2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新横浜の福祉施設の電話の話の続き…。

午後2時過ぎ、いつもの新横浜の福祉施設に電話をかけ、昨日とは別なスタッフと話しました。昨日の一件について話したのですが、そうした上で自分の持っている亡くなった永六輔さんの本の一文を引用し、「本当に頑張っている人に対して『頑張れ』と言うのはお…

平行線に終わった電話…。

今日の午前中、いつもの新横浜の福祉施設へ電話をしてスタッフと話したのですが僕がセブンイレブンで読んだ「セブン・アンド・アイ出版」という出版社から出ているメンタリストのDaiGoさんの著書の言葉に納得が出来なかったと話したら、DaiGoさんの言葉を擁…

「のんのんびより」と「続・終物語」のブルーレイ、届きました!

今日、昨日ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したテレビ東京で放送されていたアニメ「のんのんびより」の劇場版のブルーレイと、TOKYO MX・BS11などでテレビ放送が決まった劇場アニメ「続・終物語」の前編のブルーレイが届きました。ヨドバシカメラ…

55000円もの給料…。

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅のカメラのキタムラと横浜信用金庫に行ってきたのですが、まずは横浜信用金庫で今日振り込まれた給料を下したのですが、55000円も入っていました。そして、カメラのキタムラで昨日ネットプリントで注文した写真を引き取…

小さかった「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」と「おそ松さん」のお店

今日は午前中はテレビを見て、午後から新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井へ外出しました。目的は、新宿三丁目のマルイアネックスはNHK Eテレで放送されているアニメ「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」(毎週火曜夕方6時45分から)のお店に、渋谷の丸井…

今日は新横浜の福祉施設へ行きました!~「暁美ほむらちゃんに似たスタッフ」との会話の議事録~

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。今回は、前々から書いている様にTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で斎藤千和さんが演じた暁美ほむらちゃんに似ていると僕がネタにしたスタッフと話したのですが、今回は東急バスの事…

2つの話です。~北海道の地震・東急バスの事故~

今日は、2つの話題を書きます。まずは、昨日の夜に起きた北海道の地震の話ですが、この地震は去年の9月に起きた地震の余震だと知りました。NHK総合テレビで知ったのですが、札幌市の一部でも震度5強を観測したそうです。また、北海道の多くの地区で震度3の揺…

NEWSのCD、買いました!

今日は、午前中に横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂まで行って、昨日発売されたばかりのNEWSのアルバムを購入しました。新星堂で予約した関係もあり、Tポイントが5倍も貯まりました。本当に嬉しかったです。なお、この店では今後3月に発売される関ジ…

Roseliaに伝えたい事…。

昨日、NHK Eテレの「沼にハマってきいてみた」(毎週月曜から水曜、夜6時55分から)でTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されているアニメ「BanG Dream!」の特集をやっていたのですが、番組ではそこから誕生したバンドである「Roselia」の5人が登場しました。Rosel…

TOKYO FMから…。

自分にとっての「ヤバいラジオ」。TOKYO FMの「SUZUKI Presents NAGASE The Standard」。パーソナリティーのTOKIOの長瀬智也くんの自宅から、パンツ一丁で放送した回があった。 #このラジオがヤバい— TOKIOファン・ムッチュ☆まさき (@MegumiandToyama) 2019…

まだ尾を引くインフルエンザ

1月のインフルエンザのせいもあるのか、お金が少なくて苦しいです。インフルエンザになっていなければRhodanthe*のCDをちゃんとした形で買えただろうと思っています。本当に僕は運が悪いなと感じています。もし運がいいのであるならば、去年の6月と11月、そ…

「ダンまち」の映画、見ました!

今日は、桜木町にある横浜ブルク13という映画館にて、現在公開中のアニメの映画である「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」を見ました。僕の見た回は、あと少しで満席だったのですが、チケットを買えてよかったです。また、大…

1月に話した女性スタッフと話しました!

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行って1月以来の女性スタッフと話しました。(先月、自民党の平沢勝栄さんの話をしたスタッフ。)今回は、今までに撮影した写真を見せ、そこから話を展開し、その後は日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜…

DVDが見られない…。

今日、父がインフルエンザになってしまいました。また、母も体調不良です。母はリビングで横になっているため、TSUTAYAで借りたアニメ「ゼロから始める魔法の書」のDVDが見られません。感染してしまうおそれがあるからです。また病気で横になるのは嫌です。…

昨日の「TOKIOカケル」に怒っています!

