映画館で…。

S-L-Masaki2012-12-10

昨日、「堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)の映画を見に行く」と書きましたが、そこで残念な事が起きました。このほっちゃんの映画は、「特別興行のため各種割引が適用になりません」というものだったのですが、障害者割引も適用になりませんでした。僕は、精神障害者3級の障害者手帳を持っています。なので、本当に残念でなりません。大きな出費になりました。そして、僕は桜木町を後にして、横浜市営地下鉄ブルーラインに乗り新横浜まで移動して、いつもの福祉施設に行ってこの事を話しました。そして、「今度の日曜日には新谷良子ちゃんのFCイベントがある」と話し、僕は新谷良子ちゃんについて色々と話しました。とにかく、どうなるのかが楽しみです。果たして、どうなるのでしょうか…。

ちなみに、その後自宅へ帰る前に日吉本町駅から少し歩いた所にあるブックオフで前々から欲しかった「探偵オペラ ミルキィホームズ」のCD、それにTMNのリミックスアルバムが買えました。しかも、アルバム20パーセント引きだったので、「探偵オペラ ミルキィホームズ」のCDが1250円、TMNのCDが250円で計1500円だったのが1200円で買えました。本当に嬉しかったです。そして、僕は自宅に帰ってパソコンからウォークマンにすぐに入れました。

おしまいに、今日も写真を掲載します。東急電鉄東横線の渋谷駅で撮影した5050系の電車です。前々から書いていますが、これは鉄道博物館へ行く道中で撮影したものですが、東横線の渋谷駅が見られるのも、あとわずかですね…。