2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三鷹市上連雀=埼玉県深谷市

今日は、雑司が谷にあるかかりつけの整形外科に行った後、そのまま新横浜の福祉施設へ電車で移動しました。今回は、この前の日曜日に行った僕が子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市について話したのですが、「声優の『さくにゃん』こと野川さくらちゃんが上…

TOKIOのレギュラー番組一覧表

今日は、TOKIOが今出演しているレギュラー番組の「一覧表」を書きます。なお、番組により放送されていない、あるいは時間が違う地域がありますので、新聞などで確認してください。 「男子ごはん」テレビ東京、毎週日曜午前11時25分から(国分太一くん出演) 「…

「もうそろそろTOKIOのライブなんだ…」

前々から書いていますが、今週末にTOKIOは日本武道館でライブをやります。…が、僕としては「そうか、もう少しでTOKIOのライブなんだ…」という感覚です。とにかく、僕としてもどんなライブとなるのか楽しみです。アーティストとしてのTOKIOが見られるライブな…

気が付けばあと5日…。

もう気が付けばTOKIOの日本武道館のライブまで後5日ですが、僕の行く11月2日のライブは「千秋楽」です。思えば、今年8月に山口達也くんの出身地である埼玉県からライブがスタートしたのですが、僕としてもライブがどうなるのか楽しみになって来ました。そし…

自分の見ているアニメリスト・2014年秋

今日は「自分の見ているアニメリスト・2014年秋」と称して、今僕が見ているアニメを書いておきます。以下の通りです。なお、○印のアニメはリアルタイムで見ています。 月曜日 「グリザイアの果実」BS11、深夜0時半から 「なりヒロwww」TOKYO MX、深夜1時5分…

深谷市へ行きました!

今日は僕が子供の頃住んでいた埼玉県の深谷市へ行ってきました。まずは深谷駅のバス乗り場では、成田空港からのバスが廃止されるという張り紙があったのですが、成田空港からここまでバスがやって来ている事をてっきり忘れていました。きっと、乗客が少なか…

コスプレイベントと松来未祐さんのCD

今日ははるばる池袋駅東口周辺で行われていたコスプレイベントに行ってきて、そこで80枚撮影したのですが、何とアスミス*1のキャラの人に3人も会えました。内訳は、「メカクシティアクターズ」のエネ、「魔法少女まどか☆マギカ」の百江なぎさちゃん、「這い…

明日と明後日、池袋で…。

この前、いつもアクセスしているコスプレイヤーの画像公開サイト「Cure」に張ってあったバナーにて、明日と明後日、池袋駅東口周辺で大掛かりなコスプレイベントがある事を知りました。丁度、明日はいつも行っている新横浜の福祉施設が入っている医療機関が…

録画機の不調で…。

昨日、仕事から帰って入浴した後、録画したフジテレビで放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見ようとしたのですが、スイッチを入れたらフリーズしてしまい、その後改めて電源を入れ直したら「TOKIOカケル」はおろか、「おじゃマップ」(フジテレ…

所さんの番組、つまんなかったです…。

昨日、TBSで放送された「所さんのニッポンの出番!」(毎週火曜夜7時から)という番組をついさっきまで録画して見ていたのですが、昨日は初回2時間スペシャルという事もあったのか、つまんなかったです。間延びした感じがしました。1時間で十分な気がします。…

親戚が来ています…。

今、僕の自宅に親戚が来ています。その関係もあり、昨日録画したBS11のアニメ「グリザイアの果実」(毎週月曜深夜0時半から)、TOKYO MXのアニメ「なりヒロwww」(毎週月曜深夜1時5分から)、テレビ東京のアニメ「異能バトルは日常系のなかで」(毎週月曜1時35分…

2つの番組のリスナーをやめます…。

昨日、僕は2つの文化放送の番組のリスナーをやめようと決断しました。1つは「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)、もう1つは「ゆいかおりの実♪」(毎週日曜深夜0時半から)です。「天たま」は、何だかマンネリ化してきた感じがするのでもう聞くのを…

電車とバスの博物館での出来事

今日は、東急電鉄・田園都市線の宮崎台駅に隣接する東急電鉄が運営する「電車とバスの博物館」へ行ってきたのですが、そこで「あれれ…?」と思える出来事がありました。それは、東急バスで実際に使われていたLED表示を変えて、車内放送を流して遊ぶという展示…

JKコミュ。

今日はこの前の日曜日以来、いつもの新横浜の福祉施設に行ったのですが、今回は自分が仕事で正式に「週4日契約」となった事について話しました。今まで4日行っていたのに、「週3日契約」となっていたからです。「多少、責任が重くなりますね」と話した上で、…

