3つの書きたかった話・その8

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞きながらこの日記を書いています。さて、今回も箇条書きで日記を書いて行きます。

  • どうなっちゃったんだ?OPテーマ

昨日、テレビ朝日の「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)、「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)を見ていたのですが、最近OPテーマが流れずにそのままお話が始まります。そして、昨日の「ドラえもん」は「夢をかなえてドラえもん」ではなく、ジャイアンの歌が流れていました。また、「クレヨンしんちゃん」は渡り廊下走り隊7が歌っている「希望山脈」が流れず、エンディングで「少年よ 嘘をつけ!」が流れています。OPテーマが流れてこそのアニメです。改善してもらいたいですが…。

その「クレヨンしんちゃん」を見ていて、あれれと思った事がありました。以前は、しんのすけの股間にクレヨンで象の絵を書いて「ぞうさん、そうさん」と叫んでいましたが、昨日はしんのすけの下半身が映っていませんでした。やっぱり、色々言われたからそうなったのではないのでしょうか。「クレヨンしんちゃん」制作者も、大変みたいですね…。

それから、昨日のTBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜夜10時から)にて、鈴木宗男さんが登場していたのですが、僕はツイッターに「鈴木宗男さんに言いたいです。あなたには松山千春さんというあなたを大切にしてくれている人がいます。松山千春さんを大切にしてくださいね。」と書いたら、誰かにリツイートされ、さらにお気に入りに追加されるという思いもよらない結果が出ました。どこへ行くのか分からないのはツイッターですね。