2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3つの書きたかった話・その12

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞きながらこれを書いています。さて、今日はいつも行っている新横浜の福祉施設の出来事をまとめてみました。 後藤邑子入院! それは、ミル…

3つの書きたかった話・その11

今回も、「3つの書きたかった」話を書きます。 GO TO SONG 2 火曜日に、ヨドバシカメラの通販でゆーこ姉*1のCD「GO TO SONG 2」を購入し、そしてローソンで代金を納めて、木曜日の朝に商品が届きました。そして、これをパソコンに取り込んでウォークマンに入…

「5LDK」がない…!

本日、フジテレビでは「その後」という特番が夜10時から放送される事を知り、「5LDK」(毎週木曜夜11時から)が休みである事を知りました。TOKIOが全員で出演する唯一の番組なだけに、残念でなりません。きっと、来週は放送されると思います。僕も、「OH!マチ…

3つの書きたかった話・その10

今日もまた、「3つの書きたかった話」を書きます。 「925」の発売延期の理由 一昨日、TOKYO MXで放送された「Anime-TV」(毎週月曜深夜3時から)の津田健次郎さんのプロジェクト「925」の発売が「諸般の事情により延期」とあったのですが、その理由として考え…

最終回らしくなかった…。

昨日、TOKYO MXで放送が終了となった「ぷらTWOぅ」を見たのですが、何か最終回らしくなかったですね。ただ、録画機には「ぷらTWOぅ[終]」となっていました。ちなみに、この番組はスポンサーだったバンダイチャンネルが期間限定で無料配信するそうです。詳し…

福「円」美里…。

今日、読売新聞で福圓美里ちゃんのインタビューが掲載されていたのですが、よく見たら「福円美里」となっていました。内容は、「スマイルプリキュア!」について語っていたものです。おそらく、「円」の旧字体が新聞で使えないからそうなったんじゃないでし…

足が痛くなって、帰宅!

本日は、市営バス(横浜市交通局)・地下鉄の一日乗車券を使って、色々な町をうろつこうと思っていたのですが、センター南駅で足に痛みを感じて結局帰宅する羽目になってしまいました。ちなみに、上大岡の新星堂で手に入れた情報なのですが、山下達郎さんが9月…

京成バスが…。

それは、昨日京成バスのHPを見たのですが、京成バスが京成タウンバスと共同運行で新小岩駅から東京スカイツリーを経由して浅草まで行くバスを新設したそうです。また、京成タウンバスが亀有駅から浅草まで運行しているバスも一部経路変更をして東京スカイツ…

ごちゃごちゃの自宅…。

昨日、フジテレビ系列で放送されているTOKIO出演の番組「5LDK」を見たのですが、ゲストに出たミッツ・マングローブさんの自宅が公開されていましたね。しかもごちゃごちゃだったのには驚きました。そして、JR東日本・横浜線の鴨居駅の近くに住んでいたのには…

難しい、かな?

さっきまで、BS11で放送された「AKB0048」(毎週水曜深夜3時から)を見ていたのですが、以前も書きましたがこのアニメは講談社の女の子向けマンガ雑誌「なかよし」に連載されているのですが、小さい女の子には少し難しいかな、という感じがします。自分として…

自転車が壊れる!

昨日、仕事帰りに台風の中を自転車に乗りながら自宅に帰ったのですが、東急電鉄・東横線の線路沿いで傘が自転車の前輪に絡まってしまい、壊れてしまいました。その後、僕は乗り捨てる事なく自宅まで運び、くたくたになりながら僕は横になって寝ました。この…

「ぷらTWOぅ」、終了…。

昨日、TOKYO MXで放送されている「ぷらTWOぅ」(毎週月曜夜8時半から)が終了する事を知りました。浅倉杏美ちゃんと石原夏織ちゃんが大好きで見ていた番組でしたが、終わるのは本当に残念です。半年間、お疲れ様と言いたいです。ちなみに、印象に残っているの…

佐藤亜美菜ちゃん。

昨日、ベッドで横になりながらTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いたのですが、ゲストはAKB48の佐藤亜美菜ちゃんで、アニメ「AKB0048」の話をしていたのですが、アフレコの時の苦労話が印象に残っています。そして、…

3つの書きたかった話・その9

今回もタイトルは「3つの書きたかった話」ですが、今回は「昨日見たテレビ番組の話」です。 フジテレビ「MUSIC FAIR」(土曜夜6時から) 昨日放送された「MUSIC FAIR」で、SKE48のメンバーが水樹奈々ちゃんに話していた場面がありましたが、「シスター・プリン…

3つの書きたかった話・その8

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞きながらこの日記を書いています。さて、今回も箇条書きで日記を書いて行きます。 どうなっちゃったんだ?OPテーマ 昨日、テレビ朝日の「…

今日もアニメがない!

