2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「闘会議2016」、行ってみたら…

今日は、朝7時半過ぎに起きて朝8時ごろに家を出て幕張メッセで行われたニコニコ動画のイベント「闘会議2016」に行き、コスプレイヤーさんを撮影しまくったのですが今回は「ラブライブ!」の人を撮影しました。特に、矢澤にこちゃんの人を多く撮影しています…

ニコニコ動画は…

今日は、寒い中いつもの新横浜の福祉施設へ行って男性スタッフ(そこの所長)と話したのですが、僕は今日から幕張メッセで行われているニコニコ動画のイベント、「闘会議2016」へ明日行くと話したのですが、話の流れで僕はニコニコ動画の話をしました。僕は以…

メロンブックスで…

只今、東京メトロ・副都心線の車内からブログを更新しています。今日は、かかりつけの整形外科へ行った後、池袋のメロンブックスにてワンダーフェスティバル(ワンフェス)のガイドブックを買いました。これから僕は、自宅へ向かいます。詳しいことは、また改…

「Wake Up,Girls!」のブルーレイ、届く!

今朝、テレビ東京でやっていたアニメ「Wake Up,Girls!」の劇場版の後編のブルーレイがヨドバシカメラの通販から届きました。これは、公開初日に見たのですが、見ている途中で仕事の疲れが増してきたのを覚えています。それで、やけを起こしそうになったとい…

面白かった「…クイズやさしいね」

昨日、フジテレビで放送された「優しい人なら解けるクイズやさしいね」(毎週火曜夜7時57分から)を録画してみたのですが、結構面白かったです。特に、網走駅の看板の話が印象に残っています。この駅の看板が縦書きなのですが、その理由として「横道にそれない…

どこに行けばいい?

僕は、まだ「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」の事を引きずっています。TOKIOが大好きだから、そう簡単に解決はしないでしょう。本当にTOKIOが大好きでよかったのか、疑問を感じています。もう、どこかへ逃げ隠れしたいです。TOKIOの番組がそんなに流れてい…

「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」公開延期へ…。

TOKIOの長瀬智也くんが主演で、脚本家の「クドカン」こと宮藤官九郎さんが監督した2月6日より公開の映画、「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」が公開延期になったそうです。原因は、長野県の軽井沢町で起きたツアーバスの事故を受けてです。というのも、主人…

藤子・F・不二雄ミュージカルからの二子玉川

今日は、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行った後、そこから東急バスに乗車し、二子玉川駅へ移動しました。前々から書いていますが、この近くを流れる多摩川の支流、「野川」で日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「…

「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」の特番

来週の土曜日、テレビ東京で朝9時半から「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」の特番が放送されるそうです。「ジュエルペット マジカルチェンジ」のルビーがナビゲーターを担当するという情報を公式HPから手に入れたのですが、肝心の登場キャラクターや出演…

学校に通っていた頃に…

今日、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、その時に今週あった仕事のトラブルの話をした後、その流れで学校に通っていた頃に先生から言われた事を話しました。小4の時に「頭のネジのない男」と担任の先生から言われ、また中1の時にこれも担…

追記(2016年1月26日付)

土曜日の見るアニメに、日本テレビの「ナースウィッチ小麦ちゃんR」を入れ忘れました。なので、追記として書いておきます…。

追記2(2016年2月5日付)

それから、TOKYO MXで放送されている「LantiStation Plus」を書き忘れました。なので、これも追記として書いておきます…。

自分の見ているアニメリスト・2016年冬

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して、現在見ているアニメを箇条書きで書きます。以下の通りです。なお、○印の付いている番組はリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「プリパラ」テレビ東京、夕方6時半から 「赤髪の白雪姫」TOKYO MX、深夜0時か…

今度は藤子・F・不二雄ミュージアムへ行くぞ!

今度の日曜日、僕は川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行きます。チケットも取って、準備は万端です。ちなみに、ここは障害者は無料で入れます。(ただし、事前の予約と障害者手帳が必要です。)僕は、登戸駅からの市バス*1が運行している直行バスに乗…

買ったぞ!NEWSのCD

今日、横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.C.の中にある新星堂にて、NEWSのCDを買いました。早速開封して、パソコン経由でウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。これから、町中で聞きまくります!それと、昨日フジテレビで放送された…

雪の降る中を…

今日は、雪の降る中わざわざ予約していた精神科に行ってきました。それで、途中東急東横線を利用したのですが電車が混雑していたのは言うまでもありません。しかも、全列車が各駅停車での運行でした。(行きは元町・中華街行き、帰りは和光市行き)今日は、も…