昨日、フジテレビで放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)でイラッときた内容がありました。それは、亀戸駅でインタビューを受けていた女性が「3年付き合った彼氏と別れた」と話していたのですが、その後「今日はもう彼氏を探すのはやめる」などと…

山PのCD、買いました!

今日は、昼食後TSUTAYAで借りたTOKYO MX・tvk・BSフジなどで放送されていたアニメ「ゼロから始める魔法の書」のDVDを見て、それから横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある新星堂まで出かけて「山P」こと山下智久くんのCDを買いました。山Pは、久々のシング…

この前の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」を聞いて思った事…。

今日は「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルのあった日の夜の事を書きます。それは、文化放送で放送されている声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の番組、「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎…

ワンフェスの撮影報告です!

今日は、昨日幕張メッセで行なわれていた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルのコスプレイヤーさんの撮影報告を箇条書きで書きます。 「井口~!」と叫んだ麻子ちゃんの人 まずは、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ガールズ&パンツァー」の…

ワンダーフェスティバルの帰りの電車の中です!

今日は、幕張メッセで行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルというイベントの帰りの電車の中からブログを更新しています。今日は、160枚もコスプレイヤーさんを撮影しました。特に、TOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「アイドルマスター…

初めての女性スタッフと話しました。しかし、その後…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は初めての女性スタッフと話しました。僕は今までの事を話し、その後ちゃんと「発達障害である」・「精神障害3級の障害者手帳を持っている」事を伝えました。そして、現在も精神科に通院中である…

今日は「キラッとプリ☆チャン」のお店に行きました!

今日は、原宿と東京駅にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきたのですが、その原宿のお店にはテレビ東京で放送されたアニメ「プリパラ」・「アイドルタイムプリパラ」のライブで使用された衣装が展示されてい…

Rhodanthe*のCD、買えました!

今日、TSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ゲーマーズ!」のDVDを見る前に、ヨドバシカメラHPにアクセスし、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「きんいろモザイク」・「ハロー!!きんいろモザイク」の出演者の皆さんで組んだ…

Rhodanthe*のCDが欲しいです…。

今日は、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「きんいろモザイク」・「ハロー!!きんいろモザイク」の出演者の皆さんで組んだユニット「Rhodanthe*」のCDの発売日なのですが、どこの通販サイトでも完売状態で、がっかりしています。Rhodanthe*は、5周年…

間違って仕事場へ行ってしまいました…。

昨日、間違って仕事場に行ってしまいました。というのも、「3日休んでください」と上の人に言われたのを「木曜日に休んでください」と勘違いしてしまったからです。さらに、出勤の予定表の見間違いのお陰もあり何だか骨折り損のくたびれ儲けという感じがしま…

今週は水曜日まで仕事です…。

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラまで行ってきました。昨日ネットプリントで注文した写真を引き取りに行ったのですが、いい出来栄えでした。自宅へ帰ってすぐさまアルバムに写真を入れて整理したのは言うまでもありません。それ…

藤子・F・不二雄ミュージアムと二子玉川、しかし二子玉川にて…。

今日は川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムと二子玉川まで行ってきました。藤子・F・不二雄ミュージアムでは、現在テレビ朝日で放送されているアニメ「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)のひみつ道具とフジテレビで放送されていたアニメ「キテレツ大百科…

2週間ぶりの新横浜…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。今回は2週間ぶりの男性スタッフと話し、まずはここ最近撮影した写真を見せ、その後2週間の間に起きた出来事を話し、そして「京急」こと京浜急行電鉄の産業道路駅、花月園前駅、仲木戸駅、新逗子駅が2020…

新宿三丁目→渋谷→六本木ヒルズ

今日は、昼から新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」、渋谷の丸井と西武の中にある無印良品、それに六本木ヒルズの中にあるテレビ朝日に行ってきました。マルイアネックスでは、TBSで放送されているアニメ「五等分の花嫁」(毎週木…