2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凄かった「サマータイム・ブルース」

皆さん、昨日TBSラジオで放送された「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)はお聞きになりましたでしょうか。昨日は、RCサクセションのアルバム「カバーズ」より、「サマータイム・ブルース」が流れていたのですが、これが原発に関連する…

い・け・な・いルージュマジック

今日、TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)、「ニュース探究ラジオDig深夜営業」(毎週月曜から金曜、深夜0時から)にて、忌野清志郎さんの事を取り上げるとありました。ひょっとしたら、今日のタイトルに付けた「い・け・な…

あ、聞いてない!

この前、TBSラジオで放送されている「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞きながら寝てしまったのですが、僕はいつもテープで録音しているのですが、それを全然聞いていません。ほったらかしにしていたので、何とか今週中には聞きた…

待てない〜!

昨日、LISPのCDが自宅に届いたのですが、只今「You May Dream(オーロラライジングver.)」を聞いています。しかし僕は、「You May Dream」のシングルをまだ購入していません。今度の金曜日に、横浜のアニメイトかゲーマーズに行って購入しようかと考えていま…

「Dig」のイベントに…。

随分前から、TOKIOにミルキィホームズ、それにLISPのイベントの事を書いていますが、僕にはまだ行きたいイベントがあります。それは、TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜夜10時から)・「ニュース探究ラジオDig深夜営業」(毎週月曜から金…

LISPのライブ!

本日は給料日だった事もあり、LISPのライブの代金をセブンイレブンで収めました。ちなみに、今日の夜9時締め切りなのですが、とにかく間に合って助かりました。後は、「You May Dream」のCDを購入する事です。ちなみに僕はアルバムはLISPのHPの通販で購入し…

「そふてにっ」!

今、自宅のパソコンでこれを書いていますが、来週はいよいよ「DreamParty」です。僕としては、この前「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイヤーさんに会いたいと書きましたが、僕としてはまた会いたいコスプレイヤーさんがいます。「そふてにっ」の人を撮り…

「ひとりぼっち」

今日、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)で、サントリーのCMで流れている「上を向いて歩こう」の事が話題になっていたのですが、歌詞カードでは「ひとりぽっち」なのに対し、正しくは…

03系〜!

皆さん、昨日フジテレビ系列で放送された「5LDK」(毎週木曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日の放送は、市村正親さんがゲストで登場していましたが、そこで東京メトロの日比谷線の事が話していましたが、写った電車は東急電鉄の1000系でした。0…

今日ですね…。

今日は、TBSテレビで「魔法少女まどか☆マギカ」の10話・11話・12話の連続放送があります。思えば、10話が放送されるはずだった日は地震があり、報道特別番組で休みでした。そしてずーっと放送されないでいたのですが、ついに今日、放送されます。僕の大好き…

お楽しみ…。

いよいよ、TOKIOの日本武道館のライブまであと20日となりました。しかし、僕はまだ楽しみにしている事があります。それは、5月1日に東京ビッグサイトで行われる「DreamParty」です。幸いにも「中止」の文字はなく、きちっとやるみたいです。僕としては、コス…

良子ちゃんのライブ!

昨日、新谷良子ちゃんのライブの振り替え公演が決定しました。6月25日と26日に日本橋三井ホールで行われるそうです。そして、6月22日に良子ちゃんはアルバムを発売するとありました。何としてでも購入します。そして僕は、良子ちゃんのキャラソンのひとつで…

勝つぞ!

昨日はスフィアが幕張メッセでライブを行ったとアスミス*1のブログでありましたが、そのスフィアは日本武道館でもライブを行っています。5月10日は何としてでもTOKIOの日本武道館のライブに行って、そして僕としてはジェイ・ストームからライブDVDが発売して…

「にち10」を聞きながら…

本日もTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いています。さて、昨日のゆかりん*1の日本武道館でのライブですが、今年の夏にライブDVDが発売されるそうです。それを聞いて、「TOKIO、頼むぞ!」と思いました。TOKIOは今のレコード会社…

追記

そして、今日は「ガリレオヒット脳研」(テレビ朝日、今日は午後6時58分から)の2時間スペシャルですね。楽しみにしています。TOKIOの城島茂くんの司会ぶりが気に行っています!

