2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町に行こうかな?

この前、TBSラジオで放送されている「サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!!」(毎週土曜午後3時から)にて、宮川賢さんが神保町の書泉グランデにてイベントを行うとありました。僕としても、どんなイベントなのか見てみたいです。ちなみに宮川賢さん…

川崎駅の誘導員

今日は、用事の帰りに臨港バスに乗車したのですが、帰りの川崎駅のバスターミナルで誘導員が歩行者を優先したため、それがタイムロスとなり、乗ろうとしていた電車に乗れませんでした。なぜ誘導員は歩行者を優先したのでしょうか。やりきれない怒りがこみ上…

もっと利用して!

今日、市営バス(横浜市交通局)の308系統・センター南駅〜仲町台駅線にあったポスターで、「収入より支出が多い」とありました。まぁ、「もっと308系統を利用して欲しい」というメッセージでしょう。今後の308系統は、どうなるのでしょうか…。

母からの報告

今日、日本テレビで放送されている「情報ライブミヤネ屋」で、ついに宮根誠司さんが坊主頭になったと母から教えられました。そして、今日何と番組で作ったおにぎりが2千万個達成との事です。本当に残念でしたね…。話は変わりますが、今日新星堂でスマイレー…

無事、購入しました!

今日、サーターアンダギーのCDを購入しました。来月には、TOKIOのCDが発売されるとあり、どんな内容なのか楽しみにしています!

今日、サーターアンダギーのCD発売!

今日はサーターアンダギーのCDの発売日ですが、僕はまだ購入していません。一体どんな曲なんでしょうか。そして来月は品川祐とスベラーズのCDが発売となります。一体どんな歌でしょうか…。

細々と…。

今日、文化放送の「ノン子とのび太のアニメスクランブル」(毎週土曜深夜4時半から)のイベントのお知らせがメールで届きましたが、ゲストが林原めぐみさんです。林原めぐみさんがゲストとなるとすぐにチケットは売り切れとなるでしょう。しかし、細々と長く続…

綱島駅で…。

今日、綱島へ用事で行ったのですが、臨港バスを見かけました。そう言えば、川51系統(川崎駅西口〜綱島駅線)は臨港グリーンバスで運行していましたが、また再び臨港バスで運行となると目新しいですね。果たして、この路線はどうなってゆくのでしょうか…。

結局、坊主頭に…。

この前、日本テレビで放送されている「情報ライブミヤネ屋」(毎週月曜から金曜、昼1時55分から・よみうりテレビ制作)にて、セブンイレブンとイトーヨーカドーで発売していた番組のおにぎりが2000万個売れなかったため、宮根誠司さんが坊主頭になるとありまし…

暑いですね…。

今日は本当に暑く、とにかく疲れました。さて、この後TBSテレビで「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)があります。どんな内容なのでしょうか。そして今日は「天才をつくる!ガリレオ脳研」(テレビ朝日系列、毎週土曜夜7時54分から)がありま…

また「原田ひとみ」…。

皆さん、今日の「ドラえもん」(テレビ朝日系列、毎週金曜夜7時から)をご覧になりましたでしょうか。今日の放送はまた原田ひとみちゃんが出演していました。僕としても、原田ひとみちゃんのこれからの成長ぶりが楽しみです!

パソコン教室

ここ最近、僕はパソコン教室に通っていますが、復習をしたらくたびれてしまいました…。とにかく、今日のレッスンは難しかったです。さて、今日はフジテレビで「VS嵐」(毎週木曜夜7時から)がありますね。どんな内容となるのでしょうか…。

沖縄へ行きませんか

いよいよ、来週の水曜日にサーターアンダギーの2枚目のシングル「沖縄へ行きませんか」が発売になります。僕としても、どんな内容なのかとても楽しみです。そして、秋には「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)の歌を集めたアルバム…

くりぃむしちゅーが出なかった…。

昨日の「SMAP×SMAP」(フジテレビ・関西テレビ系列毎週月曜夜10時から)はご覧になったでしょうか。昨日は「ペケ×ポン」(フジテレビ系列、毎週金曜夜7時から)のメンバーが登場してましたが、裏番組「しゃべくり007」(日本テレビ系列、毎週月曜夜10時から)にく…

「SMAP×SMAP」に…。

今日放送される「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列毎週月曜夜10時から)で、なんと「ペケ×ポン」の出演者の皆さんが登場するとあったのですが、僕はその時間はテレビ朝日の「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」を見ています。それにしても、今日は…

