2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太一くんのインタビュー

昨日、自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭に行ったと書きましたが、自分が通っていた校舎を見に行った後、セブンイレブンで雑誌「TVFan」を購入しました。ここでは、TOKIOの連載が掲載されているのですが、今回は国分太一くんがインタビュ…

秋葉原と新宿

今日は朝に更新しているのですが、これから秋葉原のUDXへ行ってアニメ「クイーンズブレイド」のイベントへ行き、その後新宿へ行って自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭へ行きます。久々に京王バス東を利用する事になるのですが、しばらく見…

東急バスのイベント

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いています。今回のゲストは大橋巨泉さんだったのですが、「高知県の観光大使になった」と話していました。自分の名刺を見せれば高知県内…

買うぞ!

本日は、用事を済ませた後、みなとみらいの映画館まで行ってアニメ「けいおん!」の劇場版の前売り券を買う予定でいます。僕自身は、「けいおん!」はテレビ版はあまり見ていませんでした。だから、今回劇場版を見てもっと「けいおん!」を深く知ろうと考え…

ひだまりスケッチ×SP

いよいよ、今週の土曜日の深夜に「ひだまりスケッチ×SP」がBS-TBSで放送となります。(深夜1時半から。)ましてや、「ひだまりスケッチ」がこんなに長く続くなんて思ってもいませんでした。僕としては、「ひだまりスケッチ」がイベントを行ってくれたらなと考…

ストーカーと引退…。

今日は2つの話題を書きます。まずは、スマイレージの前田憂佳ちゃんの引退の話ですが、本当に残念でなりません。テレビ東京で放送されている「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」(「のりのり♪のりスタ」内で放送、毎週水曜夜7時半から)のレイラ…

乗り換えました…。

さて、今日は火曜日ですが、僕は10月から「教科書にのせたい!」というTBSテレビの番組を録画する事にしました。(毎週火曜夜7時56分から)と言うのも、裏番組である「仰天クイズ!珍ルールSHOW」(「珍」の部分は、○で囲みます。)というテレビ東京のタカアンドト…

最高のライブだった…!

昨日、新谷良子ちゃんのSHIBUYA-AXのライブに行ったのですが、もう最高のライブでした。特に、ラストのブラスを入れた「UNROCKER!」が印象に残っています。昨日のSHIBUYA-AXは、まさに大入満員でした。これで、キーボードにストリングスを入れたら完璧にTOKI…

本日、新谷良子ちゃんのライブ!

本日は、新谷良子ちゃんのSHIBUYA-AXでのライブです。それで、あろうことかツイッターでTBSアナウンサーの外山惠理さんにこの事を書いて、「よかったら来て下さいね」と書きました。新谷良子ちゃんは、TBSで放送されていた「ひだまりスケッチ」・「ひだまり…

外山惠理さんの誕生日です!

今日は、TBSアナウンサーの外山惠理さんの誕生日です。36歳になるのですが、今では外山惠理さんはTBSラジオになくてはならない存在になりました。僕はこれからも、外山惠理さんの活躍に期待しています。ちなみに、今TBSラジオの番組「土曜ワイドラジオTOKYO…

月に一度のお楽しみ…。

今日は、NHK BSプレミアムにて「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3金曜、夕方6時から)があります。TOKIOの国分太一くんの司会する番組なのですが、これが結構面白いです。TOKIOの後輩とじっくる話す番組は、この番組くらいではないのでしょうか。もう一度見…

久々の「VS嵐」

今日は、久々にフジテレビで放送されている「VS嵐」(毎週木曜夜7時から)があります。僕の好きな番組のひとつなのですが、今日は嵐(あらし)チームは勝つのでしょうか。楽しみです。それにしても、嵐(あらし)は全員で登場する番組が多いですね。TBSテレビの「…

水曜日です!

今日は水曜日です。僕の大好きなテレビ番組である、TOKIOの山口達也くんの司会をしている番組「Rの法則」(NHK Eテレ、毎週水曜夜6時55分から)があります。「クイズ!ヘキサゴンII」が終わった今、僕は「Rの法則」に夢中になっています。昨日は「韮崎へ行きた…

辞表。

ここ最近、ついてない事ばかりです。うちの父に、ハローワークで見つけた仕事に応募しようとしたら「落ちるくらいの覚悟でいろ!」と言われ、更にはTOKIOのFCの会員証まで無くしてしまいました。もう僕は、居場所がいません。とにかく、会社を辞めたいです。…

今井翼くん。

今日は、タッキー&翼の今井翼くんの誕生日です。そう言えば、僕は最近タッキー&翼のCDを買っていません。そして、アルバムも今年の春にミニアルバムが出たくらいで、オリジナルアルバムは全然出ていませんね。「Two You Four You」以来ではないのでしょう…

来週に…。

本日は、文化放送の「堀江由衣の天使のたまご」(文化放送、毎週日曜夜10時から)を聞きながら更新しています。さて、今日はフジテレビで放送された「ボクらの時代」(毎週日曜朝7時から)を録画して見たのですが、今回は小堺一機さん・関根勤さん・宇津井健さん…

頑張らない、あきらめない

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞きながら日記を書き込んでいるのですが、今日のゲストは鎌田實さんです。今は、大人用のおむつのCMでおなじみですが、僕は鎌田さんがモッ…

何で取り上げないの?

