2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マルイアネックスへ行ったその後…

今日は、新宿三丁目にある丸井の建物のひとつ、「マルイアネックス」へ行ってきたのですが、目的は来週火曜日まで行われている現在はNHK BSプレミアムで放送されているアニメ「カードキャプターさくら」のイベントへ行ってきたのですが、その後僕は新宿駅方…

届いたぞ!「プリパラ」のブルーレイ…。

今朝、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した今年の春に公開されたテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の劇場版のブルーレイが届きました。開封して、すぐさま見たのは言うまでもありません。ちなみに、これの最…

ももクロのアルバム、購入!

ついさっき、自宅近くのTSUTAYAへ行ってTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「リトルバスターズ!」のOVAシリーズといった感じの作品である「リトルバスターズ!EX」のDVDを借りたのですが、その後併設されているブックオフでももいろクローバーZ(ももクロ)…

ひよっちのCD、購入!

ついさっき、大手通販サイト「アマゾン」にて声優の「ひよっち」こと日笠陽子さんのCDを買いました。ファーストアルバムを購入したのですが、なんと2062円でした。安さに引かれて購入を決意したのですが、届いたら開封してパソコンに入れようと考えています…

写真を取りに行き、ブルーレイディスクを買った、が…。

ついさっきまで、写真の整理をしていました。この前母と行った箱根の写真や、東京ゲームショウの写真、更には鉄道博物館に行った時の写真などを整理していたのですが、それでも気分が晴れません。今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにあるカメラの…

チケットをなくした…

今日、アニメ制作会社である「シャフト」の40周年記念の展示会イベントである「MADOGATARI展」へ行ってきたのですが、外苑前駅からチケットを準備しようとしたら、チケットがなくなっていました。あったのはレシートだけでした。ちなみにこれは、ローソンチ…

箱根登山鉄道の電車の中です!

只今、箱根登山鉄道の電車の中からブログを更新しています。只今箱根は、雨が降っています。これから僕と母は、箱根湯本駅へ向かいます。電車やバスを撮影して帰る予定です。では再び、旅を楽しんできます!

箱根のホテルの中です!

只今、旅行先の箱根のホテルの中からブログを更新しています。今日は、箱根登山鉄道の電車や箱根登山バス、それに伊豆箱根バスを撮影しました。今日はこれから、ホテルでゆっくりしています。ではまた明日も、箱根の旅行を楽しんできます!

いよいよ明日、箱根へ…!

いよいよ明日、僕と母は箱根へ1泊2日の旅行に行きます。箱根へ行くのは、ユネッサン以来です。あの時、行く時に撮影した箱根登山鉄道・箱根湯本駅に停車していた電車や、箱根登山バス・伊豆箱根バスが忘れられません。僕も、インターネットで色々と調べまし…

TOKIO、22周年!

ついに今日、TOKIOがデビューして22周年を迎えました。ここまでの道のりは、決して平坦なものではなかったでしょう。しかし、色々な障害を乗り越えてTOKIOは22周年迎える事が出来ました。これからも僕は、TOKIOのCDを買いますし、またTOKIOのファンクラブか…

届いたぞ!「N album」

ついさっき、文化放送・超!A&G+で放送されている「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(毎週月曜、夜11時から)のリピート放送を聞いていたら、ヨドバシカメラのインターネット通販から明日発売になるKinKi Kidsの「N album」が届きました。母がそれを渡してくれたの…

東京ゲームショウの報告です!

今日は、東京ゲームショウの報告を書きますが、今回もブース巡りはどこへやら、コスプレイヤーさんばかり撮影していました。「ラブライブ!」の人がかなり多かったです。そして、コナミのゲームである「ときめきメモリアル」の藤崎詩織ちゃんの人がいたので…

東京ゲームショウの帰りの電車の中です!

只今、総武快速線の電車の中からブログを更新しています。今日は、東京ゲームショウへ行ってました。これから横須賀線の武蔵小杉駅まで電車に乗車します。また、子供のコスプレイヤーさんも撮れました。詳しい事は、また明日以降改めて書き込みます!

新横浜へ、そして町田へ…。

今日は、午後にいつもの新横浜の福祉施設に行ったのですが、今日は久しぶりの女性スタッフと話しました。今週、結構辛い事があったのですが、スタッフと話してすっきりしました。それで、明日まで幕張メッセで行われている東京ゲームショウについて話したの…

中華街へ…。

今日は母と中華街へ行き食事を取りました。ここは以前、テレビ東京で放送されている「土曜スペシャル」(毎週土曜夕方6時半から)で「社長」に扮する内藤剛志さんらがロケで訪れた事があります。そして、久しぶりに横浜高速鉄道・みなとみらい線に乗車する事が…

秋葉原の「ソードアート・オンライン」のイベントに当選!

