DVDが見られない…。

今日、父がインフルエンザになってしまいました。また、母も体調不良です。母はリビングで横になっているため、TSUTAYAで借りたアニメ「ゼロから始める魔法の書」のDVDが見られません。感染してしまうおそれがあるからです。また病気で横になるのは嫌です。ですので、今日はベッドで横になっています。それで、横になっているのに飽きたらCDでも聞いています。

それと、話は変わりますがNHKが組織を再編するためEテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)と「ETV特集」(毎週土曜夜11時から)が終わるかも知れないとインターネットで書かれていましたね。僕は、この2つの番組に加えて「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)が終わってほしくないです。終わってしまったら、障害者はどんな番組を見ればいいか困ってしまいます。この3つの番組が終わらないよう、僕も声を上げます。僕は、「ハートネットTV」で野田市児童虐待の事を取り上げてほしいです。そして、児童相談所(児相)がどんな場所なのかも知りたいです。過去に番組では、児童養護施設で起きた性暴力の事について取り上げています。さて、明日はいつもの新横浜の福祉施設に行く予定でいます。その時に、昨日このブログで書いたフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)の話、文化放送の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)の話をまとめてする予定でいます。