2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は長崎県へ…

今週末、僕は母と長崎県へ旅行に行きます。JR九州が運行している「或る列車」に乗るからなのですが、僕としてもどうなるのか楽しみでいます。ちなみに、僕は佐世保市のホテルで寝泊まりのですが、佐世保市と聞くと「佐世保バーガー」が大好きなテレビ東京の…

「…ミルキィホームズ」の映画の感想

今日、JR東日本・根岸線と横浜市営地下鉄・ブルーラインの桜木町駅の近くにある映画館「横浜ブルク13」に行って、昨日から公開されたアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」の劇場版を見たのですが、感想としては僕の大好きな新谷良子ちゃんが演じている長谷…

今日、「ミルキィホームズ」の映画公開!

今日は、tvkなどで放送されていたアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」の劇場版が公開されます。僕は、横浜ブルク13にて、明日12時の回を見る予定でいます。とにかく、面白い事間違いなしだろうと思います。どんな内容の映画となるのか、楽しみですね。ち…

今日は横浜駅へ買い物に…

今日は、横浜駅方面へ買い物に出かけました。まずはヨドバシカメラへ行き、tvkなどで放送されていたアニメ「デート・ア・ライブ」の劇場版のブルーレイを買い、そしてアニメイトに行ってえみつん*1のCDを手に入れました。一気に用事が2つ済んで、本当によか…

給料が入った…!

今日、自宅から川崎信用金庫吉田橋支店へ行って、お金を下ろしに行ったのですが給料が5万円ちょっと入っていて本当によかったです。今日は、これから横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにある港北東急S.C.の中にある「カメラのキタムラ」まで行って、昨日注…

「TVfan」、購入!

今日は、TOKIOの連載が掲載されている雑誌「TVFan」を早速購入してきました。今回は、TOKIOの長瀬智也くんの主演ドラマであるフジテレビで放送されている「フラジャイル」(毎週水曜夜10時から)の収録現場からのインタビューでした。この時、嵐(あらし)の番組…

買ったぞ!「fragile」

ついに今日、僕はTOKIOの新曲「fragile」を横浜市営地下鉄・センター南駅の港北東急S.C.の新星堂で購入しました。それで、気になったのですが「TOKIO STATION」の「ウェブ版視聴コード」なるものがあったのですが、これはどうやって聞くのでしょうか。これは…

明日、「fragile」を取りに行きます!

明日、僕は横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.C.まで行って、TOKIOの新曲「fragile」を取りに行きます。ついに、TOKIOの新曲の発売日が明後日に迫りました。この前、フジテレビの「MUSIC FAIR」(毎週土曜夕方6時から)を見た時、「2016年版の『花…

元町・中華街駅。

今日は、母と東急東横線・大倉山駅近くにある大倉山公園の中にある梅林に行った後、横浜高速鉄道・みなとみらい線の元町・中華街駅まで移動して中華街で昼食を食べたのですが、今日行った所は税抜き980円で様々な料理が出てきたランチセットがメニューにあっ…

「fragile」、発売日まであと少し!

今日は、雨の降る中をいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。今回は、仕事の話と兵庫県加古川市で起きた殺人事件で殺された20歳の声優になりたかった女性の話、そしてTOKIOのシングルの「fragile」の話をしたのですが、僕としてはこの「fragile」のCDの…

昨日の夕方に…

昨日仕事から帰ってみたら、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したゆかち*1とミルキィホームズのCDが届いていました。これをパソコン経由でウォークマンの中に入れようとも思ったのですが、昨日の夜は疲れていた事もあったので今日これをやりました…

注文したはいいものの…

今日は、昨日の仕事の疲れが抜けぬままブログを書いています。さて、昨日ヨドバシカメラのインターネット通販にてゆかち*1とミルキィホームズのCDを買い、会社への出勤途中にファミリーマートで支払ったのですが、まだCDが到着していません。ヨドバシカメラ…

今日こそは買うぞ!

今日、僕はヨドバシカメラのインターネット通販でゆかち*1とミルキィホームズのCDを買おうと考えています。そして、今月の給料でもいいのでえみつん*2のCDを買おうかなと考えています。TOKYO MXで放送されているアニメ「ラクエンロジック」(毎週土曜夜10時半…

明日はゆかち・えみつん・ミルキィホームズのCDが発売されます!

