2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は「夜桜四重奏」を…。

ついさっきまで、TSUTAYAで借りたTBSで放送されていたアニメ、「夜桜四重奏」を借りて見ていました。本放送で見ていたものの、途中で見るのを挫折してしまいDVDで見直したのですが、結構面白かったです。明日もまた、「夜桜四重奏」を借りて見てみます。それ…

神様のメモ帳

ここ最近、僕はTSUTAYAでアニメのDVDを借りまくっているのですが、(主に深夜に放送された作品です。)今日はTOKYO MXやtvkなどで放送されていた「神様のメモ帳」の5巻と6巻を借りてきました。この作品には、小倉唯ちゃんがメインキャラのひとりであるアリスを…

「ヨシ子さん」、届く!

ついさっき、ヨドバシカメラのインターネット通販から桑田佳祐さんのCD「ヨシ子さん」が届きました。桑田佳祐さんがCDを出すのは「Yin Yang」以来ではないのでしょうか。僕としても、CDを手に入れる事が出来てよかったです。さて今度は、関ジャニ∞のシングル…

クドカンワールド全開!

一昨日、横浜市営地下鉄・センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンにてTOKIOの長瀬智也くん主演、宮藤官九郎さん脚本・監督の映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」を見たのですが、まさしくクドカンワールド全開な映画でした。多少ネタバレになっ…

今日、出かけた帰りに…

今日は日曜日という事もあり、自分のSuicaを使って色々な所へ行ったのですがその帰りに大手通販サイト「アマゾン」で買った声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の1枚目のアルバム「プチミレディア」…

見るぞ!長瀬くんの映画

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行った後、今日から公開となるTOKIOの長瀬智也くん主演の映画、「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」を見ます。僕としても、どんな内容となるのか本当に楽しみです。僕は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くのイオンシネマ港…

長瀬くんの映画のCD

今日は給料日だったのですが、それで僕は明日公開となるTOKIOの長瀬智也くん主演の映画、「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」のサウンドトラックトラックのCDを横浜駅西口の相鉄ジョイナスの中の新星堂にて買いました。消費税込み定価2700円、ボーナストラッ…

ニコニコ動画を見ていたリーダー

昨日、フジテレビで放送されていた「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を録画して見ていたのですが、出演者であるTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが「プライベートでニコニコ動画を見ている」と話していたのにはびっくりしました。僕自身も、ニコニコ動…

借りるぞ!「生徒会役員共*」

今、父のパソコンからブログを更新しています。今日は、ついさっきまでTSUTAYAで借りた「生徒会役員共」というアニメのDVDを見ていました。今日は、この後TSUTAYAでDVDを返して、これの続編である「生徒会役員共*」を借りようと考えています。このアニメは…

早く来い!給料日…

いよいよ、給料日まであと少しとなりました。今月はアニメのブルーレイを買う予定はないのですが、前にも書きましたが桑田佳祐さん・関ジャニ∞・NEWS・KinKi Kidsのシングル、それにゆかち*1とDREAMS COME TRUEのアルバムの発売が待ち構えています。もしお金…

間もなく公開!長瀬くんの映画

昨日、テレビ朝日で放送されている関ジャニ∞の出演番組「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜夜11時15分から)を見たのですが、ゲストはTOKIOの長瀬智也くんでした。長瀬くんは、関ジャニ∞のアルバム「関ジャニズム」に「ドヤ顔人生」という歌を提供した話から、…

今日はミルキィホームズのイベントの話を書きます。

今日は、昨日科学技術館・サイエンスホールで行われたミルキィホームズのイベントの話を書きます。今回は、まず入場時にアンケート用紙が配られ、そしてこれは回収されました。そしてイベント本編となったのですが、ミルキィホームズが黒い衣装を着て登場し…

ミルキィホームズのイベント、からの…

今日は、九段下にある科学技術館の中にあるサイエンスホールに行き、ミルキィホームズのCD発売記念のイベントに行ってきました。最後に「第3部が終わるまでSNSなどに書かないでください!」とメンバーのメッセージにあったので、イベントの話は明日以降に書き…

明日はミルキィホームズ!

ついに明日は、ミルキィホームズの2枚目のアルバム「総天然色*1」の発売記念のリリースイベントが科学技術館のサイエンスホールであります。そう言えば、ここは以前ミルキィホームズがTOKYO MXで放送されている「みるみるミルキィ」(毎週土曜夜10時半から)の…

ミルキィホームズのイベントまで、あと2日!

ついに、ミルキィホームズのイベントまであと2日となりました。前々から書いていますが、場所は東京メトロの東西線と半蔵門線、それに都営新宿線の九段下駅から歩いて数分の所にある科学技術館の中にある「サイエンスホール」です。ミルキィホームズを見るの…

今日は「ザ少年倶楽部プレミアム」の日です!

