2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は母と箱根湯本へ…。

明日、僕は母と以前フジテレビで放送されている「超潜入!リアルスコープハイパー」(毎週土曜夜7時から)で取り上げられた箱根登山鉄道・箱根湯本駅からバスで行った所にある「ユネッサン」という所へ行きます。雑誌で見たのですが、箱根登山鉄道も運転系統が…

2つのアイテム、到着!

昨日は、まさにしっちゃかめっちゃかな1日だったのですが、仕事から帰ってきたら僕の部屋にアマゾンで注文したアニメ「Baby Princess」のDVDが届き、そして今日にはヨドバシカメラで注文したTBSで放送されている「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。…

さくらちゃんのコスプレイヤーさん

今日もまた、ワンダーフェスティバル(ワンフェス)の話を書き込みます。僕は日曜日は結構な数のコスプレイヤーさんを撮影したのですが、その中に今はなくなったNHK BS2で放送されていた(のちにNHK Eテレでも再放送された)「カードキャプターさくら」の木之本…

ことりちゃんとマミさん

今日もまた、昨日幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル(ワンフェス)の事を書き込みます。昨日、「ラブライブ!」のコスプレイヤーさんを撮影しまくったと書き込みましたが、特に南ことりちゃんの人が多かったです。僕がことりちゃんの事が好きという…

「にぃに・マスター・ご主人」

今日は、はるばる幕張メッセまで行ってワンダーフェスティバル(ワンフェス)に行ってきました。結論から言うと、「ラブライブ!」のコスプレイヤーさんを多く撮影しています。それと、今日撮影したコスプレイヤーさんで印象に残っている人は「WORKING!!」の種…

見るぞ!「エイトレンジャー2」

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞きながらこのブログを書いています。さて、今日はフジテレビでSMAPが司会の「27時間テレビ」が放送されますが、僕はこれを見ないで今日公開される関ジャニ∞の主演映画…

ゆいかおりのCDを…。

今日は給料日という事もあったので、僕はこの暑い中横浜駅まで電車で行ってアニメイトまで行き、ゆいかおりのファーストアルバム「Puppy」を購入しました。2013年の再発盤です。これには、ブルーレイディスクが入っています。早速ウォークマンの中に入れたの…

追記

その「true tears〜pure album〜」ですが、アマゾンで調べたところ新品でも結構安い値段で売られているみたいです。リンクを張っておきます。DRAMAGIX SEIYU ENERGY true tears~pure album~ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日…

久々に見た「true tears〜pure album〜」

昨日、久々に「true tears〜pure album〜」という実写ドラマのDVDを見ました。これは、「true tears」というゲームソフトが原作で、のちにアニメ化もされましたが、これは「全くの別物」といった感じがしました。それで、この作品を見た感想ですが、本当に面…

追記

それから、ついさっきアマゾンで注文した喜多村英梨ちゃん(キタエリちゃん)のファーストアルバムが到着しました。早速パソコン経由でウォークマンに入れたのは言うまでもありません。これから、町中で聞きまくります。そのキタエリちゃんのCDが欲しくなった…

「ありえへん∞世界」の感想

今日は、昨日録画して見た「ありえへん∞世界」(テレビ東京系列、毎週火曜夜7時54分から)の感想を書きます。昨日の放送は、旧ソ連の国・キルギス共和国を取り上げていたのですが、スタジオにいた評論家の宮崎哲弥さんが一言も喋っていない事に気づきました。…

「ありえへん∞世界」を録画!

今日は、テレビ東京で放送されている「ありえへん∞世界」(毎週火曜夜7時54分から)を録画し、もし内容がよかったら毎週録画しようと考えています。それと、TBSで放送されている「私の何がイケないの?」(毎週月曜、夜7時から…一部地域を除く)を録画するのをや…

ワンフェスのガイドブック、買えたぞ!

今日は、横浜駅西口から少し歩いた所にあるゲーマーズが入っているビルの中にある「メロンブックス」という店へ出かけて今週日曜日に行われるワンダーフェスティバル(ワンフェス)のガイドブックを買ってきました。最初は、アニメイトへ行って手に入れるつも…

東横線と田園都市線

今日は東急田園都市線の宮崎台駅の目の前にある、東急電鉄が運営している「電車とバスの博物館」にしばらくぶりに行ってきたのですが、この田園都市線は8500系が走っている事もあるのか、銀色に赤い帯のいわゆる東急電鉄の電車らしい電車が走っている路線で…

発売延期?「アイマス」のCD

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞きながらブログを書いています。さて、昨日ヨドバシカメラの通販とアマゾンで知ったのですが、TBSで放送されていたアニメ「アイドルマスター」(アイマス)の劇場版のエ…

届いたぞ!「プリティーリズム」のDVD

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で頼んだ「プリティーリズム」の映画のDVDが届きました。早速開封したのですが、今日は見るテレビがないので、これを見てみます。ちなみに、この映画で感動したのはこの映画のために新たに作り直されたLISPの歌う「…

