見てたのか…。

S-L-Masaki2016-09-05

それは昨日、文化放送で放送されている「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)を聞いていた時の話なのですが、番組の後半であやち*1日本テレビで放送されていたアニメ「魔法騎士レイアース」を見ていた事を話していました。この番組ではよく、あおちゃん*2テレビ朝日で放送されていた「美少女戦士セーラームーン」、今はなくなったNHK BS2NHK Eテレで放送されていたアニメ「カードキャプターさくら」の話をしているのですが、まさか「魔法騎士レイアース」を見ていたなんてびっくりでした。この当時は、「…セーラームーン」に追いつけ追い越せとばかりに次々と講談社の女の子向けの雑誌「なかよし」の作品がアニメ化されています。ちなみに、このアニメに出演していた獅堂光役の椎名へきるさんは、現在は結婚してTOKYO FMの土曜日の深夜(厳密に言うなれば「日曜日の早朝」)に番組を持っています。ちなみに、昨日の放送ではあおちゃんとあやちのユニット「petit milady」の名古屋でのリリースイベントの模様の一部が流れていました。僕はここで、「おっぱいを揉む」などと話していた場面にびっくりしてしまいましたが…。(笑い)

それと、「…プチミレディオ」の前の文化放送の番組、「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)がネット局での放送が終了する事を知りました。本当に残念ですね。(東海ラジオラジオ関西KBCラジオ山陽放送RSKラジオ)ネット局で聞いてるほっちゃん*3のファンが路頭に迷いそうな気がします…。そういや、ほっちゃんは来年に完結編が公開される羽川翼役で出演した劇場アニメ「傷物語」で、あおちゃんやあやちみたいにおっぱいとかパンツとか叫んでましたね。(笑い)あおちゃんやあやちも、これを知ったらびっくりしている気がします。女性声優でおっぱいとかパンツとか叫んでいるのは、あおちゃんとあやちくらいです。(あやちは文化放送がインターネットでやっているラジオ局「超!A&G+」で「ぬーさん」こと沼倉愛美さんと「竹達・沼倉の初ラジ!*4でもおっぱいとかパンツとか話してますが…。)自分としても、あおちゃんとあやちが大好きなので、今後も2人についていきます。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*5の104系統・鶴見駅西口行きの車両です。(トレッサ横浜・宮の下経由。)

*1:竹達彩奈

*2:悠木碧

*3:堀江由衣

*4:毎週木曜、夜11時半から。

*5:横浜市交通局