大雨が降っています…。

S-L-Masaki2014-10-05

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞きながらブログを書いています。さて、今僕の住んでいる横浜市は大雨が降っています。その関係もあり今日は出かけるのをやめました。今後台風が接近するのですが、明日の昼には晴れるそうです。ちなみに、今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って来週母と京都・大阪・神戸に行く事を予定していたのですが、これは来週の金曜日に話す事にしました。JR西日本の電車のひとつである、福知山線脱線事故で有名となった207系の話、それにアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」の舞台として描かれた伏見稲荷の話、「たまこラブストーリー」で描かれた京都駅の話(ラストシーンで、たまこちゃんが東海道新幹線ホームにいるもち蔵くんを追いかけるシーンがある)をしてみたいです。そして、京阪神圏の交通の話をしようかと予定しています。実際に、昨年に大阪駅から新大阪駅までJR京都線(東海道線)の電車に乗ったのですが、停車駅の案内がありませんでした。東と西で違うのが伺えます。とにかく、僕としても色々話したいです。おしまいに、今日も写真を掲載します。溝の口駅のバスターミナルで撮影した東急バスの溝22系統・蟹ヶ谷行きの車両で、高津営業所の担当・東急トランセの委託車両となっています。

それから、だいぶ前に「共演したくなかった逸見政孝」というタイトルでウィキペディア逸見政孝さんの項目で「やしきたかじんは共演したくなかった人物に逸見の名前を挙げている」と書きましたが、今日みたらそれがありませんでした。多分、信憑性の低い情報だったから削除されたのでしょう。もっとも、そのやしきたかじんさんも亡くなっていますが、多分天国で逸見政孝さんからお説教を受けているのではないのでしょうか…?(笑い)