありました。今は雨が降っていないのですが、さっきから急に雨が降ったりし…

追記

その後、山PのCDについては横浜のタワーレコードで電話で予約する事が出来て、「若干あります」と店員さんが話していました。同日発売のタッキー&翼のCDと共に買います。また、さっきアマゾンにて小倉唯ちゃんとアニメ「アイドルマスター」の劇場版のエンデ…

明日は行くぞ!そごう横浜店

明日はそごう横浜店に行こうと考えています。というのも、昨日も書きましたが「エヴァンゲリオン展」をその中にあるそごう美術館でやっているからです。…でも、どんな感じの展示なのでしょうか。僕としても、それを見てみたいです。それと、今日はフジテレビ…

「推し声優は誰?」

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今日はこの前のワンダーフェスティバル(ワンフェス)のコスプレイヤーさんの写真、それから文化放送・超!A&G+の番組「Lady Go!!」の渋谷公会堂のイベントのパンフレットを見せたのですが、それを…

「ごきげんよう」のクイズに…。

今日、「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜昼1時から)を見ていた時の話なのですが、番組スタッフから電話で「クイズで当選した」と連絡がありました。本当に嬉しかったです。これは、電話で指定した番号に正解の回答を答えるという…

買えたぞ〜!みもりんとエイトレンジャーのCD

今日は無事に横浜駅にあるタワーレコードまで行って、エイトレンジャーとみもりん*1のCDを買えました。しかも、そこでクーポン券をもらえて本当に嬉しかったです。これは、来週に発売される小倉唯ちゃんとアイドルマスターのCDか、もしくは再来週に発売とな…

明日はCDが出ます、が…。

ついに、エイトレンジャーとみもりん*1のCDの発売まで明日に迫りました。しかし、明日も暑いと聞いています。僕としても、昨日も書きましたがみもりんのハイタッチ会に参加したいためタワーレコードで購入したいです。もし購入したら、アマゾンにリンクを張…

さて、どうしよう…。

いよいよ明後日に、関ジャニ∞が「エイトレンジャー」の名前で出すCD「ER2」、そしてみもりん*1のCD(アニメ「まじもじるるも」OPテーマ)の主題歌が発売されるのですが、僕としてはこの連日の猛暑で疲れている事もあり、CDをアマゾンなどインターネット通販で…

ガラガラだった…。

今日は、暑い中渋谷公会堂まで行って文化放送・超!A&G+の番組「Lady Go!!」のイベントに行ってきたのですが、色々とイベントが重なったのでしょうか、(日比谷公会堂のアニメ「たまゆら」のイベント、横浜スタジアムの水樹奈々ちゃんのライブ)2階席がガラガラ…