これはいいのか?「ザ少年倶楽部プレミアム」

さっきまで、昨日放送された「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム、毎月第3水曜夜8時から)を見ていたのですが、気になった箇所がありました。それは、ライブコーナーでKAT-TUNが歌っていた時に「フッフー!」と観客が叫んでいた箇所があったのです。…

自分の見ているアニメリスト・2014年夏

今日は、自分が現在見ているアニメを書きますが、今シーズンも見る作品がまとまったので書き込みをします。以下の通りです。なお、○印の付いている作品がリアルタイムで視聴しています。 月曜日 「精霊使いの剣舞」TOKYO MX、深夜0時半から 火曜日 「マイリ…

買ったぞ〜!TOKIOとSMAPのCD

今日は、さっきまで横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにある港北東急S.Cに出かけてその中にある大手CDチェーン店「新星堂」まで行き、明日発売となるTOKIOのベストアルバム「HEART」とSMAPの新曲のCDを買いました。最初、TOKIOのCDが売り場になかったので…

ずれるのか?「SMAP×SMAP」…。

今日、僕は自宅に帰ったらTBSの「私の何がイケないの?」(毎週月曜夜7時から、一部地域を除く)とフジテレビの「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から)を見るのですが、今日はその「SMAP×SMAP」が30分遅れでスタートします。その前の木村拓哉くんのドラマ「HERO」(…

久しぶりにフジテレビに行き…。

今日は、久々にフジテレビに行ってきたのですが、横浜市営地下鉄・グリーンライン、東急電鉄の目黒線に大井町線と乗車して大井町駅まで行ったのですが、大井町駅からは東京臨海高速鉄道・りんかい線を使わずに船の科学館へ行く京浜急行バスに乗車しました。(…

昨日書き忘れましたが…。

昨日から、イライラが止まらないでいます。昨日いつも行っている新横浜の福祉施設で、一昨日仕事で見知らぬ男性社員に「君、制服で来てるの?」「はい。」「自転車通勤?」「はい。」「何か、Tシャツとか羽織ってほしいな。」「分かりました。」と言われたので…

TOKIOと「さばげぶっ!」

今日もまたいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきてスタッフと話したのですが、ここ最近はスタッフと話した内容を書くと会議の議事録みたいに長くなってしまいます。なので、今回は「ダイジェスト」という形で書きます。 他のジャニーズのタレントも意識してる…

埼玉県民・深谷市民だった人間としての誇り

昨日、仕事を終えて自宅に帰宅し、フジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から、昨日は夜11時半から)を見て、そして録画したTOKYO MXのアニメ「魔法少女大戦」(毎週火曜・水曜夜9時55分から)と「ヤマノススメ セカンドシーズン」(毎週水曜夜10時から)を…

午前中に到着したゆかちのCD

今日、僕の住む横浜市は雨が降っています。さて、今日の午前中にゆかち*1のCDがヨドバシカメラの通販から届き、すぐさま開封してウォークマンの中に入れました。しかも、初回限定盤です。ゆかちは昨年ソロ歌手としてデビューしましたが、まさかアルバムまで…

いよいよ明日!ゆかちのCD発売日!

さっき、ヨドバシカメラからインターネット通販で申し込んだ明日発売となるゆかち*1のファーストアルバムの配達状況のお知らせのメールが届きました。僕は、届き次第ウォークマンに入れる予定です。どんなアルバムなのか楽しみですね。果たして、どんな感じ…

CMを聞いて、チケットを購入!

それは昨日、radiko.jpで文化放送の喜多村英梨ちゃん(キタエリちゃん)の番組を聞こうとしていた時に、渋谷公会堂にて文化放送・超!A&G+の番組「Lady Go!!」の8月3日のイベントの告知CMがあり、その後僕はイープラスでチケットを購入してその後ファミリーマー…

地下鉄博物館に行った後に…。

今日は東京メトロ・東西線の葛西駅の高架下にある「地下鉄博物館」に行った後、そこから京成バスに乗車してJR東日本・常磐線の亀有駅まで向かい、そして電車を何回か乗り換えていつもの新横浜の福祉施設へと向かいました。今回も、そこで話した事を箇条書き…

今日福祉施設で話した内容…。

今日もまた、新横浜にある福祉施設で話をしたのですが、今回もまた箇条書きで書き込みます。 取れなかった「たまゆら」のチケット まずは、アニメ「たまゆら」のイベントのチケットが取れなかった話をしました。この「たまゆら」は、つい先月に桜田真音役の…

「プリパラ」、明日スタート!

いよいよ明日、テレビ東京系列、及びBSジャパンにてアニメ「プリパラ」(毎週土曜午前10時から)が放送開始されます。僕は、この前に放送されている同じくテレビ東京のアニメ「レディ ジュエルペット」(毎週土曜朝9時半から)と一緒に録画して見る予定です。タ…