買えたぞ!ミス・モノクロームのCD

今日は、まずは横浜市電保存館まで行った後、ミス・モノクロームのCDを探しに様々な町をうろついたのですが、川崎駅西口にあるミューザ川崎の中にあるアニメイトで購入する事が出来ました。本当に嬉しかったです。ただ、今日は寒かった事もあり「こんな日は…

録画したテレビを見たものの…。

今日は、テレビ東京で放送された「ジュエルペット マジカルチェンジ」の傑作選を見て、それからTBSラジオのナイツの番組を聞いていたのですが、何だか面白くない感じがして、それで昨日仕事だったため録画したテレビ番組を見ていたのですが、それでも気分が…

SMAPのCDが売れているらしい…。

昨日、母から聞いたのですがSMAPのCDが売れているらしいです。解散を止めようとファンが動いているそうです。また、230万枚も売れたシングル「世界に一つだけの花」が結構売れているとYahoo! NEWSで見ました。本当に、ファンは偉いなと感じました。僕もSMAP…

まだ心の整理がついていません…。

昨日、SMAPの解散報道がありましたが、まだ僕は心の整理がついていません。それが信じられないでいます。今年はSMAPが25周年なのですが、CDリリースやライブの予定がないと報道でありました。もし本当に解散するのであるならば、ベストアルバムを出してもら…

SMAP解散…。

今日、SMAPが解散する事を知りました。日刊スポーツがこれを報道したのですが、その後ジャニーズ事務所もこれについて認めたとYahoo! NEWSで見ました。僕は香取慎吾くんと年齢が同じであり、またSMAPの番組もいくつか見ていました。現在放送されているものだ…

今日録画するテレビで…

今日、日本テレビで放送される「火曜サプライズ」(毎週火曜夜7時から)と「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)の2時間スペシャルにて、DAIGOさんの結婚のお祝いをやるそうです。かねてから噂のあった北川景子さんと結婚するそうですが、本当によかっ…

TOKIO・松岡昌宏、39歳に!

今日は、TOKIOの松岡昌宏くんの39歳の誕生日です。それで、今日の日本テレビの「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)の「きょう検定クライマーズ」にて、何と松岡くんの誕生日の事が出題されていました。ちなみに、キーワードは「サウナ・ドラム・料理…

祝!TOKIO・山口達也、44歳!

今日は、TOKIOの山口達也くんの44歳の誕生日です。まさか、この年齢でアイドルをやっているなんて思ってもいなかったのではないのでしょうか。自分としては、TOKIOがライブをやってほしいです。去年はライブをやらなかったので、ミュージシャンとしてのTOKIO…

高かった「ガラこわ」のパンフレット

今日、いつもの新横浜の福祉施設へ行った後にJR東日本・横浜線を利用し桜木町駅まで行って、横浜ブルク13という映画館で「ガラスの花と壊す世界」(ガラこわ)というアニメの映画を見たのですが、本当に面白かったです。オリジナルの作品なのですが、可愛い女…

「傷物語」…どんな映画だ?

これから僕は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにあるイオンシネマ港北ニュータウンに行って「傷物語」というアニメの映画を見ます。「<物語>シリーズ」のアニメのひとつですが、どんな内容の映画となるのでしょうか。本当に楽しみですね。なお、この作…

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜

2月から、テレビ東京で毎週土曜朝9時半から「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」というアニメがスタートします。これまで、この時間は「ジュエルペット マジカルチェンジ」を放送していた時間です。自分としても、なぜこれが3クールで終わったのか首をひね…

「次回へ続く!」…そんな感じで終わった「たまゆら〜卒業写真〜」

昨日、ヨドバシカメラの通販で届いたアニメ「たまゆら〜卒業写真〜」のブルーレイを見ました。これは劇場でも見たのですが、最後に「次回へ続く…」といった感じで終わっていたのが印象に残っています。あやち*1が演じた沢渡楓ちゃん(ぽってちゃん)の運命は、…

「Rの法則」を録画するかな…?

今日は、見るテレビがありません。なので、TOKIOの山口達也くんが出演してるNHK Eテレの「Rの法則」(毎週月曜から木曜、夜6時55分から)を録画しようと考えています。ちなみに、来週には日本テレビで放送されている「火曜サプライズ」(毎週火曜夜7時から)と「…

2時間半?

今日から僕は仕事始めなのですが、自宅へ帰ったら見る番組があります。それはテレビ東京の「プリパラ」(毎週月曜夕方6時半から)と「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6時57分から)なのですが、「YOUは何しに日本へ?」は今日は6時27分からの2時間半スペシャ…