2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れました…。

今日は起きた時から肩がこっています。とにかく、昨日の仕事の疲れを引きずっている状態です。今日は、この後TSUTAYAに行って割引クーポン券を使いアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を借りようと考えています。それと、昨日の夕方にアニメイトで買…

最終回のアニメを見て…。

ついさっきまで、昨日で最終回が放送されたアニメ、BS11の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」・「えとたま」、それにBSフジの「放課後のプレアデス」を見ているのですが、何か最終回を見ると「終わったな…」という感じがします。先週に…

川越市へ行って…

今日、川越市へ行ってきました。今回、昨日も書きましたがイーグルバスという会社が運行している川越市内の循環バスに乗車してきたのですが、最初に乗ったバスが何とテレビ東京で放送されていたアニメ「神様はじめました◎」のヘッドマークを付けていました。…

ありがとう!「みるみるミルキィ」

今日は、BS11の「みるみるミルキィ」、それに日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」(毎週土曜夜7時から)の2時間スペシャルを見ていた関係でブログの更新が遅れました。さて、今日はその「みるみるミルキィ」が最終回を迎えたのですが、おそらくミルキィホー…

「這いよれ!ニャル子さん」のCD

今日は、横浜駅東口のアニメイト、それに横浜駅西口にあるヨドバシカメラへ行ってアニメイトでは「這いよれ!ニャル子さん」のCD、ヨドバシカメラでは1540円のマクセルのブルーレイディスク(BD-RE)を買ったのですが、BD-REについては安いものが買えてよかっ…

「Anime-TV」終了!

今日、TOKYO MXで放送された「Anime-TV」を見ていたのですが、残念ながらTOKYO MXでの放送は今回が最終回とありました。なお、AT-Xでの放送はこのまま続くそうです。それもあるのか、TOKYO MXでの視聴者に配慮してナレーションも「残念ながら今日で最終回で…

閉店?

今日は父のパソコンからブログを更新しています。さて、今日母が買い物帰りに話していたのですが、うちのすぐ近くにあるスーパー「アピタ」が、11月をもって閉店するとありました。そして、2年後に綱島街道沿いにあるパナソニックの跡地に店が出来るそうです…

何だか気分が悪いです…。

昨日、自分の見たテレビでイラッとなったテレビがありました。それはテレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6時57分から)です。この日の放送で、フランス人男性のモデルが日本で作ったハンコを使いたいというシーンがあったのですが、新宿と吉祥寺…

いよいよ明後日!NEWSのシングル発売!ですが…。

今日は父のパソコンからブログを更新しています。さて、明後日にはNEWSの新曲が発売になりますが、僕は明日に横浜市営地下鉄・センター北駅の近くにある「モザイクモール港北」の中の新星堂にてそれを買います。そして、自宅に戻った後でウォークマンに入れ…

昨日の出来事を2つ…。

昨日、東京ドームへ行ったと書きましたが、今回はその事について書きます。何と、読売ジャイアンツの相川亮二選手のバッターボックスへの入場テーマ曲がTOKIOの「宙船(そらふね)」でした。(アルバム「Harvest」・ベストアルバム「HEART」収録)僕も思わず歌っ…

都営三田線の電車の中から…。

只今、都営三田線の電車の中からブログを更新しています。今日は、読売ジャイアンツが大量リードで勝ちました。詳しくは、また明日以降に改めて書き込みます!

今日の「特捜警察ジャンポリス」で…。

今日、テレビ東京で放送される「特捜警察ジャンポリス」(毎週金曜夜6時から)にて、何とテレビアニメも放送されている「ニセコイ」の実写ドラマを作るそうです。今まで、様々な「ジャンプ」シリーズの雑誌のマンガの実写に挑戦してきましたが、今回は「ニセコ…

「TOKIOカケル」で東横線が…。

昨日、フジテレビで放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から、昨日は夜11時半から)で、そこに出演しているTOKIOの松岡昌宏くんがかつて使っていた東急東横線の話をしていたのですが、東横線を使っている人間として僕はびっくりしてしまいました。番組…

今日放送の「ザ少年倶楽部プレミアム」で…。

前も書きましたが、今日NHK BSプレミアムで放送される「ザ少年倶楽部プレミアム」(今夜8時から)で、ゲストにKinKi Kidsの堂本光一くん、それにふなっしーが登場します。堂本光一くんは、来月にアルバムを出すのでまだ分かりますがなぜふなっしーがゲストに出…

買ったぞ〜!めぐみさんのCD

今日、フジテレビで放送されている「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、午後12時55分から)を見終わった後に僕は横浜駅東口へのアニメイトへと出かけ、明日発売となる林原めぐみさんのベストアルバム、「タイムカプセル」を購入しました。これは、…

