2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間〜?

本日はフジテレビ系列で放送される「一攫千金!日本ルー列島」(毎週金曜夜9時55分から、今日は夜7時57分から)が3時間スペシャルです。Paboや羞恥心が出るとの事ですが、どんな内容でしょうか。楽しみにしています。

当たった〜!

本日、ジェイ・ストームからTOKIOのフイルムコンサートの当選の通知が来ました。会場は赤坂サカスの中にある赤坂BLITZなのですが、どんな内容となるのか、今から楽しみにしています。僕としては、近くにTBS放送センターがあるからTBSラジオで番組を持ってい…

とりあえず…。

今日は、この前の日曜日にJCBホールで行われた、田村ゆかりちゃんのイベントの模様を書きますが、長ったらしい文章は嫌なので、特に面白かった、あるいは印象に残った所をとりあえず書いておきます。 「Sweet Darlin'」 アコースティックのコーナーでこの歌…

ゆかなちゃん、登場!

この前のTBSラジオ「林原めぐみのTokyo Boogie Night」にて、ゆかなちゃんが登場しましたが、何と15年ぶりの登場とリスナーのハガキにあったのですが、今でも僕はその事を覚えています。ちなみに番組内でゆかなちゃんが「ファンハウスからCDを出していた」と…

無責任ヒーロー

昨日放送の「新堂本兄弟」(フジテレビ系列、毎週日曜深夜11時15分から)を見ました。ゲストは関ジャニ∞でしたが、最後に歌っていた「無責任ヒーロー」がとってもよかったです。自分にとって励ましの歌になりました。早く発売日が来ないかな〜と楽しみにしてい…

もうすぐ「新堂本兄弟」

もうすぐ「新堂本兄弟」(フジテレビ系列・毎週日曜夜11時15分から)を2週間ぶりに生で見ます。今日はどのような内容でしょうか。楽しみです…。それから、今日はJCBホールで声優の田村ゆかりちゃんのイベントへ行ってきました。詳しくは明日以降に書き込みます…

♪Be ambitious!

本日のタイトルは、TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」の歌詞から取りました。というのも、昨日放送の「解体新ショー」(NHK総合・毎週金曜夜11時から)にて、「紅白歌合戦マニア」という人がTOKIOが2003年に出場した時のその番組のセットを再現していたからです。…

木下優樹菜ちゃん…。

昨日、フジテレビ系列で放送された「5LDK」(毎週木曜夜11時から)はご覧になられたでしょうか。昨日は「ユッキーナ」こと木下優樹菜ちゃんがゲストでしたが、僕は番組後半でTOKIOのメンバーがハバネロ入りの納豆を食べていたシーンが印象に残っています。ちな…

昨日放送の「クイズ!ヘキサゴンII」

昨日放送された「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)を見たのですが、羞恥心の「泣かないで」を見て泣いてしまいました。そしてアンガールズが「羞恥心」を歌っていたのですが、僕としてはもっと見てみたかったです。さて、今日は「…

「泣かないで」に泣けました…。

今日は「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)のCDの発売日ですが、僕は昨日のうちに買いました。特に、羞恥心の「泣かないで」が気に入っています。そしてPaboの「恋のヘキサゴン」も新たにレコーディングされたものが収録されていま…

♪このままじゃ 終わるわけない〜

今日のタイトルは、アラジンの「陽は、また昇る」の歌詞から取りました。現在、僕は腰痛を患っているのですが、フジテレビ系列で放送されている「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)でこの歌を聞いて励まされました。さて、明日の放送はライブの模様…

期間限定で購読している朝日新聞

うちは期間限定で*1朝日新聞を購読しているのですが、今日の朝刊で橋下徹さん(大阪府知事・弁護士)の事が掲載されていました。結構朝日新聞って、叩かれているんですねぇ…。でも僕としては、毎日新聞を購読したいです。というのも、TBSラジオの「土曜ワイド…

「安住紳一郎の日曜天国」を聞きながら…

只今、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞きながらこの日記を書いています。さて、安住紳一郎さんで思い出しましたが、昨日のTBSテレビ・「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)はご覧になりましたでしょうか。小学…

追記

ちなみに綾ちゃんは、同じTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)にもゲスト出演した事があります。その時には、アルバム「RIOT GIRL」の宣伝で登場しました。林原めぐみさんと共演した事があるんですね。林原めぐみさんにとっ…

昨日放送の「JUNK ZERO」

皆さんは、昨日放送のTBSラジオなどで放送されている「JUNK ZERO(城島茂のどっち派?!)」(月曜から金曜、深夜0時)を聞きましたでしょうか。昨日の放送は、平野綾ちゃんがゲストでしたが、アニメを全然知らないリーダー・赤荻歩さん(TBSアナウンサー)と綾ち…

今日は今井翼くんの誕生日です!

