2009-01-01から1年間の記事一覧

「スベキコト」を…。

今日、僕はコミックマーケットヘ行ってきたのですが、「魔法少女リリカルなのは」・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のフェイトちゃんの人に向かって、僕はTOKIOの「スベキコト」を歌いました。というのも、水樹奈々ちゃんが紅白歌合戦に出るためにそうし…

アイドリング!!!

昨日、録画したTBSテレビの「ランク王国」(毎週土曜深夜1時43分から)の特番を見ていたのですが、特番恒例のコスプレランキングにて、何とモデルがアイドリング!!!の皆さんでした。その中で、「スレイヤーズ」シリーズのリナ=インバースの衣装もあったので…

取り換えに…。

今日、日吉駅にあるヤマダ電機に行き、MDへの高速録音が出来ないラジカセの交換に行きました。そこでの店員さんには、とても感謝しています。その後に、Sガストへ行き、カレーライスの大盛りを食べたのですがこれがとてもうまかったです。これで後は、Sガス…

良子ちゃんが…。

昨日、新谷良子ちゃんのFC会員限定のイベントに行ってきたのですが、僕が会員証を見せたら「お待ちしていました〜!」と話していました。僕が新谷良子ちゃんと直接はなせるイベントについては、会員証を見せるようにしています。本当に昨日は嬉しかったです。…

「S☆1スパサカ」を見ながら…

只今、録画したTBSテレビの「S☆1スパサカ」(毎週土曜深夜0時半から)を見ながらこれを書いています。僕自身、この番組のテーマソングである東京スカパラダイスオーケストラの「KinouKyouAshita」が大好きです。そして今日は、新谷良子ちゃんのFCイベントがあ…

「よゐこ部」を見ながら…。

只今、TBSテレビの「よゐこ部」(毎週土曜夕方5時から)を見ながらこれを書いています。さて、今日TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)では、ゲストにピーコさん、そしておすぎ…

来なくてよかったサンタクロース

本日、TBSラジオで放送された「大沢悠里のゆうゆうワイド」(月曜から金曜、朝8時半から)の毒蝮三太夫さんのコーナーにて、クリスマスの日に恒例となっているまむしさんの作ったオリジナルの童話「来なくてよかったサンタクロース」を中継先のドラッグストア…

声優グランプリMemories

本日、雑誌「声優グランプリMemories」を横浜駅にある「相鉄ジョイナス」で購入しましたが、目的は「マジトモ。」です。それにしても、15年とはTOKIOがデビューした年(1994年)に発売されたんですね。僕は、TOKIOの歌を聞きながらこれを読みます…。そして今日…

「道徳×SMAP」を見て…。

昨日、2日前に放送された「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列、毎週月曜夜10時から)の特別編「道徳×SMAP」はとても参考になりました。ゲスト4人(はるな愛さん・西川史子さん・オードリーのふたり)とともに草なぎ剛くん、香取慎吾くんがクイズに答えて…

「Wikipedia」…。

「注目のキーワード」に「Wikipedia」がありましたが、これの理由はM-1グランプリでの松本人志さんの言葉が原因で編集合戦が起きてその項目が削除された、という事ですね。ちなみに僕は、M-1グランプリを見ていません。そして、昨年の優勝者であるNON STYLE…

ラゾーナ川崎

昨日、川崎まで行ったのですが、ラゾーナ川崎へ行く車が多いためか、川崎駅西口周辺の道路はかなり混んでいました。そのため、バスの運行も定時通りいっていませんでした。ちなみに僕はそこから市バス(川崎市交通局)に乗り、向ヶ丘遊園まで行きました。Suica…

外山惠理さんが…。

今日、TBSラジオで放送された「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)はお聞きになりましたでしょうか。今日の放送は青森放送・信越放送・山陽放送でも放送されましたが、僕としては、これを機会に同じくTBSラジオで放送されている「久米宏 ラジオなん…

「準特急」へ格下げ?

本日、久しぶりに京王線に乗ったのですが、ほとんどの「特急」が「準特急」へと格下げされていました。どうしてこんな事をするのでしょうか。スピードを重視するなら余計な停車駅は増やさないでもらいたいです。それに、北野発着の準特急も高尾線内は各駅停…

どうしたんだ、嵐!

昨日、フジテレビ系列で放送された「VS嵐」(毎週木曜夜7時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日も「嵐」は負けていましたね。ゴールデンタイムに移ってからたった2勝と、「嵐」は本当に努力が足りませんね。もっと頑張ってもらいたいです。「嵐」自身も…

ラジカセ、壊れる!

