2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小谷野敦さんの言葉が…

昨日、楽天証券のWikipediaの事件について書きましたが、どうしても以前書いた小谷野敦さんの言葉が気になって仕方ありません。そしてYahoo! JAPANも、Wikipediaに頼りすぎな気がしてなりません。果たしてこの事件、一体どうなるのでしょうか…。http://d.hat…

楽天証券の事件…

先程、Yahoo! JAPANのニュースで「楽天証券がWikipediaに掲載されていた不利益な情報を削除した」というニュースを見ようとしたら、アクセス数が多く見られない状態でした。どんなニュースだったのか、気になります…。

五條真由美さん…。

昨日、RFラジオ日本で放送された「ドットシティPriesents 中川翔子 しょこたうん」(毎週月曜深夜1時から)にて、ゲストに五條真由美さんが出演していました。しょこたんも興奮していましたが、またしょこたんのラジオにゲストがやって来たらいいなぁ、と僕は…

「小堺一機のサタデーウィズ」にて…

一昨日放送されたTBSラジオの「小堺一機のサタデーウィズ」(毎週土曜昼1時)にて、ジャーナリストの田原総一朗さんがゲスト出演していましたが、僕は田原さんが「またいい女性に出会いたい」みたいな言葉に、ちょっと笑ってしまいました…。(笑い)ちなみに田原…

241日目の日記…。

日記を書き続け、昨日で240日目となりました。これから250日までのカウントダウンを行います。さて、昨日はBS-iで放送されている「ああっ女神さまっ それぞれの翼」(木曜深夜1時から)を見ませんでした。理由として、野球中継が延長し、2時45分からのスタート…

TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」を聞きながら…

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらこの日記を書いています。さて、昨日の日記でTOKIOの「宙船/do! do! do!」を買ったと書きましたが、本当に「do! do! do!」は名曲ですね。また時間があったら聞い…

do! do! do!

今日、TOKIOの新曲「宙船/do! do! do!」を買いました。特に「do! do! do!」はTOKIOのメンバーが出演しているゲーム機のCMソングとしてよく見ているだけに、繰り返し聞いています。

SMAP×SMAPのオープニング

昨日の「SMAP×SMAP」(フジテレビ、毎週月曜夜10時から)のオープニングには大笑いしてしまいました。具志堅用高さんの「ちょっちゅね〜」の一言、とても面白かったです。そして、「ネプリーグ」(フジテレビ、毎週月曜夜7時から)の村上ショージさんもとてもよ…

ゆりかもめ市場前駅

昨日、ゆりかもめの延伸区間(国際展示場正門〜豊洲)に乗車したのですが、市場前駅周辺はまだ未開発の状態でした。いつになったら、築地から移転するのでしょうか…?

市営バス、3系統・横浜駅西口〜市が尾駅線、廃止へ…

昨日と関連した内容になりますが、市営バス(横浜市交通局)の横浜駅西口〜市が尾駅線が、来年3月中旬をもって廃止になるとありました。これは東急バスのHPで知ったのですが、東急バスと異なり同じく「3系統」を名乗っている新横浜駅〜市が尾駅線も廃止になり…

東急バス 市03系統・横浜駅西口〜市が尾駅線、廃止…

昨日、東急バスのHPにて、市03系統*1、横浜駅西口〜市が尾駅線が今年11月中旬をもって廃止になると知りました。ちなみに、この路線は東急バスで最も長かった路線と知りました。なお、同じく「市03系統」を名乗っている新横浜駅〜市が尾駅線は、このまま運行…

ラジオ体操…。

先程「Yahoo! JAPAN」のニュースにて、滋賀県で「ラジオ体操の集まりが悪くなっている」とのニュースがありました。思えば子供の頃に、特に埼玉県は深谷市に住んでいた時には毎日行っていたものです。個人的には「ラジオ体操第二」の振り付けが好きでした…。…

お盆休みが明けて…

ずーっと更新を休んでいましたが、今日から更新を再開します。昨日は東急電鉄が運営している「電車とバスの博物館(交通…田園都市線、宮崎台駅下車)」に行きましたが、親子連れでとにかく混んでいました。また時間があったら、行ってみたいです…。

落雷で…

先程聞いていた、TBSラジオの「小堺一機のサタデーウィズ」(毎週土曜昼1時から)にて、「山手線が落雷により外回り・内回りとも止まった」とあったのですが、エネルギーのふたりは今頃シアターアプルで「カンコンキン…」の舞台に立っていますが、どうなったの…

何でもかんでも…。

ここ最近、Yahoo! JAPANのニュースを見ていると、Wikipediaへ直接リンクするニュース項目が多いのですが、何でもかんでもWikipediaへリンクするのはちょっといかがなものでしょうか。以前、小谷野敦さんのブログで見たWikipediaに関する話を読んでもらいたい…

風でカレンダーが吹き飛ぶ!

昨日は、台風が2個も日本列島に上陸しましたが、自宅に飾っていた「ふしぎ星の☆ふたご姫」のカレンダーが風の影響で飛ばされてしまいました。とりあえずは元の所に飾り直しましたが、僕はここ最近は窓を開けっぱなしにして寝ています…。

ピピピピピピ…

今日、かかりつけの医院に行った帰りの出来事ですが、東急バスの車内で「ピピピピピピ…」と、小学2・3年生くらいの男の子が誤って防犯ブザーを鳴らしてしまっていたのを僕は見てしまいました。止めようとしていたのですが、全然止められないでいました。本当…

「大沢悠里のゆうゆうワイド」を聞きながら…

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながら、この日記を書いています。この番組の中で放送されている、「小沢昭一的こころ」は子供の頃から聞いていますが、本当に変わりませんね。このままがんばってもら…

懐かしい気分になって、購入!

昨日、外出先の書店にて、小学館より発売されている「ぴっかぴかコミックス」シリーズの「つるピカハゲ丸」2冊を購入しました。この作品は、テレビ朝日で「つるピカハゲ丸くん」というタイトルで放送されて、子供の頃の僕にとって大好きな作品のひとつでした…

ああ、「SmaSTATION-5」…

今日はテレビ朝日の「SmaSTATION-5」がお休みです。そして、tvkでの「となグラ!」も時間移動してしまいました…。一体どうしたらいいのでしょう…。

通常の番組…。

昨日自宅から少し離れた金融機関へ行き、そこのカウンターにあった雑誌「Yokohama Walker」を見てみたら、次回のテレビ朝日の「SmaSTATION-5」がお休みとありました。3週間も休みだなんて、本当にがっかりです…。

「…ミリオネア」と「…アンビリバボー」、休み…

今日は、フジテレビの「クイズ$ミリオネア」(毎週木曜夜7時)、「奇跡体験!アンビリバボー」(毎週木曜夜7時57分)がフィギュアスケート中継のため、お休みです。その後の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(毎週木曜夜9時)はあるので、とりあえずそれを…

「クイズ!ヘキサゴンII」を見ながら…

只今、ビデオ録画したフジテレビの「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)を見ています。島田紳助さんが、香田晋さんに「作詞をした」とあったのですが、どんな歌なのでしょうか。気になります…。

「学校へ行こう!MAX」が休み…。

本日はTBSテレビの「学校へ行こう!MAX」(毎週火曜夜7時56分)が、「ぴったんこカン☆カン」(毎週火曜夜6時55分)の特番のためお休みです。来週に放送してくれるといいのですが…。とりあえず、今日はテレビ東京の「アニマル横町」(毎週火曜夕方6時から)でも見て…