2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメダメな1日でした…。

今日はダメダメな1日でした。TOKIOの山口達也くんの事件の事を引きずっていた僕は外出時に自宅近くの最寄り駅である横浜市営地下鉄・グリーンラインの日吉本町駅のトイレで「バカヤロー!」と叫んでいます。また、ストレスの解消にと東京ビッグサイトで行われ…

気休めは気休めでしかない。~そう感じた「ニコニコ超会議」~

今日は幕張メッセで行なわれていたニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」へ行ってきたのですが、完全に気分が晴れた訳ではありませんでした。僕が撮りたかったコスプレイヤーさんが撮影に拒否したからです。その人たちは「移動するんで…」と話していたの…

達也くんの事を話しました!

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行き、そこで7日以来の女性スタッフと話しました。今回は、あしかがフラワーパークと佐野厄除け大師に行った時の写真を見せた後、TOKIOの山口達也くんの事件について時間いっぱいまで話しました。その時、スタッフが「#MeTo…

また原宿と東京駅へ…。

今日は、原宿と東京駅にあるテレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行きました。ここは以前、同じくテレビ東京で放送されていたアニメ「アイドルタイムプリパラ」のお店だったのですが、お店がすっかり「キラ…

山口達也くんの事件に思う事

昨日の夕方、TOKIOの山口達也くんがNHK Eテレで放送されている「Rの法則」(毎週月曜から木曜、夜6時55分から)で共演していた10代の女子にわいせつな行為をしたとして書類送検を受けたというニュースが流れましたが、僕は今でもこの事で心の整理がつかないで…

センター北の無印良品とブックオフで…。

今日は給料日だったのですが、何と5万6千円ちょい口座に入っていました。僕は早速日吉の無印良品で「カードホルダー」という商品を買おうとしたのですが、売り切れてありませんでした。それでもあきらめきれなかった僕は、横浜市営地下鉄・グリーンラインに…

自分の見ているアニメリスト・2018年春

今日は、「自分の見ているアニメリスト・2018年春」と称して、現在僕が見ているアニメを曜日別に書いていきます。なお、○印の付いている作品はリアルタイム試聴です。 月曜日 「Cutie Honey Universe」TOKYO MX、夜7時から 「実験品家族 -クリーチャーズ・フ…

カードホルダーが欲しい…。

今日は午前中にブログを更新しています。さて、昨日買えなかった無印良品のカードホルダーですが、とにかく欲しくて仕方ないです。幸い、横浜市の無印良品で売っている店があったものの、今からそこへ行きたくて仕方ないです。しかし、給料日前という事もあ…

カードホルダー、見つからず…。

今日は桜木町にある映画館、「横浜ブルク13」まで行って昨日から公開されたアニメの映画である「リズと青い鳥」を見ました。これは、TOKYO MXやBS11などで放送されていたアニメ「響け!ユーフォニアム」シリーズのアニメで、それのキャラも登場します。時系…

3月初め以来の女性スタッフと話しました!~新横浜の福祉施設リポート!~

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って、今年3月初め以来の女性スタッフと話しました。今回は、まず写真を見せてから日曜日に起きた出来事を話し、更には昨日母と行ったあしかがフラワーパークと佐野厄除け大師に行った事を話しました。日曜日は、自分の…

本数が少ない東武佐野線

今日は、母と一緒にあしかがフラワーパークと佐野厄除け大師へ行ったのですが、あしかがフラワーパークでは外人とみられる人もいたりしました。また、佐野厄除け大師へはJR東日本・両毛線の佐野駅からそこまで歩くのに時間がかかりましたが、何とかたどり着…

見ました!「キラキラ☆プリキュアアラモード」の劇場版のブルーレイ…。

ついさっきまで、テレビ朝日で今の「HUGっと!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)の時間に放送されていた「キラキラ☆プリキュアアラモード」の劇場版のブルーレイを見ていました。これは、以前も書きましたが声優の「あおち…

仕事の疲れが残っています…。

今日は、録画した番組を見た後2度寝してしまいました。昨日、いつもと違う場所で仕事をしたからです。それで疲れています。今日は、まだDVDも見ていません。それで僕はベッドでず~っと横になっていました。それで僕はそこに行ってみたら、人員不足だなとい…

渋谷すばるくんの脱退に思う事

この前の日曜日、関ジャニ∞の渋谷すばるくんがメンバーを脱退し、また今年の大晦日をもってジャニーズ事務所を退所するという事を記者会見で発表したのですが、それで母が「36歳になって何で留学するんだ?」と話しました。確かに、すばるくんも年齢が年齢な…

