2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また来週に…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきましたが、そこで今日行った就職支援の施設の話と、TOKIOの城島茂くんの詩集「ココロの日曜日」の話、それから次長課長の河本準一さんの話をした上で、昨日TBSラジオで放送された「ニュース探究ラジオDig」(月曜…

昨日の「Rの法則」

昨日、NHK Eテレで放送されている「Rの法則」(毎週月曜から木曜、夜6時55分から)を録画して見たのですが、昨日の放送は「初音ミク」の特集でした。それで、番組では初音ミク関連の歌を流していたのですが、何と番組では以前僕が行った幕張メッセで行われたニ…

今日は火曜日!

今日も、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらこれを書いています。さて、昨日僕は仕事が終わった後に自宅に帰ってフジテレビの「SMAP×SMAP」を見たのですが、ビストロSMAPに登場したスギちゃんが38歳なのに…

横浜国大で…

昨日、横浜国大でのミルキィホームズのトークライブに行ってきたのですが、本当に面白かったです。日本武道館でのライブの裏話、ゲームコーナー、ミルキィホームズの好きな歌など、色々な事がありました。ちなみに、僕は飲み物で服が濡れてしまい、かまぼこ…

今日は横浜国大!

今日は、横浜国大でミルキィホームズのトークライブが行われますが、どんなイベントとなるのか楽しみにしています。多分、先週の日本武道館のライブの裏話なんかも話すのではないのでしょうか。そして、昨日も書きましたが僕はミルキィホームズのファンクラ…

訂正

「夏色キセキ」ですが、その後調べてみたら地元の「SBS」こと静岡放送では放送されていました。僕の思い違いです。大変失礼しました。お詫びして訂正します。

4つの書きたかった話。

今日は、思った事を箇条書きに書いていきます。 本日の「土曜ワイド」 今日、TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)にて、アシスタントを担当しているTBSアナウンサーの外山惠…

障害者手帳

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今日いつも通っている精神科から障害者手帳をもらってもいいという許可がおり、そして自分の住む横浜市港北区の相談窓口を教えてもらいました。そして、今日も色々と話しましたが、今回は次長課…

今日は「5LDK」!

今日も、TBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を聞きながら日記を書いていますが、今日はフジテレビでTOKIOが出演する「5LDK」(今夜11時から)があります。それで、読売新聞のラ・テ欄で今夜の見所みたいな事が書かれていました。果たして…

休みだ…。

今日は、テレビ朝日の「くりぃむクイズ ミラクル9」(毎週水曜夜8時から)がサッカー中継のため休みです。そして、TBSもバレーボール中継で通常の番組が休みなため、NHK Eテレの「Rの法則」(毎週月曜から木曜、夜6時55分から)を見ます。今回は15人の声優が出る…

小島慶子、SMAPにキス!

皆さん、昨日の「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列、毎週月曜夜10時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は、小島慶子さんとアンタッチャブルの山崎弘也さんがゲストに登場していましたが、昨日の放送は小島慶子さんがTBSのアナウンサーを退社し…

追記

それと、昨日のミルキィホームズのライブで橘田いずみちゃんがローラースケートを履いて、ステージを走り回りながら歌うというシーンがあったのですが、これを見て僕はKis-My-Ft2を思い出してしまいました。いず様には、今後もキスマイみたいな事をしてもら…

歌ってほしかった…

昨日、新横浜の福祉施設に行った後に日本武道館へ出かけて、ミルキィホームズのライブに行きました。面白かったのはよかったのですが、欲を言えば「はいぱーみるきぃあわー」を歌ってもらいたかったです。それにしても、取材のカメラマンを使って写真撮影を…

まずは新横浜へ…。

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いています。さて、今日はミルキィホームズの日本武道館のライブですが、どうしてもゆーこ姉*1の事が頭から離れません。なので、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってから日本武道館へ行き…

後藤邑子様…。

昨日、Yahoo! JAPANのニュースでゆーこ姉*1が無期限の休養を取るとあり、何だか悲しい気持ちになってしまいました。もし休養が長引いたら、「ひだまりスケッチ×ハニカム」のヒロちゃんが誰か代役になるだろうとは考えられますが、ゆーこ姉でこそのヒロちゃん…

買ったぞ〜!

