2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

届きました!サザンオールスターズと上坂すみれちゃんのCD、それに「ドラえもん」のブルーレイ…。

今日の午前11時前、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した明日発売となる上坂すみれちゃんの3枚目のアルバム「ノーフューチャーバカンス」とサザンオールスターズの40周年記念のベストアルバム「海のOh,Yeah!!」が、また正午過ぎに今年の春に公開さ…

さんざんだったワンダーフェスティバル

昨日、幕張メッセで行われたイベント、「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルというホビーのイベントでコスプレイヤーさんを全然撮影出来なかった事を書いたのはこのブログで書いた通りですが、大雨が降るとはまさに想定外でした。JR東日本・京葉線の海…

総武快速線の電車の中です!

只今、幕張メッセにて行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの帰りの総武快速線の電車の中からブログを更新しています。今日はコスプレイヤーさんを全然撮影出来ませんでした。そんな事もあり、僕は急遽東京ビッグサイトで行われる「コミケ」ことコ…

LINEアカウント開設!

只今、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)を聞きながらブログを書いています。さて、今日も自宅でスマホをいじくったのですがLINEのアカウントを開設しました。あれこれスマホをいじっている内にLINEのアカウントが出来たのです。…

格安スマホと整形外科

今日は、午前中に父と一緒にみなとみらいにあるTSUTAYAまで行って、そこで売られている格安スマホ「TONE」を買ってきました。およそ2時間越えの父と店員さんの話し合いの末に購入となったのですが、格安スマホとはいえスマホを手にして本当に嬉しかったです…

津久井やまゆり園の事件から2年…。

今日も、午前中にTBSラジオの「伊集院光とらじおと」(毎週月曜から木曜、朝8時半から)を聞きながらブログを更新しています。さて今日で、相模原市・緑区で起きた津久井やまゆり園の事件から2年が経過しましたが、僕は今日自宅の最寄り駅である横浜市営地下鉄…

給料が振り込まれました!

今日は、午前中にTBSラジオの「伊集院光とらじおと」(毎週月曜から木曜、朝8時半から)を聞きながらブログを更新しています。さて今日は、朝早く起きて綱島街道沿いにあるスーパー、「アピタ」の中にある川崎信用金庫のATMでお金を下ろし、その後帰りにバス通…

まだ買ってません!「TVfan」…。

今日は、TOKIOが連載を持つ雑誌「TVfan」の発売日なのですが、横浜市は暑い事もありまだそれを買っていません。そのおかげもあり、もどかしい気分になっています。実を言うと、僕は朝早い時間にコンビニで買おうと思ったのですが、2度寝をしてしまい結局のと…

自分の見ているアニメリスト・2018年夏

今日は「自分の見ているアニメリスト」と称して、自分が見ているアニメを曜日別に書きます。なお、○印の付いている作品はリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「あっくんとカノジョ」TOKYO MX、深夜1時から 「邪神ちゃんドロップキック」TOKYO MX、深夜1時5分…

横浜市は気温35度です…。

今、父の部屋のパソコンからブログを更新しています。さて、ここ最近の日曜日は外出もせず家にこもってばかりです。今日の僕の住む横浜市は、最高気温が35度とあるので外出を控えています。それで、今日は昨日の続きなのですが、昨日はいつもの新横浜の福祉…

新横浜、からの東京駅…。

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行った後、東京駅まで足を運びました。まずは、福祉施設にてそこの所長と話し、フジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)の番組を見た時の事を書きこみましたが、その時に「沢村一樹さんがその日の収録の点数を『97…

大月市へ行きたいです。けれど…。

この秋、今月と来月の給料を使って成田市と大月市へ行く事にしました。成田市は飛行機に関する博物館があるためなのですが、大月市は名所がない気がします。事実、大月駅近辺にはYahoo! MAPで見てみたのですが何もありませんでした。大月市の観光協会のHPを…

自分の人生の点数は「1点」

昨日、フジテレビで放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)にて、ゲストの沢村一樹さんが自分の父親ぶりの事を話したり、また「今日の点数は97点」などと話していたのですが、僕は小5になった頃に父に「集中しろ」と言われてました。しかし、授業中…

大阪府の地震から1ヶ月…。

今日で大阪府北部の震度6弱の地震から1ヶ月だそうですね。あの時、テレビがそれの報道ばっかりだったためにテレビを見なかったのを覚えています。(その後、夜のテレビはちゃんと流れたので本当によかったですが。)大阪府の北部では、まだ避難している人がい…

