2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少年隊のベストアルバム、買う予定でいます!

今年いっぱいで、少年隊の「カッちゃん」こと植草克秀さんと「ニッキ」こと錦織一清さんがジャニーズ事務所から退所し、またそれに伴い少年隊が所属レコード会社のジェイ・ストームからベストアルバムをリリースするというニュースが流れましたが、僕はそれ…

CDが届きました…。

今日は、朝9時20分頃に目が覚めました。それで、起きる前にヨドバシカメラのインターネット通販で購入したテレビ東京の特撮番組である「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」(毎週日曜朝9時から)のEDテーマのCDが届きました。何だか嬉しかったです。さて、僕はこ…

まだ気分が晴れていません!

今日も気分が晴れていません。今日はファミリーマートでいつも買っているポテトチップスにアイスを買う予定だったのですが、ポテトチップスが売り切れていました。がっかりです。また明日に行く事にします。 それと、今日TSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11など…

グラッチェガーデンズで起きた悲劇…。

今日は、日吉駅と元住吉駅の間にあるすかいらーくグループのレストランである「グラッチェガーデンズ」というレストランで起きた話を書きますが、お店を出て元住吉駅へ歩いて行こうとしたらマスクをお店の中にうっかり忘れてしまい、戻ったのですがなくなっ…

雨の日の外出は…。

今日は雨の降る中、外出をしてきました。しかしそこでよくない事が度々起こり、遂には自宅近くの信号が赤になった所で「バカヤロー!」と叫んでしまいました。横浜から新横浜までのJR東日本の横浜線の電車が急停車する、新横浜から溝の口までの東急バスに乗っ…

給料日です。しかし…。

今日は給料日です。しかし、僕の住む横浜駅は雨が降っているため外出するのをやめました。まだ給料も下ろしていませんし、またカメラのキタムラで注文した写真を引き取りに行っていません。だからイライラしています。給料日に雨が降った事事態がっかりです…

昨日から東京ゲームショウをやっていますが…。

昨日から、東京ゲームショウをやっていますが今年は新型コロナウイルスの影響もありオンラインでの開催です。しかし、これは僕から言わせてもらえば何だか味気ないです。僕は、コスプレイヤーさんを撮影する事を目的に行っているのですがコスプレイヤーさん…

TOKIO元メンバー、山口達也容疑者・現行犯逮捕!

昨日、TOKIOの元メンバーである山口達也容疑者が現行犯逮捕されました。練馬区の桜台で飲酒運転していたからです。もう僕は、呆れてしまいました。実際、TOKIOが来年から本格的に始動するジャニーズ事務所の傘下の会社である「株式会社TOKIO」に復帰される案…

弟のせいで…。

今日、嫌な事がありました。外出しようとしたら、弟が「GREEN MAN」と訳の分からない事を言ってきたからです。そのせいもあり、いつものカメラのキタムラで母の「写ルンです」を渡すのを忘れてしまいました。弟に当たったのは言うまでもありません。弟が「GR…

自宅へ到着しました。今日2度目の更新です。

今、自宅の部屋のパソコンからブログを更新しています。自宅に到着したら、TOKIOのファンクラブから会報が届きました。9月21日がデビュー日だからです。ちゃんと、長瀬智也くんが退所する事に触れています。これは、大切に保管しておきます。この後僕は、撮…

「あずさ」の中から、ブログを更新しています!

今、JR東日本の中央本線の特急の「あずさ」の中からブログを更新しています。今日は、甲府市へ母と日帰り旅行に行っていました。この後、八王子駅まで乗車してそして横浜線に乗り換えて中山駅へ行って駅から近くのガストで夕食を取ります。今日は疲れたので、…

マルイアネックスの中の「クレヨンしんちゃん」のお店

今日は新宿三丁目にあるマルイアネックスまで行って、テレビ朝日で放送されているアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)のお店に行ってきました。そこは、それの劇場版の公開を記念して期間限定で作られたお店です。僕はそことテレビ東京で放…

2度目の女性スタッフと…。~新横浜の福祉施設~

今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行って、2度目となる女性スタッフと話してきました。今回は、前回話した時に話せなかった僕が小学生の頃にテレビ朝日で放送されていたアニメである藤子不二雄Aさんが原作のマンガである「忍者ハットリくん」の登場人物であ…

乃木坂と池袋へGO!