録画し忘れました…。

今日、僕は昨日深夜にTBSで放送されたアニメ「俺、ツインテールになります。」(毎週木曜深夜1時46分から)と「甘城ブリリアントパーク」(毎週木曜深夜2時16分から)を見ようとしたのですが、録画設定を忘れたらしく、録画機に記録されてませんでした。ただ、TB…

さんまさんが「TOKIOカケル」で…。

昨日、フジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)にて、明石家さんまさんが登場していました。さんまさんは、TOKIOとTBSで放送されていた「さんまのSUPERからくりTV」で共演していたと話していましたが、1998年に「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系列、毎…

関ジャニ∞のアルバムに…。

来月発売される関ジャニ∞のアルバム、「関ジャニズム」の収録曲に何とTOKIOの長瀬智也くんが作詞・作曲・編曲した歌が入ると知りました。それでこそ、Kis-My-Ft2のメンバーで組んだユニット「舞祭組」は、プロデュースがSMAPの中居正広くんで、しかも作詞・…

関ジャニ∞と水樹奈々ちゃんのCD、買いました!

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.Cの中の新星堂に行って、明日発売になる関ジャニ∞と水樹奈々ちゃんのCDを買いました。関ジャニ∞は、自主レーベル「INFINITY RECORDS」からの第1弾シングルとなり、また来月にはアルバムを発売します。(…

「アイマス」の映画を…。

今日は、フジテレビで放送されている「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)が放送されるはずだった出雲駅伝のためお休みという事もあったので、(その出雲駅伝も、台風の関係により中止となり、別番組が放送されました。)ヨドバシカメラの…

なぜか市沢町へ…。

今日は、昨日の疲れを引きずって午前10時25分頃に外へ出かけました。まず、横浜市営地下鉄のセンター北駅近くのモザイクモール港北へ行って、その中にある新星堂へ行き、さらにそこから横浜駅へ移動して高島屋の屋上で食事休憩した後、なぜか相鉄バスに乗車…

JR北海道、今年も出展せず…。

今日、日比谷公園で行われた鉄道の日イベントに行ってきたのですが、今年もJR北海道は出展していませんでした。思えば、JR北海道は昨年は不祥事が相次いだため出展を見送ったのですが、まさか今年も出展してなかったとは思ってもいませんでした。僕は生まれ…

買えました!「たまこラブストーリー」のDVD

今日もいつもの新横浜の福祉施設へ行って、スタッフと話したのですが色々と話して気分がすっきりしました。今回、京都・大阪・神戸に台風がやって来る関係で行けなくて悔しかった事を話し、またそれに絡んで今年2月に大雪が降った後に行った幕張メッセで行わ…

キャンセルしました…。

今日、母が台風のため関西方面への旅行をキャンセルしました。それで、11月の連休に行くのも考えたのですが宿が取れないという事もあるため泣く泣くあきらめました。その代わりとして、名古屋方面に1泊2日に行く事にしました。僕としても、どうなるのか楽し…

台風?

この前からこのブログで書いている通り、僕はこの週末に母と京都・大阪・神戸へ行くのですが、台風が接近しているというのが気になって仕方ありません。実は、帰りに山陽新幹線の新神戸駅からグリーン車に乗るという予定を立てているのですが、もし山陽新幹…

山PのCD、アイマスのDVD…。

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにある港北東急S.Cの中にある新星堂まで行って予約していた明日発売の山下智久くん(山P)のアルバム「YOU」の通常盤を買ったのですが、予約していた事もあったのだろうか何とポイントが2倍も付きました。本当に嬉…

出るのかな?「ガールフレンド(仮)」

さっきまで、テレビ東京で昨日深夜に放送されたアニメ「ガールフレンド(仮)」の特番を見ていました。この特番には、この作品に登場する声優の皆さんが登場しましたが、これには新谷良子ちゃん、喜多村英梨ちゃん、石原夏織ちゃんも出演しています。それで…

大雨が降っています…。

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞きながらブログを書いています。さて、今僕の住んでいる横浜市は大雨が降っています。その関係もあり今日は出かけるのをやめました。今後台風が接近するのですが、明日の昼には晴れるそ…

みるみるミルキィ

只今、TBSラジオで放送されている「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日はこの後代々木公園で行われているバスのイベントに行きます。僕の使っている東急バスや、江ノ電バス横浜に京王電鉄バスが展示さ…

gdgd妖精sの劇場版と「ヤマノススメ セカンドシーズン」のCD

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行った後、JR東日本・横浜線に乗車して桜木町駅まで移動し、そこの近くの映画館「横浜ブルク13」まで行って現在公開中の「gdgd妖精s」の劇場版を見たのですが、本当に面白かったです。毎週欠かさず見ていたアニメを再びス…

「妖怪ウォッチ」は…。

只今、TBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を聞きながらこのブログを書いています。さて、ついさっきまでフジテレビの「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を見ていたのですが、今日のゲストはテレビ東京で放送され…