今日も叫んだ「ティンガリンガブー」

今日は午前中と昼食後にTSUTAYAで借りたTOKYO MXとBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のDVDを見ていたのですが、その時に僕はまたもテレビ東京で放送されているアニメ「しまじろうのわお!」(毎週土曜朝8時半から、テレビせとう…

部屋の中で叫んだ「ティンガリンガブー!」

今日、自宅で事件が起きました。きっかけは、僕が大声で「ティンガリンガブー!」と叫んだ事です。この「ティンガリンガブー」という言葉は、テレビ東京で放送されているアニメ「しまじろうのわお!」(毎週土曜朝8時半から、テレビせとうち制作)で流れていた…

2週間ぶりの女性スタッフ

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、2週間ぶりの女性スタッフと話しました。今回は、兵庫県の三田市で20年以上も精神障害の息子を自宅のプレハブに監禁していた男性の話や、仕事先で「ふざけんじゃねーよ!この野郎!」と叫んでいた男性の話、そして弟の…

疲れが抜けません…。

今日は疲れが抜けぬまま、外へ出かけたのですがかえって逆効果でした。今日は電車とバスを乗り継いで溝の口まで行き、そこから新横浜駅へ行く東急バスに乗車してそのまま自宅へと帰ったのですが、やっぱり自宅でゆっくり休んでいた方がよかったです。ここ最…

ようやく借りたぞ!「ラブライブ!サンシャイン!!」

昨日、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のDVDをTSUTAYAで借りて、午前中と昼食後に見ました。まずは1巻・2巻から借りたのですが、僕が母と行った沼津市が丁寧に描かれていた気がします。それで、第5話で登場人物の津…

「品揃えの悪い店」

今日は、うちの近くのTSUTAYAの話を書きますが、うちの近くのTSUTAYAはアニメの品揃えが本当に悪いです。最近はDVDを積極的に導入していますが、それでもなお品揃えが悪いなと感じています。特に、テレビ東京で放送された「ゆるゆり」シリーズのアニメのDVD…

横になって「ラブライブ!」を見てました…。

今日は仕事の疲れもあり、横になってTSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!」のDVDを見ていました。現在、第2シーズンの9話まで見終えています。以前も書きましたが、本当はそれのシリーズにあたる「ラブライブ!サンシャ…

2つの話です。~昨日の「プチミレディオ」と三田市の事件~

今日はタイトルにもあるように、2つの話を書きます。まずは、昨日文化放送で放送された声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の番組、「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)にて、…

久しぶりの秋葉原

今日は、久しぶりに秋葉原のゲーマーズへ行ってきました。というのも、そこで今日まで声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の展示会イベントへ行きましたが、そこではあおちゃんとあやちがライブで着…

沼津市・NHK Eテレの番組・西部邁さんと舞鶴市の看護師

今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今日は2ヶ月ぶりの女性スタッフと話しました。今回は今まで撮影した写真を見せ、それから今話題となっている放送法の第4条の話、そして西部邁さんの自殺と舞鶴市での相撲の巡業で起きた看護師の女性の…

西部邁さんの事件に思う事

今日、評論家の西部邁さんの自殺にほう助したとして西部邁さんのTOKYO MXの番組を手掛けていたそこの子会社のプロデューサーと西部邁さんと親交の深かった会社員の男性が逮捕されたとありましたが、西部邁さんは著書で自殺願望がある事を書いていたのを知り…

疲れました…。

ここ最近、仕事で荷物が多い事もあるのか僕は疲れています。今日も2度寝してしまい、慌てて精神科に行きました。それで、疲れのせいもあるのか立ちくらみを起こしてしまいました。その後僕はヒゲを剃らずにそこへ向かったのですが、もう今日は仕事の時間まで…

昨日の「ハートネットTV」~精神障害者の就労~

ここ最近、僕は録画するテレビがないためNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)を録画して見ています。昨日の放送は、精神障害者の就労の話でした。今年の4月から障害者の法定雇用率が2.0%から2.2%に上がったと番組でありました。加…

2013年のアニメだったのか…。

今日、久しぶりにTSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!」のDVDを見ていたのですが、このアニメは最初のシリーズは2013年に放送されていたんですね。これは、東山奈央ちゃんが出演していたのを覚えています。そして、高坂…

昨日撮影した写真の中に…。

今日はカメラのキタムラに行って、昨日撮影した写真を取りに行きました。それでついさっきまで整理していたのですが、撮影した写真の中に箱根登山バスのカラーリングの東海バスオレンジシャトルの車両がありました。多分、箱根登山バスからの転籍車両だと考…

沼津市と寒川神社

今日は母と、沼津市まで行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で描かれたあわしまマリンパークまで行ってきましたが、そこでは「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボイベントをやっていました。また、沼津市は…