ヨドバシカメラのインターネット通販から届いた2点の品物

今日は、午前中にブログを更新しています。さて、ついさっきヨドバシカメラのインターネット通販で注文した明日発売となるTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「中二病でも恋がしたい!」の2作目の劇場版のブルーレイが届きました。そして、こちらも明…

昨日の「THE鉄腕DASH」で…。~多摩川にいたリーダー~

昨日、僕は夜に日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ていたのですが、昨日の放送を見てがっかりした所がありました。それは、ナレーションで田園調布がどうのとあったTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが多摩川にいた場面があ…

横浜市は35度です。そのため…

今日は、僕の住む横浜市の最高気温が35度と暑すぎるので外出は控える事にしました。本当ならば東池袋にあるサンシャインシティで今朝放送されたテレビ東京の番組「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(毎週日曜朝9時から)のイベントに行こうとも考えていたの…

新横浜福祉施設議事録・2018年7月14日版

今日は暑い中、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。今回は1ヶ月ぶりの女性スタッフと話し、これまでに撮影した写真を見せた後にその時のエピソードを話しました。例えば、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんがTBSで放送されていたアニメ「魔法少女…

夜に丸井へ…。

今日は、夜7時過ぎに外出してきました。行き先は新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」、それに渋谷の丸井です。マルイアネックスでは今日からテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)の…

昨日も夜10時まで働きました…。

今日は午前中、TBSラジオの番組を聞きながら2度寝してしまいました。そして昼食後、父の部屋でTSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ロウきゅーぶ!SS」のDVDを見て、そして綱島街道沿いにあるスーパー「アピタ」まで行ってそこにある…

久しぶりに夜10時まで働きました…。

今日は、朝9時21分頃に目が覚めて、そしてテレビ東京で昨日の深夜から放送開始されたアニメ「深夜!天才バカボン」(毎週火曜深夜1時40分から)とNHK Eテレの「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時35分から)を見ました。その後ラジオを聞きながら2度寝を…

届いたぞ!「プリキュアスーパースターズ!」のブルーレイとキャリさんのCD…。

ついさっき、ヨドバシカメラのインターネット通販から明日発売される今年の春に公開されたアニメの映画である「プリキュアスーパースターズ!」のブルーレイ、それに声優の「キャリさん」こと石原夏織さんの2枚目のシングルである「Ray Rule」が届きました。…

欲しいと思っているCD

うちの近くには、TSUTAYAとブックオフの複合店舗があるのですが、そのブックオフで僕は欲しいCDがあります。2008年にリリースされた、竹内まりやさんのベストアルバムで、いわゆる「オールタイムベスト」です。僕は、竹内まりやさんの旦那さんである山下達郎…

右足に少しの痛みが…。

今日は、午前中から右足に少しの痛みを感じました。また、僕の住む横浜市は暑かった事もあり、外出は午後からにしまった。今日は、バスと電車を乗り継いで溝の口まで行き、そこにある丸井に行っていました。実はそこの丸井の中に期間限定ではあるもののアニ…

新横浜→新宿三丁目→六本木ヒルズ

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って1ヶ月ぶりの女性スタッフと話しました。今回は、この前アマゾンで購入したTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」にて声優の「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた…

今日も横浜市は雨…。

今日も、僕の住む横浜市港北区は雨が降っています。本来であるならば、僕は新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行って、そこで行われているNHK BSプレミアムで放送されていたアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」…

まだ癒えぬ安田章大くんの事…。

この前から関ジャニ∞の安田章大くんの事を書いていますが、まだその事が癒えていません。おまけに、今日僕の住む横浜市港北区は雨が降っています。それに、今日は精神科に行った事もあり疲れました。もう安田章大くんの事など忘れたいです。なので、明日以降…

賛成します。ただし…。

今日の読売新聞の朝刊で知ったのですが、JR東日本は今後導入してゆく電車に防犯カメラを付けるそうです。また、首都圏の電車においても既存の車両において防犯カメラを取り付けるとあったのですが、僕はこれに賛成します。なぜならば、埼京線や川越線を走るE…

桂歌丸さんと安田章大くんの事で頭が混乱しています…。

昨日の夕方、落語家の桂歌丸さんが肺炎で亡くなった事を知り、また夜に関ジャニ∞の安田章大くんが去年脳腫瘍を摘出したという事を知りました。歌丸さんについては、日本テレビで放送されている「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)でよく見ていたので、亡くなっ…

「空飛ぶタイヤ」を見て思った事

昨日、TOKIOの長瀬智也くんの主演映画、「空飛ぶタイヤ」を見た事を書きましたが、今回は物語の中でディーン・フジオカさんがホープ自動車のリコール隠しを内部告発したシーンがあったのを見てある事を思い出したので、その事を書きます。もう11年前の話にな…