2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした…。

2012年も、もう間もなく終わろうとしています。さて、今日はコミックマーケット(コミケ)と、となりでコスプレ博に行ってきました。合わせて160枚もの写真を撮ったのですが、(うちコミケ40枚、となりでコスプレ博120枚です。)特に個人的に気に入っているのは…

冷たい雨が…。

今日は、雨が降っているためTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いています。今日、僕はこの後放送されている同じくTBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞きながら、いつもの新横浜の福祉施設へ行く予定で…

明後日はコミケです!

本日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。今日は、ゲストに文化放送の名物パーソナリティーとしてお馴染みの大竹まことさんがゲスト出演しました。大竹まことさんは、タクシーの中で「永六輔の誰…

五反田から秋葉原へ…。

今日、僕ははるばる渋谷まで行きました。というのも、東急バスの名物路線のひとつである渋72系統*1、渋谷駅〜五反田駅線が目黒不動尊の縁日により分断運行をしているからです。それで、今年の10月28日に行こうとしたのですが雨のために行けなかったので、今…

かと*ふくとmarble

昨日から、イライラしています。(昨日の日記も合わせてご覧ください。)なので、そのイライラを抑えるため、横浜駅東口にあるアニメイトへ行って、かと*ふくとmarbleのCDを買おうかと考えています。かと*ふくのCDは、BSフジで放送されている「アドリブアニメ…

「SMAPが1番」に…。

それは、月曜日のフジテレビの「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から、この前の放送は夜10時半から)を見ていたのですが、この前の放送は札幌ドームからの生中継でした。それで、SMAPのライブの模様が流れていたので僕はSMAPを羨ましく思いました。僕の大好きなTO…

「Gravity」と「BEST OF」

昨日の「追記」で、KinKi Kidsの堂本光一くんの3枚目のアルバム「Gravity」と、エリック・クラプトンのベストアルバム「BEST OF」を購入したのですが、この2枚のアルバムは買ってすぐにウォークマンの中に入れました。「Gravity」はセンター南の新星堂で、「…

追記

その後、僕はセンター南の新星堂にて堂本光一くんのCDを購入し、そしていつもの新横浜の福祉施設へ行って男性スタッフと話して、自宅に帰った後に「アイカツ!」(テレビ東京・毎週月曜夜7時半から、今日は夕方6時から)を見た後に自宅近くのTSUTAYAへ行って前…

僕へのクリスマスプレゼント

今日はクリスマスイブですが、僕は今日日吉にある新星堂で、KinKi Kidsの堂本光一くんの3枚目のアルバムを購入しようと考えています。自分へのクリスマスプレゼントの意味合いを込めてです。とにかく、僕としては通常盤でもいいから欲しかったのですが、お金…

3つのバスの路線図

本日、東急バスの1日乗車券を使って遠くは五反田まで行ってきたのですが、ついでだとばかりに僕は都営バス・市バス(川崎市交通局)・東急バスの路線図をもらいました。というのも、この前新横浜に行った時に水筒が密封状態になってなかったため、小田急バス・…

今日こそは新横浜へ…。

昨日は、日吉駅近くの理髪店で髪を切ったのですが、長く待たされてしまい、そして横浜駅東口にあるアニメイトが入っているビルの中にある「らしんばん」というお店で「極上生徒会」のプッチャン・ランスのハンドパペットを売るのにこちらも長く時間がかかっ…

小沢昭一さんの番組が打ち切られて…。

TBSラジオで放送されていた「小沢昭一の小沢昭一的こころ」が打ち切りになって、はや1週間が経ちます。僕は、小沢昭一さんのトークが大好きでした。もう小沢昭一さんの声を聞けないとなると、本当に残念でなりません。それと、ここ最近は以前通っていた現在…

「中二病でも恋がしたい!」終了…。

さっきまで、録画したアニメ「中二病でも恋がしたい!」の最終回と自宅近くのTSUTAYAで借りた「ロウきゅーぶ!」を見ていたのですが、「中二病でも恋がしたい!」は物語の中で僕の大好きなラジオパーソナリティーのひとりである、永六輔さんが作詞し、中村八…

急遽、新横浜へ…

昨日、「仕事で上の人にお尻を触られた」と書きましたが、それについていらついていた僕は急遽いつもの新横浜の福祉施設へ行く事を決断しました。そこで、それの話やこの前銀座で行われた新谷良子ちゃんのファンクラブイベントの話など、とにかく色々な話を…

「ヌメロン」と「アイカツ!」

昨日、僕はフジテレビの「ヌメロン」(毎週月曜夜11時から、昨日は54分スペシャル)を見て、そして録画したテレビ東京のアニメ「アイカツ!」(毎週月曜夜7時半から)を見ました。「アイカツ!」は、来週月曜日の午後2時半から特番をやるみたいです。それだけテ…

昨日の良子ちゃんのFCイベントの報告です!