揺れましたね…。

さっき、震度5強の地震が茨城県であったのですが、今日僕はこれからゆかりん*1の日本武道館のライブにいきます。お願いですから、ゆかりんのライブで地震が起きないでほしいです。ちなみに今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土…

5月まで我慢できない!

明日僕はゆかりん*1の日本武道館のライブに行くのですが、それ以上に楽しみにしている事があります。TOKIOのライブです。以前ゆかりん本人は、渋谷C.C.LemonホールのFCイベントで城島茂くんがテレビ朝日で放送していた番組「愛のエプロン」のパロディーを行…

TOKIOに会いたい…。

何だか、今日は気分が悪いです。とにかく、TOKIOに会いたい気分です。それに、この前ミルキィホームズのライブの先行申し込みに当選したのですが、会計を行いたいのですがセブンイレブンに行く時間がないです。どうしたらいいのでしょうか…。それと、今度土…

見ようかな?「日常」…。

先週、TOKYO MXで放送されたアニメ「日常」(毎週水曜深夜1時半から)を見てみたのですが、僕はどう受け止めていいのか分からない作品でした。そして、この前町田のゲーマーズへ行ったら、原作の単行本が売られており、それなりに人気のある作品なんだなと思い…

「青海」と「青梅」

本日放送された「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜、昼1時から)にて、スマイレージのメンバーのひとりが「青海に集合」と聞いていたのを、「青梅に集合」と聞き違えたという話がありましたが、僕は青海にも青梅にも行った事があり…

滋賀・大阪・京都…。

本日、TOKIOはグランキューブ大阪でライブです。昨日は滋賀県で、そして明日は京都会館でのライブなのですが、僕としては5月10日の日本武道館のライブが楽しみです。今週末に行われるゆかりん*1のライブ以上となる事は間違いないでしょう。早く郵便局へ行っ…

「福島の皆さ〜ん!」

今日、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いていたら、ラジオ福島・新潟放送・北陸放送・山陽放送でも放送開始されたそうです。本当に凄いですね。ただし、ネット局は途中で終了となります。「今カレー」以降のコーナーはTBSラジ…

上を向いて歩こう

今日TBSラジオで放送された、「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)は最近サントリーのCMで流れている「上を向いて歩こう」が流れまくっていましたが、色々なアーティストが歌っているんですね。こん…

今日の出来事のまとめ…

今日は「ドラえもん」・「クレヨンしんちゃん」の特番を見ていた事、そしてかかりつけの整形外科に行っていたため、更新が遅くなってしまいました。まずは、今日フジテレビ系列で放送されている「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、午後1時から)で…

菅生営業所

川崎市交通局(市バス)が、「菅生営業所」という営業所を今月1日に開設したとあったのですが、ここは以前鷲ヶ峰営業所の分駐所みたいな所として使用されていました。相模神奈交バスに業務委託するとあったのですが、最寄りのバス停は「菅生車庫」のままです。…

かったるい…。

今日はとにかくかったるいです。最近、仕事の疲れからかベッドで横になっている事が多いです。そして、昨日は録画した「タモリ倶楽部」(テレビ朝日、毎週金曜深夜0時20分から)と「スーパーサッカー」(TBSテレビ、毎週月曜夜1時25分から)を見ましたが、とにか…

平野綾=女子アナ?

この前の日曜日に、新横浜駅近くのサークルKである男性誌を見てそこで声優の平野綾ちゃんの事が取り上げられていたのですが、まさにそれはかつての雨宮塔子さんみたいな感じのゴシップ記事のオンパレードでした。僕は以前、新谷良子ちゃんへの手紙の中で「綾…

私にハッピーバースデイ

昨日、TBSラジオで放送された「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)にて、林原めぐみさんが3月30日に誕生日を迎えたという事で「私にハッピーバースデイ」(アルバム「VINTAGE A」より)が流れていました。思えば、1992年の4月に始まっても…

今日は石川で…。

今日、僕の大好きなTOKIOは石川県の本多の森ホールでライブです。地震後初めてのライブですが、一体どうなっているんでしょうか。僕としても、TOKIOが5月10日・11日に日本武道館でライブを行うというので凄く楽しみです。特に僕としては、「PLUS」をフルコー…

大橋巨泉さん

皆さん、本日TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)はお聞きになりましたでしょうか。今日は大橋巨泉さんがゲストでしたが、とにかく面白かったです。特に、「ニュージーランド…