今日は、僕が最近思っている事を書きますが、フジテレビのデモが夏にありましたが、これを一般のマスコミが取り上げていない感じがします。なぜでしょうか。後、インターネットの百科事典「ウィキペディア」について、指摘していないマスコミが多い気がしま…

海保知里さん。

今日は、僕の大好きなアナウンサーのひとり、海保知里さんの36歳の誕生日です。僕は、TBSでアナウンサーをやっていた頃から見ていました。そして、現在は結婚し退社してフリーのアナウンサーとして活躍していますが、現在はTBSラジオにてパックンマックンと…

田村ゆかり・イベント報告

一昨日、ゆかりん*1のパシフィコ横浜でのFCイベントに行ってきたのですが、その感想を書きます。歌は良かったのですが、本人のトークがグダグダでした。もっとトークの腕を上げてほしいもんです。ちなみに、「三ッ沢から来た」という男性は、「ライブはライ…

久々のまむしさんの中継

今日は、横浜市営地下鉄・ブルーラインの中川駅近くのマルエツに行って、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(月曜から金曜、朝8時半から)の中のコーナーのひとつである毒蝮三太夫さんの中継に久しぶりに行ったのですが、特に放送終了後のトークが印象…

日比谷→秋葉原→新横浜

昨日は、色々な町をうろついた1日でした。まず、日比谷まで行って日比谷公園で行われていた鉄道の日イベントに行きました。自分の使っている東急電鉄も出展していて、「目黒線で来た」と話し、また東武鉄道については東武バス・国際十王バス(国際十王交通)の…

おめでとう!長野くん…。

本日はV6・20th Centuryの長野博くんの39歳の誕生日です。昨日も少し書きましたが、NHK BSプレミアムで放送されている「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3金曜・夕方6時から)で、仙台市のロケの時に長野博くんは「調理師免許と野菜ソムリエの資格を持ってい…

おめでとう!綾ちゃん…。

本日は、声優の平野綾ちゃんの24歳の誕生日です。思えば、僕は綾ちゃんを10代の頃から知っていて、そしてNHK総合で放送されていた「解体新ショー」という、TOKIOの国分太一くんが司会をしていた番組のナレーションをしていたのを見ていました。この番組は、…

昨日も新横浜へ…

昨日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行きました。何か気分が悪かったのですが、男性スタッフと数分間話している間にすっきりして、新横浜を後にしました。そして、自宅に帰りtvkで録画した「マケン姫っ!」(毎週水曜深夜1時15分から)を見たのですが、とっても…

日比谷公園にまた…

僕は、今度の日曜日に日比谷公園に行こうと思っています。というのも、鉄道の日のイベントがあるからです。これは、PASMOのHPでしったのですが、どんなイベントとなるのか楽しみにしています。まぁ、この前のバスの日イベントみたいに、大した事はないかとは…

しばらくは…。

今日は、TOKIOの山口達也くんが司会をするNHK Eテレの番組「Rの法則」(毎週水曜夜6時55分から)があります。そういえば、radiko.jpで聞いたIBC岩手放送での番組「林原めぐみのHeartful Station」(毎週土曜夜10時から)にて、その番組の事が話題になっていまし…

明坂聡美の「明けテレ3」

いよいよ、今日の深夜からTOKYO MXで明坂聡美ちゃんの番組「明けテレ3」が始まります。(今日深夜2時から。)僕は、番組のテーマソングのCDも購入しましたが、特に明坂聡美ちゃんが作詞して菅野よう子さんが作曲・編曲した「けものおと。」という歌が気に行っ…

追記

それから、土曜日の深夜にtvkで放送された「AG学園 あに☆ぶん」(毎週土曜深夜0時から)を見たのですが、夏目ひまちゃんがいなかったのにはびっくりしました。後で知った事なのですが、9月の終わりの放送で「転校」したそうです。なんだか、心にぽっかり穴が開…

少なかったな…。

昨日、東京ビッグサイトで行われた「DreamParty」というイベントに行ってきたのですが、そこでのコスプレイヤーさんが少なかった感じがします。昨日は、少し寒かったし、また曇りでした。まぁ、とにかく色々な人を撮りまくり、最終的には128枚撮影しました。…