今日は今井翼くん(タッキー&翼)の誕生日です。思えば、去年もこの日に「今井翼くん、誕生日おめでとうございます!」と書きましたが…。これからも、翼くんの成長に期待しています!それから、TOKIOのファンの皆さんの事を考えた上で、新番組である「5LDK」(フ…

カートゥンKAT-TUN→AKBINGO!

昨日深夜に日本テレビ系列で放送された「カートゥンKAT-TUN」(毎週水曜夜11時58分から)を見たのですが、テーマがずばり「マンガ」でした。まあまあ面白かったのですが、どうせならその後のAKB48の番組も見ようと考え、「AKBINGO!」(毎週水曜深夜0時29分から…

お気付きになった方はいると思いますが…

日曜日に、トップを少し変えてみました。トップの写真は、渋谷駅で撮影した都営バスです。都06系統・渋谷駅〜新橋駅線(広尾病院・麻布十番駅経由・愛称「グリーンエコー」)の車両なのですが、祝日に撮影したために日の丸が付いています。しかし関東圏のバス…

さぁ、「ごきげんよう」だぁ〜!

只今、12時47分です。もうすぐフジテレビの「ライオンのごきげんよう」が始まります。昨日はお休みでしたが、今日はどんな内容となるのか楽しみにしています。それから、うちの近くを走る東急バスの本数が11月1日から大幅に減便するとあったのですが、1日乗…

長瀬智也・平野綾

前から平野綾ちゃんの歌を聞いていて思ったのですが、何か僕はTOKIOの長瀬智也くんを優しくした感じに聞こえるのです。力強さの中に優しさがある、だからそう聞こえるのですが、どうでしょうか…?ちなみに、綾ちゃんは今月21歳になりましたが、長瀬くんは来月…

千葉海浜交通

今日、東京ゲームショウの帰りに海浜幕張駅から千葉海浜バス(千葉海浜交通)に乗りましたが、まだICカードリーダーが搭載されていませんでした。なお、乗務員さんに聞いたら来年にはPASMOとSuicaが使えると話していました。それから、今日東急電鉄の大井町線…

えええ〜っ!

それは、昨日のTBSラジオの「JUNK ZERO」*1(毎週月曜から金曜、深夜0時から)を聞いていた時の事でした。何と来週は藤森祥平さん(TBSアナウンサー)が遅い夏休みを取るという事で、代理として赤荻歩さん(TBSアナウンサー)が登場との事です。せっかく平野綾ちゃ…

バス会社としてのモラル

それは、昨日京王電鉄のお客様センターに電話した時の事でした。僕は、以前京王稲田堤駅の駅員さんに「(京王稲田堤駅の最寄りバス停である)『城下』*1のバス停はどこですか?」とたずね、「分からない」と言われ「『城下』って言うんですよ!」と返したのです…

TAKE ME HIGHER

本日は、V6・20th centuryの長野博くんの誕生日です。僕としても、V6と出会えた事が本当に嬉しいです。以前、TBSラジオの「城島茂のどっち派?!」(現在は「JUNK ZERO」の金曜日にて放送中、毎週金曜深夜0時から)にて、ラーメンについて強く語っていた事が印…

平野綾→長野博

今日は、僕の住んでいる横浜市港北区では雨が降っていますが皆さんの所ではどうでしょうか?さて、今日は平野綾ちゃんの誕生日ですが、もう21歳になるんですね。でも綾ちゃんがナレーションを担当している「解体新ショー」(NHK総合、毎週金曜夜11時から)の司…

移動?

本日、フジテレビで放送されている「VivaVivaV6(VVV6)」が次回放送以降から金曜日に移る事を知りました。なお、今度の放送は10日の夜11時からとなります。しかし、「解体新ショー」と重なるんですよねぇ…。(NHK総合、毎週金曜夜11時から)しかし、よくネタが…

情報7daysニュースキャスター

この前の土曜日、TBSテレビで放送された「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)を見たのですが、本当に面白かったです。ビートたけしさんと安住紳一郎さん(TBSアナウンサー)のやり取りが、まさに漫才みたいでよかったです。先が読めないスリリ…

新堂本兄弟!

これから、フジテレビ系列で放送される「新堂本兄弟」を見るのですが、今日は「未公開総集編」です。どんな内容になるのでしょうか。楽しみです。それと今日は、東京メトロの電車に乗りまくりました。でも、副都心線の急行には乗れませんでした。また乗って…

今日からマイナーチェンジ!

本日からTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称・「永六輔の土曜ワイド、毎週土曜朝8時半から)のエンディングと「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)のオープニングが変更になりました。まず、「…土曜ワイド」で久米宏さ…

長い!〜しゃべれどもしゃべれども〜

今日僕は、レンタル店で映画「しゃべれども しゃべれども」(TOKIO・国分太一くん主演)を借りようとしたのですが、「109分」と長かったために借りるのを止めました。でもいつかは借りてみたいです。国分太一くんは、半人前の落語家を演じたと聞いていますが、…