2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母校の学園祭、からの…。

昨日は、自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭や、新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」で行なわれていたTOKYO MXで放送されていたアニメ「きんいろモザイク」・「ハロー!!きんいろモザイク」の劇場版である「きん…

今日は学園祭です!

おはようございます。只今、TOKIOの山口達也くんがパーソナリティーを担当しているラジオ番組「山口達也 TOKIO WALKER」(NACK5、毎週日曜朝7時から)を聞きながらブログを更新しています。さて、今日は僕の母校である専門学校東京アナウンス学院の文化祭に行…

明日の予定…

今日は、まず横浜市営地下鉄・ブルーラインの北新横浜駅まで行って、すぐ近くのそれの車両基地でやっていたイベントに行って来ました。結構な敷地面積で、市営バス*1やブルーラインの車両が展示されていました。また、かつてブルーラインを走っていた車両ま…

冷たい雨が降っています…。

今日は、午後から新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」に行って、今日から行われるTOKYO MXのアニメ「きんいろモザイク」・「ハロー!!きんいろモザイク」の劇場版である「きんいろモザイク Pretty Days」のイベントに以降としたの…

あやちのCDを買いました!

昨日、横浜駅東口にあるアニメイトに行って、声優の「ゆかち」こと井口裕香さんのCDを買ったと書きましたが、その後自宅へ帰った僕は、ヨドバシカメラのインターネット通販で声優の「あやち」こと竹達彩奈さんのCDを買いました。僕は、あやちと「あおちゃん…

ゆかちのCD、「ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜」のブル

今日は、横浜駅東口のアニメイトまで行って声優の「ゆかち」こと井口裕香さんのCDを買いました。自分としても、ゆかちのCDが欲しかったので購入出来て嬉しかったです。また、今朝ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した劇場アニメ「ずっと前から好き…

「プリパラ」のミュージカルのチケットを買いました!

今日は給料日という事もあるので、横浜市営地下鉄・センター南駅の近くの横浜信用金庫のATMでお金を下ろして国民年金を払い、そこから港北東急S.C.の中にあるカメラのキタムラで写真を受け取り、そして新星堂で安全地帯のベストアルバムを買い、さらにはセブ…

深谷市への旅行報告です!

昨日、埼玉県深谷市へ行った事を書きましたが、今回は具体的な事を書きます。以前、僕が「閉園した」と書いた常盤幼稚園はHPがありました。そこで、園児の様子を写真に掲載してあったのでまだ閉園していないと考えられます。しかし、なぜ雑草がジャングルジ…

上野東京ラインの電車の中です!

只今、上野東京ラインの電車の中からブログを更新しています。今日は、僕の住んでいた埼玉県の深谷市へ行っていました。詳しい事はまた明日改めて書き込みます!

いよいよ明日、深谷市へ…!

明日、僕は子供の頃に住んでいた埼玉県深谷市に行きます。深谷市に行く度につくづく思っているのか、僕の頃と深谷市がだいぶ変わっている事です。今年の春に行った時には、子供の頃に通っていた常盤幼稚園が閉園になっていて、敷地内は雑草が生えていました…

自分の見ているアニメリスト・2016年秋

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して、いつも自分が見ているアニメを曜日別に書きます。以下の通りです。なお、○印の付いているアニメはリアルタイム視聴です。 月曜日 「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」TOKYO MX、夜7時半から 「3ねんDぐ…

今日も2度寝してしまいました…。

今日は朝8時半ごろに起きたのですが、朝食を食べた後に2度寝してしまいました。そして、録画したアニメを見て、昼食後に昨日NHK BSプレミアムで放送された「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3水曜、夜8時から)を見ました。そして、TSUYATAで借りたTOKYO MXで…

昨日、書き忘れた事を書きます。

それは月曜日の話になるのですが、近くのTSUTAYAへ行った時にそこに併設されているブックオフでZARDのベストアルバムを購入しました。950円だった事もあり、購入を決意しました。もちろん、すぐさまウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。なお…

今度の新横浜の福祉施設で…

それは、昨日録音したラジオ日本の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜深夜1時から)を聞いていた時の話なのですが、パーソナリティーの芹澤優ちゃんがソロライブをやる事をOPで発表していたのですが、これで僕は気分が悪くなってしまいました…

夕方の箱根湯本駅は…

昨日は、母と箱根に日帰り旅行に行ってたのですが、夕方に箱根湯本駅でバスを撮影しようとしたのですが、バスの本数が少ない事を時刻表で確認し、最後には箱根登山鉄道で小田原駅まで移動してそこの東口のバスターミナルで撮影しました。帰り、東海道新幹線…

箱根登山鉄道の電車の中です!

只今、箱根登山鉄道の電車の中からブログを更新しています。今日は、母と箱根に日帰り旅行に行きました。これから箱根湯本駅へ向かいます。詳しい事は、明日また改めて書き込みます!

