2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「おとぎ銃士 赤ずきん」を見ながら… その2。

只今、テレビ東京系列で放送されている「おとぎ銃士 赤ずきん」(毎週土曜朝9時から)を見ながら書いています。僕も赤ずきんが気に入っているのですが、赤ずきん・白雪(姫)・いばら(姫)のコスプレイヤーとかがいてくれるといいのですが…。(笑い)それと話は変わ…

「言語道断、言語道断、言語道断…」

最近、フジテレビの「ポンキッキ」(金曜午後3時から)の「言語道断ダンス」に夢中になっています。最近は、「森羅万象」だとか「威風堂々」だとかバリエーションがありますが、果たして小さい子供にこれらの言葉の意味が分かるのでしょうか…?

「…ミリオネア」→「…アンビリバボー」→「とんねるず…」

昨日は「クイズ!ヘキサゴンII」と「はねるのトびら」(共にフジテレビ)が休みで悔しかった分、今日は「クイズ$ミリオネア」・「奇跡体験!アンビリバボー」・「とんねるずのみなさんのおかげでした」(全てフジテレビ)があります。一体どんな内容なのでしょ…

「クイズ!ヘキサゴンII」と「はねるのトびら」休み…

本日はフジテレビの「クイズ!ヘキサゴンII」と「はねるのトびら」が休みです。しかし「トリビアの泉〜素晴らしきムダ知識〜」は放送されるので、それを楽しみにしています。再来週は前者2番組があるみたいなので、とりあえず再来週の放送楽しみにという事で…

「つよきす Cool×Sweet」を見ながら…

只今、昨日tvkでビデオ録画したアニメ「つよきす Cool×Sweet」を見ながらこれを書いています。話は変わりますが、今日はTBSテレビの「学校へ行こう!MAX」が2時間SPです。どんな内容なんでしょうか…。

「ゼロの使い魔」を見ながら…

只今、tvkで放送されているアニメ「ゼロの使い魔」を見ながらこれを書いています。僕はtvkで流れるアニメを見て思ったのですが、特にCMが地元色が強いです。地元・横浜はもちろん、神奈川県内のレストランなどのCMが流れたりします。個人的にはジャガー湘南…

まだ梅雨ですね…。

今日も、僕の住む横浜では雨が少し降りました。まだまだ梅雨だと実感する今日この頃です。果たして、一体いつ梅雨が明けるのでしょうか…?ちなみに今日は東急バスに2路線乗りました。市03系統*1・横浜駅西口〜市が尾駅線と直行・溝の口駅〜新横浜駅線です。ま…

「吠え魂」終了…

昨日深夜、TBSラジオの極楽とんぼの番組「…吠え魂」が終了しました。僕としても、過去に毎週聞いていただけはあり、何か悲しいです。そして、今日は同じくTBSラジオの「小堺一機のサタデーウィズ」がないため、退屈な思いをしながらこの日記を書いています…。

ビデオを見ながら…。

只今、ビデオ録画したテレビ朝日の「SmaSTATION-5」を見ながらこの日記を書いています。7月1日に放送された、松下幸之助特集を見ながらなのですが、これを見ている松下電器の社員の皆さんはどう感じたんでしょうか。ちなみに自宅の近くには、松下電器の子会…

女性専用車が変更になって…

一昨日から、東急電鉄・東横線と横浜高速鉄道・みなとみらい線の女性専用車(女性専用車両)が8号車から5号車変わりましたが、色々と「東急お客さまセンター」に電話が来たからそうなったのでしょう。果たして、一体どうなってしまうのでしょうか…?

山本圭一さん…。

今日の芸能ニュースは、何といっても極楽とんぼの山本圭一さんのニュースで持ちきりでしょう。僕も極楽とんぼのTBSラジオの番組「…吠え魂」を聞いていましたが、本当に切ないです。僕は山本さんがリスナーから「ブタ」と言われても、何か憎めませんでした。…

「オナニー新聞」と橋下徹さんが…

タイトルの「オナニー新聞」は、弁護士の橋下徹さんが自信のブログで産経新聞をこう叩いたと、今日行った薬局にて置いてあった雑誌「週刊文春」にあったのですが、(申告漏れの事でです。)ちなみに橋下さんは、フジテレビの「週刊人物ライブスタ☆メン」(毎週…

腰が痛い…。

昨日は腰に激痛が走り、ブログを更新出来ませんでした…。明日は整形外科に行こうと考えています。本当に助けてっていう状態です…。それから、キーワード「黒歴史::アニメ」にて「処女はお姉さまに恋してる(アニメ版タイトル:乙女はお姉さまに恋してる)」を…