あともう少しでめぐみさん…。

今日は、父のパソコンからブログを更新しています。さて、いよいよ明後日はキングレコードから林原めぐみさんのベストアルバム「タイムカプセル」が発売されます。(レーベル…スターチャイルド、税抜き定価3500円、税込み定価3780円)ついさっき、録音した林原…

面白かった「ラブライブ!」、それと遥ちゃん…。

今日、イオンシネマ港北ニュータウンにて昨日から公開された「ラブライブ!」を見たのですが、本当に面白かったです。特に、ネタバレになっちゃいますがクライマックスのシーンでA-RISEの3人、それに全国から集まったスクールアイドルと一緒にμ’sが一緒に踊…

福祉施設議事録ダイジェスト・2015年6月13日版

今日は、いつもの新横浜の福祉施設でスタッフと話したのですが、今回も話した内容を「議事録」として書いておきます。 「コサキン」を思い出してしまった… まずは、今日TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から…

「ラブライブ!」、それと西武鉄道6000系…。

今日の読売新聞で、明日公開になるアニメ映画「ラブライブ!」の広告が掲載されていたのですが、僕の所は西木野真姫ちゃんが掲載されていました。この広告は、地域ごとに9人の「ラブライブ!」のキャラのイラストが掲載されているというものです。ちなみに、…

「ラブライブ!」の映画、それに「TOKIOカケル」

いよいよ、アニメ「ラブライブ!」の映画の公開まであと2日となりました。僕は、横浜市営地下鉄・センター北駅の近くにある「ノースポート」の中にある「イオンシネマ港北ニュータウン」で見ます。僕としても、どんな内容となるのかとても楽しみです。多分、…

もうすぐ「ラブライブ!」が公開ですが…。

今週末、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ラブライブ!」の劇場版が公開されますが、僕は「ラブライブ!」と聞くとどうしても気になる事があります。それは、TBSで放送されている「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)にて、川崎市…

無事手に入れたぞ!「這いよれ!ニャル子さんF」のパンフレット

今日は、「這いよれ!ニャル子さんF」の公式HP・公式ツイッターで増刷分のパンフレットが各劇場で販売されるとあったので、まずはJR東日本・根岸線、横浜市営地下鉄・ブルーラインの桜木町駅近くにある「横浜ブルク13」という映画館へ行ったのですが、「完売…

土曜深夜0時の時報、そして…

ここ最近、僕はTBSラジオの「Saturday Night Laugh」(毎週土曜深夜0時から)を聞き始めました。毎回5組のお笑い芸人が登場し、その中から1番を決めてゆくというものです。しかし、僕はTBSラジオの土曜深夜0時の時報を聞くと終わった「コサキンDEワァオ!」の事…

見に行きました!「這いよれ!ニャル子さんF」

今日は、東京メトロの丸ノ内線・副都心線、それに都営新宿線の新宿三丁目駅の近くにある「新宿バルト9」という映画館へ行って、テレビ東京で放送されていたアニメ「這いよれ!ニャル子さん」の劇場版である「這いよれ!ニャル子さんF」を見てきました。今日…

去年のあの日の事…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話したのですが、今回は今日行われているAKB48の総選挙の事について話しました。思えば昨年、それのあった日に日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週土曜夜7時から)でTOKIOに農業を教えていた三瓶明雄さ…

東京ディズニーシー!

今日はうちの母と、千葉県浦安市にある東京ディズニーシーへ行ってきたのですが、平日だったのにも関わらず混雑していました。僕も色々とアトラクションを見て回ったのですが、特に映画「インディージョーンズ」シリーズをモチーフにしたアトラクションでは…

明日、東京ディズニーシーへ!

明日、僕は母と千葉県の浦安市にある東京ディズニーシーに行きます。ここへ行くのは、初めてなのですがどんなアトラクションがあるのか実に楽しみです。ただし、明日は夕方から雨が降るので早めに帰ります。それと、昨日放送されたフジテレビの「TOKIOカケル…

今欲しい物。

昨日、現在公開されているアニメ映画「這いよれ!ニャル子さんF」について書きましたが、僕はこれのブルーレイが欲しいです。多分、劇場で売られているものについてはもう売り切れていると思うので、今度ヨドバシカメラの通販で買う事にします。また、これの…

追記

それから、「アイカツ!」のブルーレイ、および関ジャニ∞のCDを欲しいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。劇場版アイカツ! 豪華版 [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2015/06/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (6…

ヨドバシカメラの通販から…。

昨日、今日とヨドバシカメラのインターネット通販から注文した商品が届きました。まず昨日は、テレビ東京で放送されているアニメ「アイカツ!」(毎週木曜夕方6時半から)の劇場版のブルーレイが、そして今日は関ジャニ∞のCD「強く 強く 強く」が届きました。…