2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりんのファンクラブを退会へ…。

今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行って所長さんと話してきたのですが、今回はゆかりん*1のFCを退会し、かつ上坂すみれちゃんのFCに入会したと話しました。ゆかりんのFCの退会理由は、このブログでも書いている様にTOKIOの城島茂くん(リーダー)がテレビ朝日…

河津桜。

今日は、母と河津桜を見に京浜急行電鉄・久里浜線の三浦海岸駅まで行って、そこから線路沿いの道を歩いたのですが、もう桜が満開でした。それもあってか、人が多かったのは言うまでもありません。中には、デジタルカメラや携帯電話のカメラで撮影をしていた…

すみぺとTOKIOカケル

今日は、2本立ての話です。以下、箇条書きにまとめて書きます。 上坂すみれちゃんのFCへ入会! 昨日、ローソンチケットのHPにアクセスしたら、何と声優の上坂すみれちゃんがFCを開設したと知りました。ゆかりん*1のFCを退会するため、色々と探した結果上坂す…

買ったぞ!「White」

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある横浜信用金庫に行って、まずは国民年金を支払い、そしてモザイクモール港北の中にある新星堂に行って、NEWSのアルバム「White」を購入しました。NEWSがアルバムを出すのは、「NEWS」以来ですね。僕は買ってす…

明日、「White」を買うぞ!

いよいよ明日は、待ちに待った給料日です。なので、明日発売となるNEWSのアルバム「White」を横浜市営地下鉄・センター北駅近くの「モザイクモール港北」の中にある新星堂にて買います。予約してあるので、スムーズに買えるでしょう。もし買ったら、アマゾン…

爆発を防ぐにはどうしたらいいのか?

この2月、僕は嫌な事が続いています。思えば、今年2月1日はニコニコ動画のイベント「闘会議2015」というイベントへ行った時は行きの東急大井町線が中延駅で数分とまり、また2月8日はワンダーフェスティバル(ワンフェス)でコスプレイヤーさんを撮影しようとし…

久々にカラオケへ、しかし…。

今日は、久々に自宅から自転車を飛ばしてカラオケへ行ったのですが、そこで戸惑った事がありました。それは、ワンドリンク制になっていた事で、ドリンク代を取られるとは思ってもいませんでした。以前は、カラオケの歌った時間だけ取られていたのですが、ド…

久しぶりにカラオケに…

今日も、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、明日は雨という事もあるので久々にカラオケに行こうかと考えていると話し、「TOKIOの歌を歌いたい」と続けました。僕は、TOKIOの昨年11月2日のライブの模様を収めたブルーレイ・DVDで歌った歌を…

福祉施設議事録・2015年2月20日版

今日は、東京都の町田市に行って神奈中バス*1名物の連接バス・「ツインライナー」に乗車した後に町田駅の近くにあるアニメイトに行って、「えみつん」こと新田恵海ちゃんのCDを買い、そして急遽いつもの新横浜の福祉施設へと向かったのですが、今日話した内…

東京駅100周年記念Suica

昨日、TBSラジオで放送されている「荻上チキ・Session-22」(毎週月曜から金曜、夜10時から・ネット局あり)の「Daily News Session」のコーナーで取り上げられていたのですが、JR東日本の東京駅100周年記念Suicaが何と500万人もの購入者が殺到し、最終的に全…

「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」、買いに行ったら…。

今日、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにあるモザイクモール港北の中にある新星堂へ行って、予約した今日発売のSMAPのシングル「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」を買おうとしたら、「まだ入ってません」との事でした。昨日、そこが休館日だったからです…

「ゆるゆり」のブルーレイ、到着!

今日、ヨドバシカメラで明日発売となるテレビ東京で放送されていたアニメ「ゆるゆり」の劇場版のブルーレイが届きました。これは僕も映画館で見たのですが、あの時あともう少しで満席だったのを今でも覚えています。この作品は、あやち*1もミラクるん役で登…

またしてもハードオフへ…。

今日、ハードオフの横浜市が尾店に行って、壊れたデジタルカメラとそれらのアクセサリー(バッテリー・充電機・純正のカメラケース)、それに全然使わない小型のカセットプレーヤーを売ったのですが、結果は1150円でした。僕は、今回ハードオフの利用は3回目で…