本日は遅めの更新となりましたが、今日は横浜のヨドバシカメラに行って、ウォークマンと京成バスのトミカ、それに写真のアルバムを購入し、更には相鉄ジョイナスの中の新星堂で「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」のボーカルアルバム「BLOOOOM!!!!」を購…

明日、ウォークマンを買いに行きます!

明日、僕は横浜のヨドバシカメラに出かけて、ウォークマンを買いに行く予定でいます。そして、京成バスのトミカを買います。どんな物なのでしょうか。僕は、以前の連接バスが大好きでした。そして今は、新しい車両に置き換わっています。とにかく、ヨドバシ…

追記2

そして、只今TBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を聞いていますが、ドコモがスポンサーのコーナーであろうことか赤江珠緒さんが「iPhone」と他社製品を話していました。以前にも、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界…

追記

それと、ミルキィホームズのライブまで後少しとなりましたね。ゲストは南條愛乃ちゃんと明坂聡美ちゃんです。僕にとって日本武道館は思い出の場所なのですが、特に昨年のTOKIOのライブが印象に残っています。あの時のライブは、まさに感動ものでした。また、…

この前の「ケンミンSHOW」で…。

この前、日本テレビ系列で放送された「秘密のケンミンSHOW」(毎週木曜夜9時から、よみうりテレビ制作)で埼玉県を特集していましたが、感想としては全然埼玉県を深く掘っていない気がします。僕が住んでいた深谷市も秩父市も取り上げていませんでした。何も、…

欲しい!〜京成バスのトミカ〜

それは、一昨日埼玉県の深谷市にあるアリオの中のイトーヨーカドーのおもちゃ売り場で発見したのですが、何と京成バスの連接バスのトミカがありました。モデルは、以前の連接バスをモチーフにしています。これを見て、僕は買いたくなりました。なので、僕は…

壊された社宅

昨日、埼玉県の深谷市へ行ってきたのですが、特に深谷駅の前にあったスーパー「キンカ堂」と自分の住んでいた社宅が建物ごとなくなっていたのには驚きました。そして、イトーヨーカドーが「アリオ」という複合商業施設に代わり、面積が広くなっていたのには…

今日、深谷市へ…!

本日、僕は子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市へ行きます。駅前のキンカ堂が跡形もなくなったと聞いたのですが、果たしてどうなっているのでしょうか。そして、自分の住んでいた常磐町周辺、並びにイトーヨーカドーへ行ってみたいです。まずは、渋谷まで行…

「けいおん!!」の痛車

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いています。さて、先程ニュースのコーナーでTBSで放送されていたアニメ「けいおん!!」の事が話題になりました。内容は、CDジャケット…

雑司が谷→池袋

本日、僕はかかりつけの雑司が谷の整形外科に行って、その後池袋のルミネの中の映画館へ行き「魔法少女リリカルなのは the Movie 2nd A’s」の前売り券を買う予定です。ちなみに、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」の時には渋谷東急で購入し、そして…

竜巻!

今、TBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を聞きながらこれを書いています。さて、僕の住む神奈川県に竜巻注意情報が発令されました。ただ、僕は横浜市の港北区に住んでいますので、竜巻に当たるのかは分かりません。頼むから、乗り越え…

新横浜の福祉施設で…。

今日は、新横浜にある精神障害者向けの就労支援の福祉施設で登録前の面接を行ないましたが、僕の就職活動はまだ始まったばっかりです。一体、どうなってしまうのか不安ですが、それでもあきらめないで走り続けます。そして、僕はいつもの福祉施設へ行ったの…

仕事復帰!

昨日、以前勤めていた仕事先に復帰したのですが、とにかく無事に終える事が出来ました。さて、今日は復帰2日目です。どうなるのか、頑張ります。ちなみに、昨日は帰ってから「ネプリーグ」(フジテレビ系列、毎週月曜夜7時から)、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系…

本日から…。

本日から、以前の勤め先での仕事を再開します。多分、母の日が近いという事もあるのでしょうか。そして、僕は水曜日に精神障害者向けの職業を紹介する福祉施設へ行きます。まだ、不安はありますがやれるだけやってみます。果たして、どうなるのでしょうか。…

追記

今回は、「雨が降る」という天気予報があったのかコスプレイヤーさんはほとんどが中にいて、外の撮影スペースには余りいませんでした。お陰で、大混雑していました。ちなみに、今日撮影した人の中ではフィギュアを再現したという白いビキニの水着を着た「魔…