昨日の新谷良子ちゃんのFCイベントの報告です。午後5時半頃、僕は自宅を出て横浜市営地下鉄・グリーンラインの日吉本町駅に行き、そして日吉駅から東急電鉄・目黒線の急行・西高島平行きに乗車し、武蔵小杉で東横線の特急・渋谷行きに乗車して渋谷駅まで向か…

今日は、新谷良子ちゃんのFCイベントです!

只今、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いています。さて、この後僕は同じくTBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いて、そして声優の新谷良子ちゃんのFCイベントに銀座まで行きます。僕は、ウォークマ…

明日は新谷良子ちゃんのイベント!

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、明日は僕の大好きな声優のひとりである、新谷良子ちゃんのFCイベントです。とうとうこの日が来てしまいました。僕は、新谷良子ちゃんに手紙を出そう…

ツインライナー→福祉施設

昨日、町田に行って神奈中バス(神奈川中央交通)の「ツインライナー」という連接バスに乗車したのですが、本当に通常のバスと違って迫力がある感じがしました。そして、JR東日本・横浜線の電車に乗車して新横浜まで行き、いつもの福祉施設まで行ったのですが…

追記

それから、「井口裕香」のキーワードも「本人は、NEWSのファンだとラジオで話していた」と僕が書いたのを削除されてしまいました。実際、僕はゆかちの番組でNEWSの事が好きだというのを聞いています。もう、とにかく八つ当たりがしたいです。

今日は行くぞ、新横浜…。

今日もとにかく気分が悪いです。とにかく、「東日本旅客鉄道」のリダイレクトを解除した人に向かって八つ当たりしたいくらいです。それで、今日は町田に行ってまた神奈中バス(神奈川中央交通)の山崎団地センターへ行く連接バスに乗るのですが、バスに乗る時…

何か、気分が悪い…。

今日は、何だか気分が悪いです。小沢昭一さんの事を引きずっているからかも知れません。僕は、TBSラジオで放送されていた「小沢昭一の小沢昭一的こころ」は昨日も書きましたが、子供の頃から聞いていました。それだけに、打ち切りは残念でなりません。明日は…

小沢さんの事で…

昨日、「俳優でTBSラジオのパーソナリティーとしてもお馴染みだった小沢昭一さんが亡くなった」と書きましたが、僕はその小沢昭一さんがやっていたTBSラジオの「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を子供の頃から聞いていました。僕が小1か小2の頃、ラジオでTBSラ…

追記

先程、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)の中で「小沢昭一の小沢昭一的こころ」のパーソナリティーとして知られていた俳優の小沢昭一さんが亡くなりました。83歳でした。僕は、TBSラジオを聞くきっかけになった理由の…

映画館で…。

昨日、「堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)の映画を見に行く」と書きましたが、そこで残念な事が起きました。このほっちゃんの映画は、「特別興行のため各種割引が適用になりません」というものだったのですが、障害者割引も適用になりませんでした。僕は、精神障…

追記

そして、僕は今日堀江由衣ちゃんの今年の春のツアーが映画館で上映されるとの事なので、僕は桜木町駅の近くにある映画館まで行きます。果たして、どんな内容となるのでしょうか…。

夜の歌舞伎町

皆さん、昨日の「めちゃ×2イケてるッ!!」(フジテレビ系列、毎週土曜夜7時57分から、以下「めちゃイケ」)を見ていたのですが、昨日は「フジテレビ警察24時」と称してフジテレビをナインティナイン・濱口優さん(よゐこ)、加藤浩次さんがパトロールするという内…

本日は伊奈かっぺいさん!

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半)からを聞いています。さて、今日はゲストに伊奈かっぺいさんがゲストで登場しています。先程まで小室等さんと一緒で、小室等さんが歌を歌っていました。ちなみに、昨日地震が起…

雑司が谷→赤坂→新横浜

昨日まで仕事をしていた事もあるのか、今日はとにかく疲れています。今日は、雑司が谷にあるかかりつけの整形外科へ行って診察をしてもらい、そして赤坂のTBSに行ってTBSラジオの番組表「954press」をもらい、そこから渋谷駅まで地下鉄で行って、東急電鉄・…

追記

それと、ゆかりんの5年前のFCイベントについてくわしく書かれているブログがありましたので、リンクを張っておきます。 http://d.hatena.ne.jp/yoshi51/20071028/p3