本日もTBSではサッカー中継のため、僕がいつも見ている「夏色キセキ」(毎週金曜深夜2時25分から)がお休みです。そう言えばこの前、「SBS」こと静岡放送では放送されていないと書いて、その後調べてみたら放送されていると知りました。僕の思い違いです。それ…

アニメがない!

今日、TBSテレビはサッカー中継が行われます。その為、深夜に放送される「あっちこっち」と「さんかれあ」がお休みです。ちなみに、「あっちこっち」は稲毛海岸が舞台で、それをもじった「猫毛海岸」という駅が登場します。そして、17日まで地元の稲毛海岸周…

森永卓郎さんが…。

今日、フジテレビで放送された「ライオンのごきげんよう」(月曜から金曜、昼1時から)を見ていたら、経済アナリストで獨協大学教授の森永卓郎さんが登場していたのですが、それを見て以前BS-i(現・BS-TBS)で放送されていた「激★店」を思い出してしまいました…

短くなったな…。

本日、TBSラジオの毒蝮三太夫さんの中継が自宅近くのスーパー銭湯にて行われたのですが、スポンサーが降板してからは放送終了後のトークが短くなった気がします。ちなみに今日は、大阪府のミナミで起きた通り魔事件について話していました。「死にたいんだっ…

明日、まむしさんが…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いているのですが、何と明日の毒蝮三太夫さんの中継で、僕の地元・日吉本町へ行くと知りました。とにかく、行ってみます。今回は交通費をかけないでまむしさんに会えるの…

二俣川→新横浜→町田

本日は、自分の住んでいた横浜市旭区の左近山へ行ってきたのですが、まず相鉄の電車に乗車して横浜から二俣川へ移動しましたが、まず軽く二俣川駅の周辺を歩いたのですが、南口にあった書店はなくなり、そしてマクドナルドだったビルは東急リバブルになり、…

追記

最近、僕は「ジュエルペット きら☆デコッ!」(テレビ東京、毎週土曜朝9時半から)が大好きで見ています。特に、豊崎愛生ちゃんが演じている大宮ぴんくちゃんが大好きです。しかし、豊崎愛生ちゃんが小さい女の子向けのアニメに出るのは初めてではないのでしょ…

3つの書きたかった話・その7

今日もTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞きながらこれを書いています。さて、今日も箇条書きで書いていきます。 探しても無かったゆーこ姉とmarbleのCD 昨日、横浜駅東口近くにあ…

3つの書きたかった話・その6

今日も、話を箇条書きで書いていきます。 昨日、新横浜へ… 昨日、急遽新横浜の福祉施設へ行く事になりました。そこで、そこに併設されている就職支援施設に登録するかどうか決める事にしたのですが、結果としては「上の人に相談し、腰痛に影響しないポジショ…

3つの書きたかった話・その5

本日も、箇条書きで日記を書きます。 明日は大倉山へ…! 明日、港北区役所のある大倉山へ行って、自立支援の手続きをしに行きます。その後、新横浜のビックカメラへ行って水樹奈々ちゃんのCDを購入し、いつもの福祉施設へ行きます。今回は、自分が埼玉県の深…

3つの書きたかった話・その4

今日もまた、箇条書きで話を書きます。 あっちこっち TBSで放送されているアニメ「あっちこっち」(毎週木曜深夜1時25分から)のHPを見たら、稲毛海岸駅周辺でスタンプラリーみたいな事をやると知りました。このアニメは、稲毛海岸駅をもじった「猫毛海岸駅」…

昨日録画したテレビ番組

今回も、箇条書きで文章を書いて行きますが、テーマは「昨日録画して見たテレビ」です。 ネプリーグ 昨日放送された「ネプリーグ」(フジテレビ系列、毎週月曜夜7時から)は「グルメ」をメインテーマにしたクイズが出題され、V6・20th Centuryの長野博くん率い…

今度は旭区へ…!

僕は、今度以前住んでいた横浜市旭区に行こうと考えています。僕は市沢町という町に住んでいたのですが、すぐ近くには左近山団地というURの大きな団地があります。それで、住んでいた社宅は取り壊されてしまいまた。今度行くときは、最寄り駅である相鉄本線…

3つの書きたかった話・その3

本日も、箇条書きで日記を書いて行きます。 AG学園 あに☆ぶん 昨日、TBSテレビで放送されている「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)がバレーボール中継延長のため、10時15分から始まり、tvkで放送されている「AG学園 あに☆ぶん」(毎週土曜…

3つの書きたかった話・その2

本日も、内容を箇条書きで3つ書かせて頂きます。 今日の「土曜ワイド」 本日放送された、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)で、ピーコさんが登場していましたが、昨日から行われたス…