今日は、東京メトロ・千代田線の乃木坂駅の近くにある国立新美術館と池袋の丸井に行ってきました。国立新美術館へは、前もこのブログで書いたTBSが共催しTBSラジオが後援している東京に関するアニメ・マンガの展示会イベントへ、池袋の丸井へはTOKYO MX・BS1…

池袋のハロウィンイベントが…。

昨日、ツイッターで池袋のハロウィン恒例のコスプレイヤーさんの撮影会イベントがオンラインでのみ開催になってしまい、僕は悔しい思いをしました。それで僕はイライラしています。このままでは、来年2月に幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフ…

昨日の「ハートネットTV」~がん研有明病院の先生の言葉、それと国際展示場駅…。~

昨日、NHK Eテレの「ハートネットTV」を見て参考になった言葉がありました。それは、東京臨海高速鉄道・りんかい線の国際展示場駅、もしくはゆりかもめの有明駅の近くにあるがん研有明病院の精神科の先生が「忘れようとすればするほど空回りしてしまう」とい…

まだ付きまとう「長瀬智也」

僕は、最近自分の心の中でTOKIOの長瀬智也くんが何だか「俺の事を忘れないでくれよ~!」と言っているように感じます。バカな事を言うんじゃないよと言う人もいるかも知れませんが、実際にそう感じるのです。統合失調症の人は、幻覚を見るとは言いますが僕も…

金曜日に行ってみたい所…。

僕は、今週の金曜日に行ってみたい所があります。それは昨日もこのブログで書いたように国立新美術館で行われているTBSが共催でTBSラジオが後援の東京を舞台としたアニメやマンガの展示会イベントに行く事の後期展示を見に行く事ですが、それと合わせて池袋…

渋谷の丸井の「リゼロ」のイベント

今日は、渋谷の丸井で行われているTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のイベントに行ってきたのですが、会場がこじんまりとしているなと感じました。そして僕は、エスカレーターの近くに展示されていたそれの登場キャ…

乃木坂へGO!~TBSが共催の国立新美術館のイベント~

今日は、東京メトロ・千代田線の乃木坂駅から直結している国立新美術館でやっている東京のアニメ・マンガにちなんだ展示会イベントに行ってきました。僕はあらかじめ昨日にインターネットで事前に申し込みを行い、そして自分のスマホでQRコードを見せて、そ…

横浜駅・イセザキモールからの新横浜…。

今日は横浜駅近辺のお店をうろついた後、関内駅から徒歩数分の所にあるイセザキモールの中にあるブックオフでX JAPANの1995年の北海道のライブの模様を収録したCDを購入し、その後僕はいつもの新横浜の福祉施設へと移動しました。そこで先週話した女性スタッ…

この後、ファミリーマートに行きます。

この後、僕はTSUTAYAに行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」のDVDを借りに行った後、今度はファミリーマートまで行って明後日行われる予定だった「ラグコス2020」のチケットを…

「傷心旅行」を企画しました。が…。

僕は、「ラグコス2020」に行けない悔しさから「傷心旅行」を企画しました。ひとつは自分のSuicaを使ってJR東日本の中山駅から甲府駅へ行く事、ふたつはフジテレビで放送されている「国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~」(毎週月曜から金曜、午前11時2…

どうして「ラグコス2020」のチケットを買ったんだろう…。

今日、日吉駅の近くのニッポン放送が流れる理髪店に行った後、東急目黒線を利用して武蔵小杉駅まで行き、そこのみどりの窓口で新横浜から蒲郡までの乗車券と特急券を払い戻してきました。手数料を差し引いた金額を払い戻してもらえたのですが、すんなりと行…

ラグコス2020、延期なので…。

昨日、名古屋市で行われているコスプレイヤーさんの撮影会イベントである「世界コスプレサミット」のポータルサイトにアクセスし、今度蒲郡市で行われる「ラグコス2020」というイベントがどうなるのか見てみたのですが、延期になる事が書いてありました。が…

行きの東横線の電車の中で…

今日は、原宿と東京駅のテレビ東京のアニメ、「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店へ行ってきたのですが、そこに行く時に行きの東急東横線の電車の中でスマホに入れたアマゾンのアプリを使ってウルフルズのCDを買いました。日本武道館でのライ…

池袋の丸井、からの渋谷…。

今日は、池袋の丸井で行われているTOKYO MX・BS11などで放送されたアニメで京都アニメーションが制作した「小林さんちのメイドラゴン」のイベントに行ってきました。そこでは原作マンガの複製原画や登場キャラの等身大パネルがあったのですが、ここはあまり…

町田のブックオフ→新横浜の福祉施設

今日は、久しぶりに町田駅近辺をうろつきました。ブックオフと西友に行っています。ブックオフでは、真心ブラザーズのベストアルバムを購入しました。もちろん、この前横浜駅西口のビブレの中にあるブックオフで買ったものとはまた別な物で、「山P」こと山下…

TOKIOのCDをブックオフに売る事を検討しています。

僕は、TOKIOのCDを売ろうと検討しています。一度、TBSラジオで放送されている「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)でTOKIOのデビューシングル曲の「LOVE YOU ONLY」が流れて「もう一度聞こう!」と思ったのですが、その後辛い事があり聞けなくなって…

3本立ての話です!~46歳になった国分太一くん、ネットの誹謗中傷、止まった「たまゆら~卒業写真~」のブルーレイ~

今日は、3本立ての話を書きます。まずは、TOKIOの国分太一くんが今日で46歳の誕生日を迎えたという事です。今日、僕は太一くんの番組であるフジテレビの「国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~」(毎週月曜から金曜、午前11時25分から)を見ました。太一…