藤子・F・不二雄ミュージアムからの二子玉川

今日は、まず川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムまで行き、そしてそこから東急バスに乗車して二子玉川駅周辺を歩きました。僕は、そこのバスターミナルで写真を撮影した後に多摩川の支流である「野川」へ行ったのですが、ここは以前日本テレビで放送さ…

天才!志村どうぶつ園

今日は、午後6時半からBS11の「みるみるミルキィ」(毎週土曜夕方6時半から)、日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」(毎週土曜夜7時から、今日は2時間スペシャル)を見ていた関係で更新が遅れました。さて、その「天才!志村どうぶつ園」ですが、特にゲストで…

ジャニーズ事務所所属のアーチストの所属レコード会社

今日は、ジャニーズ事務所の所属アーチストがどこのレコード会社に所属しているのかを箇条書きに書きます。 TOKIO・嵐(あらし)・KAT-TUN・Hey!Say!JUMP・関ジャニ∞…ジェイ・ストーム KinKi Kids/堂本光一/堂本剛・NEWS/テゴマス・少年隊・ジャニーズWEST…ジ…

こんなのが欲しかった…。

今日、自宅近くのスーパー「アピタ」の中にある「カメラのキタムラ」へ写真を取りに行ってきたのですが、その時に支払いを済ませたらそこで使える割引クーポン券と、TSUTAYAで使えるDVD及びCDアルバムの半額レンタルのクーポン券をもらえました。僕としても…

今日は「TOKIOカケル」!

今日は出かけた事もあり、更新が遅くなってしまいました。さて、今夜はフジテレビでTOKIO出演の番組、「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)がありますが、水曜日が祝日になるのは本当に嬉しいです。ただ、今日は面白いテレビがないのが残念でした。フジテレ…

渋谷すばるくんのCD。

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにあるモザイクモール港北の中にある新星堂に行って、明日発売の関ジャニ∞の渋谷すばるくんのソロ曲「記憶/ココロオドレバ」の通常盤を購入しました。今、これを聞きながらブログを書いています。多分、関ジャニ∞の…

ワンフェスを総括!

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらこのブログを書いています。さて、昨日は幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル(ワンフェス)に行ってきたのですが、今回を総括すれば撮影したコスプレイヤ…

「Yes or No」、「白か黒か」で済まされない事。

おはようございます。只今、NACK5のTOKIOの山口達也くんの番組「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜朝7時から)を聞きながらブログを書いています。さて、昨日は新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、その時に「世の中には『Yes or No』、あるいは『白か黒か…

表現の「不自由」

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜、朝8時半から)を聞いています。さて、今日はこの番組に松元ヒロさんがゲストで登場していたのですが、今回は「表現の不自由」について話していました。内容は、男性の裸体の像を飾った…

センター北に行って…

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある「モザイクモール港北」の中にある大手CDチェーン店「新星堂」まで行って、25日に発売になるNEWSのアルバム「White」、そして4月1日に発売されるサザンオールスターズのアルバムを予約しました。(サザンオー…

えみつん・送迎バス・まむしさんの中継

今日も、3つの話を箇条書きに書きます。 えみつんの声帯結節 昨日、声優の「えみつん」こと新田恵海ちゃんが休養するとYahoo! NEWSでありました。(デイリースポーツより。)「声帯結節が出来た」としているのですが、えみつんはツイッターで「結節はよくなっ…

「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」第5話について…。

今日、TOKYO MX・tvkなどで放送されているアニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」について、ニコニコ動画およびバンダイチャンネルにて通常通り配信される事を知りました。その他の所での配信・及びテレビ放送については、決定次第番組HPで発表としています…

電話を入れて新横浜へ…。

今日、午前中に気分が悪くなっていつもの新横浜の福祉施設へ電話をし、そのままそこへ行く事となりました。というのも、アニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」や幕張メッセで行われた「闘会議2015」というニコニコ動画のイベント、それに昨日の出来事につ…

遥ちゃん・みもりん・アスミス

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらブログを書いています。さて、昨日は幕張メッセで行われた「闘会議2015」というニコニコ動画のイベントへ行ってきたのですが、コスプレイヤーさんの撮影スペース…

「闘会議2015」、これから行きます!

おはようございます。只今、NACK5のTOKIOの山口達也くんの番組「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜朝7時から)を聞いています。さて、今日は幕張メッセで「闘会議2015」というニコニコ動画のイベントに出かけるのですが、目的はコスプレイヤーさんの撮影です…