明日は箱根へ!

いよいよ明日、僕は母と箱根へ日帰り旅行をします。新横浜駅から東海道新幹線を使いひとつ隣の小田原駅まで乗車して、まずは箱根登山鉄道に乗車し箱根湯本駅まで向かいます。僕は、まず小田原駅にて小田急電鉄の電車を撮影し、その後箱根湯本駅まで移動して…

録画されてなかった「探偵!ナイトスクープ」

ついさっきまで、僕は録画したテレビ番組をず〜っと見ていたのですが、昨日録画した番組のうちtvkで放送されている「探偵!ナイトスクープ」(毎週木曜夜8時から、朝日放送・ABCテレビ制作)が録画されていませんでした。その理由として、クライマックスシリー…

ニコニコ動画で見たアニメ

昨日、あろうことかTOKYO MXで放送されている「てーきゅう8期」(毎週水曜夜10時半から)と「奇異太郎少年の妖怪絵日記」(毎週水曜夜10時33分から)を録画する事を忘れた僕は、どこかで配信されてないかなと思い両方の公式サイトを見たらニコニコ動画で配信され…

疲れてます。そして…。

今日は、昨日の仕事の疲れを引きずっています。そして、今日はフジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)がありません。自分としても、「TOKIOカケル」のない水曜日はがっかりです。ちなみに、先週の水曜日も「TOKIOカケル」がありませ…

関ジャニ∞のCD、届きました!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販から買った関ジャニ∞の新曲「パノラマ」のCDが届きました。すぐさまパソコン経由でウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。ちなみに、この歌は関ジャニ∞としても久し振りのアニソンです。今後、僕は街…

空腹に襲われ…

今日は、横浜市内の色々な町をうろついてきたのですが、旭区にある僕が小5の頃に住んでいた「市沢町」という町で、空腹に襲われてしまい結局家に帰りました。そして、カメラのキタムラで今までに撮影した写真をネットプリントで注文して、横浜市営地下鉄・セ…

寝過ぎたためか体が痛い…

今日は、午前中に雨が降っていた事もあり、朝食を取った後横になっていたのですが、ずーっと寝ていた事もあったのか体が痛いです。その後、僕は鉄道のイベントが行われていた日比谷公園へ行ったのですが、日曜日という事もあるのか混雑していました。その後…

東急バスと新横浜

今日は、東急バスの新羽営業所で行われたイベントに行ってきました。様々な東急バス、および東急トランセの車両が展示されていたのですが、感想としては日23系統*1(日吉駅〜さくらが丘)、コーチ自由が丘線の車両、たまちゃんバスの車両、それに東急トランセ…

ついに買ったRADIO FISHのCD

今日、横浜駅西口にあるヨドバシカメラにて、オリエンタルラジオ率いるダンスユニット、RADIO FISHのCDを買いました。本来ならば渋谷にあるタワーレコードで買おうと思ったのですが、あいにくJ-POPのフロアが工事中で閉鎖されていたため、それに夕方のラッシ…

相模原市・伊勢原市・秦野市…

今日は精神科へ行ってきたのですが、僕が横浜市の生活に飽きた事を話し「子供の頃住んでいた(埼玉県)深谷市に近い感じの町であるならば、神奈川県内の町であってもいい」と話したのですが「相模原市は…?」と言われて「政令指定都市ですよ!」と話し。その後伊…

「TOKIOカケル」、19日まで放送なし…。

それは、今日フジテレビのHPで知ったのですが、水曜日の夜11時から放送されているTOKIO出演の番組「TOKIOカケル」が19日の放送までないそうです。僕としても、「TOKIOカケル」のない水曜日は本当に残念な感じがします。ちなみに、今日録画するテレビはあると…

「魔法少女育成計画」を見ていた時に…。

昨日、仕事から帰って録画したTOKYO MXのアニメ「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」(毎週月曜夜7時半から)と「3ねんDぐみ ガラスの仮面」(毎週月曜夜9時55分から)を見ていたのですが、昨日は仕事で疲れてしまいもう横になりたい気分でした。そしてこれも…

あ〜、気分悪い…。

今日は気分が悪いです。せっかく外へ行こうとしていたのに横浜市は雨が降っています。昨日は秋葉原の電撃文庫のイベントで立ちっぱなしだったせいもあり、また暑かったせいもあるのか家に帰ってから疲れてしまいました。今日は仕事を休もうかと思ったのです…

ボケた遥ちゃんと彩陽ちゃん

今日は、秋葉原UDXで行われた「ソードアート・オンライン」のイベントに行ってきたのですが、今回は日高里菜ちゃんと電撃文庫の編集部の男性が司会を行い、戸松遥ちゃん、あやち*1、伊藤かな恵ちゃん、それに高垣彩陽ちゃんが来年公開されるそれの劇場版の紹…