いよいよ、明日はゆかち*1・えみつん*2・ミルキィホームズのCDが発売になります。この3組のCDは、ひょっとしたらもう今日売られているかも知れません。ゆかちのCDについては、前に発売されたCDとの連動特典でイベントに行けるかも知れないよ…というものです…

また動くの?「プリパラ」の放送時間

ついさっきツイッターで知ったのですが、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週月曜夕方6時半から)の放送時間が4月から変更になるとありました。4月からは、毎週火曜夕方5時55分からだそうです。これで2度目の放送時間移動ですね。せっかく、月…

「WIXOSS」のアニメ映画

今日、横浜ブルク13という映画館まで行って、「selector destructed WIXOSS」というアニメの映画を見たのですが、テレビアニメの「WIXOSS」みたいにミステリアスな感じがしました。最後がハッピーエンドでよかったです。それと、そこで公開となる「たまゆら…

疲れが抜けぬまま…

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが僕は昨日の仕事の疲れが抜けないまま話を進めました。内容は、疲れているためやけを起こしそうになった話、キングレコードのレーベル「スターチャイルド」がなくなった話、そしてワンダーフェスティバ…

スターチャイルドのマーク

昨日、横浜駅東口のアニメイトにてミス・モノクロームのCDを買ったと書きましたが、それをよく見たら何とスターチャイルドのマークがありました。おそらく、プリントミスというのが考えられます。ちなみに、キングレコードのロゴマークとホームページのURLも…

横浜のアニメイト、からの…

今日は横浜駅東口にあるアニメイトまで行って、ミス・モノクロームのCDを買ってきたのですが、その後何だか渋谷の丸井に行きたいなと思い、湘南新宿ラインを利用して渋谷駅まで移動しました。それで、歩いて丸井まで向かいそこでやっていたTOKYO MXとBS11で…

「17歳じゃなかった人…」「17歳です!」

今回は、この前ワンダーフェスティバル(ワンフェス)でのコスプレイヤーさんの話をします。それは午後3時30分頃、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の高町なのはちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させてもらったのですがその時に僕はぼそっと「17歳…

なくなったスターチャイルド

この前、キングレコードのレーベルのひとつである「スターチャイルド」がなくなった事を知りました。水樹奈々ちゃんや宮野真守さんらの部署、通称「三クリ」との事業内容が重複していたとして、2月1日から新しい部署「キング アミューズメント クリエイティブ…

ワンフェス報告です!〜あやちとコスプレイヤーさん〜

昨日の疲れが抜けないまま、父のパソコンでブログを更新しています。さて、今日は昨日幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル(ワンフェス)の話を箇条書きで書きます。 あわや、スカートの中が見えそうに… まずは、グッドスマイルカンパニーのブースの中…

総武快速線の車内から…

只今、総武快速線の車内からブログを更新しています。さて今日は、幕張メッセで行われていたワンダーフェスティバル(ワンフェス)に行ってきました。詳しいことは、また改めて書き込みます!

「プリパラ」のミュージカルの感想です!

昨日、Zeppブルーシアター六本木で行われたテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週月曜夕方6時半から)に行ってきたのですが、とにかく面白かったです。そして、感動しました。特に、倒れてしまったファルルをらぁらたちの歌の力でよみがえらせよ…

今日は「プリパラ」のミュージカル!

今日、僕は東京メトロ南北線・麻布十番駅から歩いて7分の所にあるZeppブルーシアター六本木で行われる、テレビ東京で毎週月曜夕方6時半から放送されるアニメ「プリパラ」のミュージカルに行きます。前々から書いてはいますが、メインキャラの声を当てているi…

明日は「プリパラ」のミュージカルです!

いよいよ明日、僕はテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週月曜夕方6時半から)のミュージカルに行きます。前々から書いていますが、メインキャラの声を当てていてなおかつ主題歌も歌っているi☆Risとしては、初めてのミュージカルです。僕として…

今日発売!林原めぐみさんのCD

今日は、林原めぐみさんのデュエットベストアルバム「Duo」、そしてTBSで放送されている椎名林檎さんプロデュースの「昭和元禄落語心中」のOPテーマのCDが発売されますが、このブログを書いている時点ではまだ買っていません。これから、フジテレビの「ライ…

明日発売!林原めぐみさんのCD

明日、声優の林原めぐみさんのCDが発売になります。デュエットベスト「Duo」、それに椎名林檎さんがプロデュースをしたTBSで放送されているアニメ「昭和元禄落語心中」(毎週金曜深夜2時25分から、毎日放送・MBSテレビ制作、「アニメイズム」枠)のOPテーマの…

「プリパラ」のミュージカル

今週の木曜日から、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週月曜夕方6時半から)のミュージカルが行われます。物語は、らぁらが1年前のプリパラの世界へ行くというお話です。昨日も書きましたが、自分としてもミュージカル経験のないメインキャラ…