えみつん・送迎バス・まむしさんの中継

S-L-Masaki2015-02-05

今日も、3つの話を箇条書きに書きます。

  • えみつんの声帯結節

昨日、声優の「えみつん」こと新田恵海ちゃんが休養するとYahoo! NEWSでありました。(デイリースポーツより。)「声帯結節が出来た」としているのですが、えみつんはツイッターで「結節はよくなっている」・「2月3月は仕事をセーブしながら続けている」と書いています。とりあえず、ほっとしました。えみつんは、今月の18日にCDシングルを2枚リリースします。その内の1枚は、前々から書いているアニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」のエンディングテーマです。どんな曲調なのか、楽しみですね。

  • 送迎バスが大幅に迂回…。

こちらも昨日の話なのですが、会社から帰ろうとする時に送迎バスに乗車していたのですが、途中鶴見川に架かる「樽綱橋」を渡ろうとした時に通行止めになっていて、大幅に迂回して東急東横線綱島駅近くの「大綱橋」を渡って目的地へと到着したのですが、対岸の方に消防車が1台止まっており、火事かと感じました。お陰で、その後のスケジュールが上手くいかなくて、夜遅い時間に録画したフジテレビの「おじゃマップ」(毎週水曜夜7時から)・「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見る羽目になってしまいました。もう2度とこんな事は起こらないでほしいです。

今日、TBSラジオで放送されている「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)のコーナーのひとつである毒蝮三太夫さん(まむしさん)の中継コーナー、「ミュージックプレゼント」の中継先である横浜市青葉区青葉台に行こうとしたのですが、冷たい雨が降っているため行くのをやめました。以前も、港北区の「大曽根」という町で中継があるとまむしさんのHPで知り行こうと思ったのですが、東急東横線が人身事故のためダイヤが乱れていたために行くのをあきらめました。

…という訳で、今日は3つの悲しくなった事と怒りたくなった話を書きましたが、この話は明後日に新横浜の福祉施設で話そうと考えています。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本西船橋駅で撮影した武蔵野線205系で、京葉線直通の東京行きとして運用されていたものです。