今日は、NHK BSプレミアムでNEWSが司会を担当する「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3水曜夜8時から)の日です。今回は、来月に新曲が発売される関ジャニ∞がゲストですが、僕はそれを買う予定でいます。ただし、暑い事もあるのでヨドバシカメラのインターネッ…

返せなかった「ラブライブ!」のDVD

昨日、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ラブライブ!」のDVDを返そうと思ったのですが、あいにくの雨で返す事が出来ませんでした。そのため、気分が悪くなってしまったのです。ここ最近、風邪をひいて熱を出してしまい新横浜の福祉施設に行く事をやめた…

嘘だったのか…。

ついさっき、えみつん*1の所属事務所である「S」のHPを見たのですが、一部のネットニュースにおいて「徳間書店は、Sに所属しているアーチストが取材出来なくなった」とあったが、そういった事実は全くないとありました。えみつんは、その徳間書店で発売され…

りっぷは見ませんでしたが…

今日は熱が無事に下がり、母と京王電鉄・相模原線の京王多摩センター駅、小田急電鉄・多摩線の小田急多摩センター駅、多摩都市モノレールの多摩センター駅近くにあるサンリオピューロランドまで行ってきたのですが、「小さい」と感じたのは言うまでもありま…

熱が下がった…。

今日は、朝5時半頃に目が覚めたのですが、熱っぽいのを感じた僕は体温を体温計で測りました。そしたら午前9時で38度2分の熱が出て、内科へ行って薬を処方してもらったのですがそのせいもあるのか午後3時前に36度8分まで下がりました。そして、新横浜の福祉施…

明後日、サンリオピューロランドへ…。

いよいよ明後日、僕は母とサンリオピューロランドに行きます。僕としても、ここへ行くのは初めてです。前々から書いていますが、テレビ東京のアニメ「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」(毎週土曜朝10時から)で流れるそれのCMで、このアニメの主人公である…

6人目のTOKIO

この前の月曜日、毎日新聞のTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんの連載で出演番組の「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系列、毎週日曜夜7時から)でTOKIOに農業の指導をしていた亡くなった三瓶明雄さんの事を「6人目のTOKIO」と表現していた個所があったのですが、僕…

買うCDがない…。

ここ最近、僕はCDを買う予定がありません。僕は、今月の給料で桑田佳祐さん、関ジャニ∞、ゆかち*1、それにDREAMS COME TRUEのCDを買う予定でいます。(桑田佳祐さんと関ジャニ∞…シングル、ゆかちとDREAMS COME TRUE…アルバム。)桑田佳祐さんは、久しぶりにソ…

日曜日に…。

今度の日曜日に、京王電鉄・相模原線の京王多摩センター駅、小田急電鉄・多摩線の小田急多摩センター駅、そして多摩都市モノレールの多摩センター駅の近くのある「サンリオピューロランド」に母と行く事になりました。僕としても前々から行きたかった場所で…

いすみ鉄道の「レストラン・キハ」

昨日、母といすみ鉄道の「レストラン・キハ」に乗車したのですが、本当においしい料理ばかりでした。出てきた料理を次々とたいらげて、満腹になったのは言うまでもありません。僕は、いすみ鉄道に乗る事事態が久しぶりで、本当に乗れてよかったです。昨日撮…

いすみ鉄道に乗りました!

只今、総武快速線の電車の中からブログを更新しています。今日は、いすみ鉄道の「レストラン・キハ」に乗車したのですが、本当においしい料理でした。これから、横須賀線の武蔵小杉駅まで移動します。詳しい事は、また明日以降に改めて書き込みます!

明日はいすみ鉄道!

明日、僕は母と千葉県の大原駅から上総中野駅までを結ぶいすみ鉄道の「レストラン・キハ」という列車に乗ります。豪華な料理が出てくる列車です。ちなみに、こういった感じの電車に乗るのはJR九州の「或る列車」以来です。あの時、1泊2日で行ったのを覚えて…

原宿と赤坂へ、そして帰ったら…

今日は、東京メトロ・明治神宮前駅から歩いて数分の所にあるテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店へ行ってきました。このお店は、テレビ東京で放送されていた現在は「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」(毎週土曜…

買いました!petit miladyのCD

昨日、僕は大手通販サイト「アマゾン」で、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の2枚目のアルバムを購入しました。中古品で買って、送料込で2130円だったのですが、「通常盤」を買った事もあるのか安…

買おうかな…?

僕には、買おうと思っているCDがあります。それは、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の2枚目のアルバムです。petit miladyは、この7月にアルバムを出す予定をしており、僕としてもアルバムを全て…