それは昨日の夕方の話なのですが、秋葉原UDXで行われる大手出版社のKADOKAWAの電撃文庫のイベントで行われるtvkなどで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」のステージイベントに当選しました。戸松遥ちゃん、高垣彩陽ちゃん、伊藤かな恵ちゃん…

明日から東京ゲームショウ!

ついに明日から幕張メッセにて東京ゲームショウが行われます。ただし、明日と明後日は関係者のみの公開で、一般の来場者は土曜日と日曜日の公開です。僕は日曜日に行きますが、昨日も書いたようにコスプレイヤーさんばかり撮影しているでしょう。ただ、小さ…

BSジャパンでの「アイカツスターズ!」

昨日、仕事へ行く前にBSジャパンでの「アイカツスターズ!」(毎週月曜夕方5時から)を見たのですが、実はこの前テレビ東京の放送で一部録画されてなかった箇所があり、それでこの番組を見ました。BSジャパンは、テレビ東京の子供向けのアニメをいくつか放送し…

ネット局縮小…。

それは、昨日深夜に放送されたTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)にて、番組のネット局が縮小されるとありました。ラジオについてはTBSラジオとラジオ関西の放送を残し、そしてインターネット配信をするそうです。僕の所は…

鉄道博物館からの帰りの電車の中です!

只今、湘南新宿ラインの電車の中からブログを更新しています。今日は、さいたま市・大宮区にある鉄道博物館まで行ってました。これから武蔵小杉駅まで乗って、自宅に帰ります。詳しい事は、明日また改めて書き込みます!

明日こそは鉄道博物館へ…。

明日、僕は先週行けなかった鉄道博物館に行こうと考えています。雨も大した事がないみたいなので、そこへ行く予定です。ちなみに、今鉄道博物館はリニューアル工事が行われており、「てっぱくひろば」という子供向けの遊び場と鉄道模型ジオラマが2018年まで…

「響け!ユーフォニアム」のブルーレイ、届きました!

今朝起きてみたら、昨日ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「響け!ユーフォニアム」の劇場版のブルーレイが届いていました。思えば、ゴールデンウィークに川崎駅の近くの映画館である「チネチッタ」という所…

買ったぞ〜!「響け!ユーフォニアム」のブルーレイ…。

今日は父がアルバイトに行っている関係で、ブログを父のパソコンから更新しています。さて、ついさっきヨドバシカメラのインターネット通販でTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「響け!ユーフォニアム」の劇場版のブルーレイを購入し、すぐさま近くのコン…

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、終了!

日曜日に、集英社の雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載されているマンガで、アニメやドラマにもなっていた「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」が終わる事を知りました。本当に残念です。「こち亀」は、アニメも見ていましたしドラマも途中からではあるも…

みもりんのアルバム、届く!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「みもりん」こと三森すずこさんの3枚目のアルバム「Toyful Basket」が届きました。すぐさま開封し、パソコン経由でウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。これから僕は、町中で聞き…

見てたのか…。

それは昨日、文化放送で放送されている「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)を聞いていた時の話なのですが、番組の後半であやち*1が日本テレビで放送されていたアニメ「魔法騎士レイアース」を見ていた事を話していました。この番組では…

丸井に行きましたが…。

今、父の部屋のパソコンからブログを更新しています。さて、今日は新宿三丁目にある丸井の建物のうちのひとつである「マルイアネックス」まで行って、TOKYO MXで放送されているアニメ「ももくり」(毎週金曜、夜10時半から)のお店へ行ってきたのですが、規模…

新横浜の福祉施設へ…

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、僕はそこで西武鉄道のレストラン列車に乗った事に始まり、声優の加藤英美里ちゃんと福原香織ちゃんのユニット、「かと*ふく」が来週で活動を終了する事、「種ちゃん」こと種田梨沙さんが体調不良によ…

祝!国分太一・42歳!

今日は、TOKIOの国分太一くんの42歳のお誕生日です。まさか、この年までアイドルを続けられるなんて思ってもいなかったでしょう。太一くんは、10月に子供が生まれる予定です。おそらく、メンバーから「おめでとう」とお祝いのメッセージが来たでしょう。これ…

セクハラの話、話せませんでした…。

今日はかかりつけの精神科に行ってきたのですが、そこで僕が仕事先でセクハラに遭った事を話そうとしたのですが、先生がフジテレビで放送された桑田佳祐さんの特番の話をしてきて、結局話せずじまいとなってしまいました。僕の仕事先では、最近外人が多いの…