2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤマノススメ セカンドシーズン」の事前特番

この前、TOKYO MXなどで放送される「ヤマノススメ セカンドシーズン」の特番が放送されると知ったので、僕は録画しようと思い立ちました。明後日、TOKYO MXで夜10時から、BS11で深夜3時からです。多分、出演者の皆さん(ゆかち*1、アスミス*2、日笠陽子ちゃん…

「クレヨンしんちゃん」の映画

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いています。さて今日は、いつ雨が降るのか分からないため、映画でも見ようと思ったのですが、横浜市営地下鉄・センター北駅近くの「イオンシネマ港北ニュータウン」にてテレビ朝日で放…

追記

それと、木曜日にアマゾンで買ったももいろクローバーZのCDが今日届きました。TBSで放送されていたアニメ「じょしらく」のEDテーマのCDなのですが、この歌は「桃黒亭一門」としての歌です。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきま…

昨日放送の「Mステ」で…。

昨日、僕はテレビ朝日で放送されている「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8時から)の2時間スペシャルを録画して見たのですが、目的はTOKIOのためでした。ただ、見て思ったのですが、何だかTOKIOの歌っているシーンがアニメや女性アイドルのライブっぽ…

少なかった給料…。

今日は雑司が谷にあるかかりつけの整形外科に行った後、東京メトロ・副都心線に乗車してそのまま直通運転先の東急東横線の菊名駅まで行った後に、JR東日本・横浜線の新横浜駅まで行っていつもの福祉施設に行ったのですが、今回は今月給料が少なかった事を話…

荻島正己、死去!

以前、TBSラジオで今の「土曜朝イチエンタ。堀尾正明+PLUS!」(毎週土曜朝6時から、ネット局あり)に放送されていた「土曜ニュースプラザ」のパーソナリティーだったフリーアナウンサーの荻島正己さんが食道がんで亡くなった事を今日のYahoo! NEWSで知りました…

今度は「這いよれ!ニャル子さんW」でも…。

ついこの前、TSUTAYAから消費税抜き100円レンタルのクーポン券がメルマガで届いたので、僕は「這いよれ!ニャル子さん」を借りて見てみたのですが、今回は5巻と6巻で、6巻は最終回が収録されています。今後は、これの続編である「這いよれ!ニャル子さんW」…

終わっちゃうの?「1番ソングSHOW」

今日購入した雑誌「TVFan」で、日本テレビで放送されている「1番ソングSHOW」(毎週水曜夜7時から)が再来週の2時間スペシャルをもって終了する事を知りました。大好きな番組だっただけに、本当に残念でなりません。今後は、裏番組であるフジテレビで放送され…

まだあったか…。

今日は昨日新横浜の福祉施設へ行った時の話の続きを書きますが、水樹奈々ちゃんがまだレギュラーのアニメを持っている事を知りました。テレビ東京系列で放送されている、「NARUTO-疾風伝-」(毎週木曜夜7時半から)です。ただし、これは主役としての作品ではあ…

「急行 東武スカイツリーライン直通 久喜行き」

今日は、雨の中東武鉄道・伊勢崎線(東武スカイツリーライン)の東向島駅の高架下にある東武博物館まで行ってきたのですが、行く時に渋谷駅から乗車した東京メトロ・半蔵門線の電車で何と「急行 東武スカイツリーライン直通 久喜行き」とありました。ただ、乗…

i☆Risのメンバーの本職

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は昨日フジテレビで放送された「僕らの音楽」(毎週金曜夜11時30分から)について話したのですが、ゲストの中に水樹奈々ちゃんがいたのですが、「奈々ちゃんがテレビに出過ぎだ」と話しました…

今日もまた福祉施設で…。

今日もまた、いつもの新横浜にある福祉施設でスタッフと話をしてきました。以下、箇条書きで書きます。 小さい子供は「誰でも見る」 以前、自分の通っているかかりつけの精神科で「人に迷惑をかけなければロリコンでいい」と言われたのですが、その後かかり…

KAT-TUNも頑張ってんな…。

さっきまで、僕は昨日録画した「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム、毎月第3水曜夜8時から)を見ていたのですが、この4月から司会者に就任したKAT-TUNの活躍を見ていて、KAT-TUNは本当に頑張ってるなと感じました。今回、KAT-TUNと同じレコード会社…

2度の人身事故…。

先週水曜日、東急東横線の都立大学駅〜自由が丘駅間で人身事故が発生し、東横線のダイヤが大幅に乱れましたが、その後この前の日曜日もその東横線の大倉山駅で人身事故が発生しました。僕はその事をラジオで知ったのですが、「またか」と思いました。そして…