「おとぎ銃士 赤ずきん」を見ながら…

只今、ビデオ録画したテレビ東京系列で放送されている「おとぎ銃士 赤ずきん」(毎週土曜朝9時から)を見ながらこれを書いています。本当に面白いですね。話は変わりますが、来週はTBSラジオの「小堺一機のサタデーウィズ」(毎週土曜昼1時から)がお休みです。…

小谷野敦さんのブログを見て…

先程まで、小谷野敦さんのブログを拝見していました。特に、「Wikipediaは中立的か」という所にはとても参考になりました。(自分の事について書かれた所が、ひどかったので編集したとありました。)僕もそこに昨日アクセスしたのですが、やっぱりひどいですね…

日本テレビ「きょうの出来事」終了…

本日もYahoo! JAPANのニュースから、日本テレビの「きょうの出来事」が終了とありました。52年の歴史に幕を閉じるとあったのですが、本当にお疲れ様と言いたいです。

テレビ朝日「TVのチカラ」終了…

この秋で、テレビ朝日の「TVのチカラ」が終了するとYahoo! JAPANのニュースでありました。僕としても、よくぞ頑張ったと思いますが、その時間はフジテレビの「ネプリーグ」を見ているのですが…。(笑い)

神奈中バスと京浜急行バスと東急バス その2…

昨日横浜市交通局のHPにアクセスしたら、市営バスの一部路線の移管先が掲載されていました。詳しくはそちらをご覧頂きたいのですが、特に東急バスが移管した場合の系統番号はどうなってしまうのか、今から考えています。ちなみに、神奈中バス(神奈川中央交通…

いつパソコンを買うんだ?

うちの父のパソコンが壊れ、今は母の持つパソコンでこの日記を書いています。果たして父がパソコンを買うのは、いつになるのでしょうか…?まぁ、地上デジタルが受信出来なくてもいいですけど…。(笑い)追記…それから、今日横須賀京急バスが「湘南京急バス」と…

都営バスはいいなぁ〜…。

本日は昨日の日記で書いた通り、都営バスの都市新バス「グリーンアローズ」に乗車しました。都05系統・晴海埠頭〜東京駅南口線に乗車したのですが、またいつか僕は「グリーンアローズ」に乗車したいです!本当に都営バスは快適でいいですね〜…。

コスプレのイベント…。

明日は雨が降ると聞くので、「コスプレのイベントへ行こうか」なんて計画しています。そして都営バスの都市新バス「グリーンアローズ」に乗りたいです。果たして、どうなるのでしょうか…。

ついに壊れた、父のパソコン

この度、父が使っていたパソコンが壊れました。父がWindows95のOSから使用していたものなのですが、今後はどんなパソコンを買うのでしょうか。今は地上デジタルも録画したり、見られますしね…。

眠い…。

本日は、半分眠くなった状態でフジテレビの「ライオンのごきげんよう」(月曜から金曜、昼1時から)を見ました。特に、オープニングのケント・デリカットさんの「FRIDAY IS DATE DAY(金曜日はデートの日)」という言葉くらいしか覚えていません。明日はちゃんと…

東横線・みなとみらい線の女性専用車が…

7月18日をもって、東横線・みなとみらい線の女性専用車(女性専用車両)が変更になるそうです。「平日の終日、各駅停車となる列車を除いて8号車が女性専用車」が「5号車」となり、更には時間も変更になります。菊名駅での出口の位置が8号車だったから、そうな…

起きたばっかりの状態で…。

只今、これを起きたばっかりの状態で書いています。僕の住むマンションの隣の幼稚園では、園児がとにかく元気です。僕も、幼稚園から小4の頃を過ごした埼玉県の深谷市に戻りたいです…。(笑い)

本日、「SMAP×SMAP」が休み…。

本日は関西テレビ・フジテレビ系列で放送される「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から)がドラマ「HERO」の2時間スペシャルのためお休みです。とりあえずは、同じくフジテレビ系列で放送される「ネプリーグ」(毎週月曜夜7時から)*1でも見ていましょうか…。 *1:一…

「城島茂のどっち派?!」にて、「おしゃれファンタジー」が…

昨日深夜にTBSラジオで放送された「城島茂のどっち派?!」(毎週金曜深夜0時から)にて、何とテレビ東京系列で放送されていた「ふしぎ星の☆ふたご姫」のエンディングテーマだった「おしゃれファンタジー(歌・ファイン☆レイン)」がBGMとしてながれていました。…