「ミヤネ屋」のおにぎり

今日、自宅へ帰る途中で近くのセブン-イレブンに立ち寄り、日本テレビ系列で放送されている「情報ライブミヤネ屋」(月曜から金曜、午後1時55分から・よみうりテレビ制作)の番組の企画で作ったおにぎりを購入しました。購入するのは今回2度目なのですが、本当…

くたびれた…。

今日はくたびれているせいもあるため、自宅にこもりっきりです。さて、今日は「天才をつくる!ガリレオ脳研」(テレビ朝日系列、毎週土曜夜7時54分から)がありますが、今回はえなりかずきくんが登場するそうです。どんな内容なのでしょうか…。そして、TBSテレ…

小島慶子さんの退社に思う事…。

随分前に、TBSのアナウンサーである小島慶子さんが6月末をもって退社しフリーになるという報道がありましたが、雨宮塔子さんを知っているアナウンサーがまた退社していくとなると本当に寂しい気持ちになります。しかし、雨宮塔子さんも主婦業を続けながらも…

ボロボロ…。

ここ最近は、体がボロボロな状態でいます。もう、休みたいです。さて、今日はtvkでの「探偵!ナイトスクープ」がお休みです。うちはTOKYO MXが見られるので、そちらで見ます。では、ベッドで横になっていますか…。

はねトびがある!

今日は、フジテレビ系列で放送されている「はねるのトびら」(毎週水曜夜7時57分から)がありますが、「弁当」と新聞にありました。どんな内容なのでしょうか?

隠す必要はあるの?

昨日放送された「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列、毎週月曜夜10時から、昨日は夜10時9分から)で、ゲストに北川景子さんが登場していましたが、北川景子さんはどうしてテレビでは「美少女戦士セーラームーン」(中部日本放送・TBSテレビ版)に出演して…

解決しました。

昨日、なくなった臨港グリーンバスの事を書き込みましたが、その後川崎市交通局への委託はどうなったのか臨港バスのHPにアクセスしましたが、臨港バスに委託されていた事が分かり、すっきりしました。ちなみに、以前臨港グリーンバスの営業所だった2つの営業…

消えた「臨港グリーンバス」

今日、乗車した臨港バスで、路線図を見てみたら「臨港グリーンバス」の文字が消えていました。どうしてだろうと思い、臨港バスのHPを覗いたら「経営効率化のため、臨港グリーンバスの路線を臨港バスに移管します」とありました。これが行われたのが今年の4月…

今日は2時間SP!

今日、テレビ朝日系列で放送される「天才をつくる!ガリレオ脳研」(今日は夜7時から)が2時間スペシャルです。しかし、どうして今頃2時間スペシャルなのでしょうか。とにかく、楽しみにしています。

5月5日は…。

一昨日、5月5日は「ひだまりスケッチ」のゆのの誕生日だと原作者の蒼樹うめさんのHPにあったのですが、僕も知りませんでした。後でアスミス*1のブログを見たらこの事が書かれていましたが、本当にアスミスは心底ゆのちゃんを愛しているみたいです。ゆのちゃ…

坂本真綾ちゃんのベストアルバム

ここ最近、僕は坂本真綾ちゃんのベストアルバムが欲しくて仕方ないです。ちなみに日吉の新星堂で売っていました。どんな内容なのか、聞いてみたいです。

「はねトび」がない!

今日は、フジテレビ系列で放送されている「はねるのトびら」(水曜夜7時57分から)がありません。なので、その前に放送されている「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜夜7時から)を録画して見て寝ます。それにしても、サーターアンダギーの2枚目のシングルが26日に発…

野川さくらミニライブ

昨日の続きを書きますが、昨日の「DreamParty」というイベントで「野川さくらミニライブ」というのがあったのですが、とってもよかったです。1曲を除いて全部知ってる歌ばかりでした。またさくにゃんのライブを見に行きたいです。それにしても、僕はさくにゃ…

♪LUCKY GIRL 100万カラットのダイヤも〜

それは、今日「DreamParty」というイベントへ行った時の話なのですが、帰ろうとしていた時にギャララクシーエンジェルのミルフィーユ・桜葉とギャラクシーエンジェルIIのアプリコット・桜葉のコスプレイヤーさんに出会い、撮影させて頂きました。さらに、新…

特別快速 高崎行き

昨日の補足となりますが、湘南新宿ラインの電車に乗ったと書きましたが、乗った列車種別と行き先は「特別快速 高崎行き」でした。この電車は、東海道線内・そして高崎線内は快速運転を行います。そのため、混んでいたのは言うまでもありません。そして、今日…