「にぃに・マスター・ご主人」

S-L-Masaki2014-07-27

今日は、はるばる幕張メッセまで行ってワンダーフェスティバル(ワンフェス)に行ってきました。結論から言うと、「ラブライブ!」のコスプレイヤーさんを多く撮影しています。それと、今日撮影したコスプレイヤーさんで印象に残っている人は「WORKING!!」の種島ぽぷらちゃんと伊波まひるちゃんの人なのですが、僕はあろう事かアスミス*1の話をしてしまい、「好きなキャラは(「ひだまりスケッチ」の)ゆのと(「WORKING!!」の)ぽぷらちゃんと(「アマガミSS」の)橘美也ちゃんだ」と話し、その後、「最近、夢中になっているのは美也ちゃんと(「武装神姫」の)アンと(「メカクシティアクターズ」の)エネだ」と続け、「にぃに・マスター・ご主人と話している所が好きだ」と伝えました。…ただ、「アスミスだったら『あたしにはご主人と言える人がいるんですよ!』と言うでしょうね」とオチをつけてしまったのです。アスミスが結婚したからなのですが、僕の話に付き合ってくれたぽぷらちゃんとまひるちゃんの人に感謝しています。この場をお借りして、ありがとうございます。

それと、今日はそのワンフェスの会場に救急車が現れて現場が騒然となっていました。多分、熱中症で倒れたのではないのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。以前の東急東横線・渋谷駅で撮影した5050系です。1番線ホームに停車していました。日本武道館の「ひだまりスケッチ」のイベントの帰りに撮影しています。それから、金曜日にアマゾンで注文したいず様*2の本と、マッチ*3のトリビュートアルバムが今日届きました。これが欲しくなった人のために、リンクを張っておきます。どちらも、喉から手が出るほど欲しかった物です。マッチのトリビュートアルバムは、後でウォークマンに入れておきます。

橘田いずみのザ・餃子

橘田いずみのザ・餃子