買えたぞ!X JAPANとアイマスのCD…。

今日、横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにある港北東急S.C.の中の新星堂にて、明日発売となるX JAPANのベストアルバムと「アイドルマスター(アイマス)」の劇場版の挿入歌のCDを買ってきました。最初は、X JAPANのCDでもあればいいやと思ったのですが、ア…

明後日は雨です。なので…。

明後日、天気が雨だという事を知りました。なので、僕は水曜日に予定していた X JAPANのベストアルバムの予定を前倒しし、明日にセンター南の港北東急S.C.の新星堂で購入する事にします。もし、「アイドルマスター(アイマス)」の劇場版のCDもあったらそこで…

どんなアニメなのかな?

今日は、東京おもちゃショーに行ってきたのですが、目的はテレビ東京で新しく始まるアニメ、「プリパラ」(7月5日スタート、毎週土曜午前10時から)の事を知りたくて行ったのですが、混雑していて上手く回れませんでした。とにかく、それが始まるのを待つしか…

以前の「Nキャス」で…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設でスタッフと話をしたのですが、今回はTBSで放送されている「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)のVTRで流れていた話をしました。今回は、ある愛知県のスターバックスに爆竹を投げ、それをニコニコ…

CDは「買って聞くもの」

今日は久々に新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回は母と僕が四国を旅行した時に高知県のホテルで見たAKB48の総選挙の話をしたのですが、僕は昨年の総選挙の時にあるブログで見た悲しい写真について話しました。それは、AKB48のCDがゴミ置き場に大量に捨…

懐かしく聞こえた「羞恥心」

昨日仕事を終えて、録画したフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見ていたのですが、昨日のゲストは佐々木蔵之介さんと上地雄輔さんだったのですが、何とBGMでフジテレビで放送されていた「クイズ!ヘキサゴンII」でつるの剛士さん、野久保直…

人身事故発生!

今日、東急東横線・大倉山駅近くにある港北区役所へ行った後、僕は横浜駅へ向かいヨドバシカメラへ向かおうと思っていたのですが、ここで人身事故が発生してしまい、ダイヤが乱れてしまいました。お陰で、スケジュールが乱れたのは言うまでもありません。ち…

ああ、ベストアルバム…。

僕の大好きなTOKIOのベストアルバムの発売日、そして収録曲の内容がジェイ・ストームのHPで発表されていましたが、僕としてはシングル表題曲では「リリック」・「手紙」・「ホントんとこ」、それに「Future」が入ると信じて投票したのですが、残念ながら昨年…

三瓶明雄さん…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。さて、昨日もこのブログで書きましたが、日本テレビで放送されているTOKIOの出演番組、「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)でTOKIOに農業の指導をしていた三…

四国から帰って来ました!

只今、文化放送の「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)を聞きながらこのブログを書いています。さて、僕は母との四国旅行から帰って来ました。特に印象に残っているものとしては、JR四国・予土線の半家駅へ行った事ですが、ここは以前テレビ朝日…

高知県へ到着!

只今、高知さんさんテレビでAKB48の総選挙を見ながらブログを書いています。明日は、高知県を旅行して横浜市に戻ります。ではこの後、テレビ高知で「新・情報7daysニュースキャスター」を見ます!

香川県にいます!

今日は、香川県高松市のホテルからブログを更新しています。まさかテレビ東京系列の放送局であるテレビせとうちがあるなんて思ってもいませんでした。さて、明日は高知県に行きます。どうなるのでしょうか…。

ラジオを聞いてもイライラ…。

只今、録音したラジオ日本の「ウハステーション」(毎週火曜深夜2時から)を聞いているのですが、それでもまだイライラが収まりません。さっきフジテレビの「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)や録画したTOKYO MXの「ノーゲーム・ノーラ…

テレビを見てもイライラ…。

昨日から、イライラしています。原因は、以前の仕事場がなくなると聞いたからです。そこが、仕事先の送迎バス乗り場となっているのですが、「自転車で来ちゃいけない」と言われたからなのですが、6月16日からと言われたにも関わらず、しかしまだ解体される時…

「君が代」と聞いて…。

一昨日、TOKIOの長瀬智也くんが日本ダービーで「君が代」を歌っていましたが、僕は「君が代」と聞くとどうしても思い出す話があります。それは、TOKIOの「何度も夢の中でくり返すラブ・ソング」の作詞・作曲者である忌野清志郎さんが「君が代」をパンクで歌…

暑いです…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらブログを書いています。さて、今日僕の住む横浜市港北区は暑いです。もう倒れてしまう感じがします。とりあえず、今日は横になってラジオでも聞いています。なお…