僕が長年使っていた、MDプレーヤー付きCDラジカセがついに壊れてしまいました。これから、自宅近くのコジマにアピタ、それにベスト電器へ行っていいものがあるか探してきます。ちなみにこれまで使っていたのはパナソニックのものなのですが、今度はどこのメ…

気分が悪いです…。

今日は朝から気分が悪く、勉強も上手く出来ていません。どうすればいいんでしょうか…。

昨日放送の「SMAP×SMAP」

皆さん、昨日放送の「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列、毎週月曜夜10時から)は見たでしょうか。昨日はビストロSMAPに宮根誠司さんが出演していましたが、途中でやしきたかじんさんのVTRが流れていましたが、「森を見て木を見ず」なやしきたかじんが…

昨日の補足です!

昨日、一日乗車券で乗車した東急バスの話を書きましたが、乗車した路線を具体的に書いていませんでしたが、乗った路線は溝22系統・溝の口駅〜蟹ヶ谷線です。そこの沿線の小学校(久本小学校とありましたが…)の子供たちが書いた交通安全を訴えるポスターをバス…

「赤羽根橋駅」…。

今日、東急バスの一日乗車券で五反田駅まで行ったのですが、五反田駅にあった看板で「赤羽根橋駅」と書かれた看板がありました。正しくは「赤羽橋駅」です。これを設置した東急バスも、誤字を直してもらいたいですが…。そして、今日溝の口駅から乗った東急バ…

エコプロダクツ2009

本日は、東京ビッグサイトで行われた「エコプロダクツ2009」というイベントへ行ってきました。そこにTBSがブース出展しているために行ったのですが、今日のTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワ…

横浜市は今日も雨…。

今日、僕の住む横浜市は雨が降っています。昨日は、「『ひだまりスケッチ』のファンを止めます」と書き込みましたが、これは撤回します。やっぱり僕は、新谷良子ちゃんが好きだから続けるべきだと考えました。そして、昨日の追記で書きましたが、ブックオフ…

追記

その後、うちの近くのブックオフへ行ったのですが、売るのをやめました。大好きな作品だから売るのをやめたのです。ちなみに、「ひだまりスケッチアルバム」が50円、DVDが3枚で2000円でした。なお、ブックオフでは買取額が気に入らなかったら売ろうとした商…

もう、ひだまりスケッチのファンをやめようと考えています!

昨日、うちの弟とケンカをしました。理由は、「ひだまりスケッチ」の本の表紙のキャラクターを見た弟が「キャラクターがみんな同じに見える」と話したからです。そして母や父も弟の味方をして、もうとても辛いです。そう言えば亡くなった筑紫哲也さんの追悼…

うちの母と口論…。

昨日は、うちの母と口論になりました。理由は、朝日新聞は金輪際取らない、そして元々読んでいた読売新聞になってからも、何かあったら集金の人に悪い所を話すと話したのですが、だったら読むなと言われてしまいました。ちなみに僕が朝日新聞を読みたくなく…

視聴者を見くびっているテレビ朝日…。

先週土曜日は、テレビ朝日で放送されている「天才をつくる!ガリレオ脳研」(毎週土曜7時54分から)がありませんでした。フィギュアスケートの中継のためありませんでした。何か悔しいです。テレビ朝日は、司会の城島茂くんのファンの事を考えているんでしょう…

追記

それから、僕は以前薬剤師さんにも噛み付いた事があります。「苦情もひとつのスパイスだよ」と言われたのですが、「クレーマーという言葉もあります!」と言い返しました。「うちの父は、クレーマー事件で有名になった東芝に務めていた」と話したのですが、僕…

クレームの電話…。

昨日、日本テレビの「SUPER SURPRISE」(月曜から金曜、夜7時から)の事を書きましたが、このブログを書く前に日本テレビの「視聴者センター」という所に電話をかけて、「SUPER SURPRISE」の看板を撤去してほしいと話しました。僕も最後に話したのですが、もし…

「SUPER SURPRISE」の広告…。

今日、渋谷に行ったのですが、東急百貨店の東横店の壁面にでかでかと日本テレビ系列で放送されている「SUPER SURPRISE」(毎週月曜から金曜・夜7時から、ただし木曜日はよみうりテレビの制作)の広告がありました。以前も書きましたが、この番組は、以前東急百…

日本の、これから

昨日、NHK総合で放送された「日本の、これから」は見たでしょうか。昨日は「自殺」がテーマでしたが、精神科に行っている人間として、精神科が役に立っていない事がよく分かりました。以前にも書きましたが、前に通っていた精神科では、「TOKIOの城島茂くん…

晴れてる横浜…。

今日、僕の住む横浜市・港北区は昨日とはうって変わって晴れています。僕としては、セブン-イレブンの通販で買った平野綾ちゃんのカレンダーを早く取りに行きたいです。どんなカレンダーなんでしょうか…。話は変わって、昨日フジテレビ系列で放送された「VS…