2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

E235系の中です!

今、総武快速線の電車の中です。僕は、自宅へ帰宅している真っ最中です。今日は、3年ぶりに幕張メッセで開催されたニコニコ動画のイベントである「ニコニコ超会議」に行ってきましたがコスプレイヤーさんの撮影スペースが混雑してきたために40枚で撮影をあきら…

「クレヨンしんちゃん」の劇場版を見に行きました!

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」まで出かけてテレビ朝日で放送されているアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)の劇場版を見に行ったのですが、親子連れとみられるお客さんが…

疲労困憊です…。

今日もまた2度寝してしまいました。そして、ついさっきまで録画した番組を見ていました。昨日は、録画した番組が多かったので消化するのに時間がかかりました。そして、今日もこれから仕事です。今週の仕事は今日までなので、とにかく今日の仕事を頑張ってき…

ジャニノちゃんねるのメンバーの皆さんへ…。

日本テレビで、今年の「24時間テレビ」のメインパーソナリティーがYouTubeの「ジャニノちゃんねる」のメンバーになった事が発表になりました。嵐の二宮和也くん、Hey!Say!JUMPの山田涼介くん、KAT-TUNの中丸雄一くん、Sexy Zoneの菊池風磨くん、以上4名なの…

買えたぞ~!「きんいろモザイク」の劇場版のブルーレイ…。

今日は、仕事の疲れもあり2度寝してしまいました。その後、目が覚めてフジテレビの「国分太一の気ままにさんぽ」(毎週月曜から金曜、午前11時25分から)を見た後、TOKIOのファンクラブの更新手続きを行い、またヨドバシカメラのインターネット通販でTOKYO MX…

給料が入りました!

今日は、給料日でした。そのお金で僕は水曜日に発売される声優の「キャリさん」こと石原夏織さんのシングル、「へごちん」こと大橋彩香さんのミニアルバムをヨドバシカメラのインターネット通販で買っています。この後、TSUTAYAに行ったついでにファミリーマ…

雨の降る中の外出…。

今日は、午後から雨の降る中外出を決行しました。まず、電車を乗り継いで大宮の丸井へ向かい、今日まで開催されていたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「となりの吸血鬼さん」のお店へと向かい、今度は湘南新宿ラインを使って渋谷まで戻り、T…

新横浜の福祉施設へ行きました!

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行きました。今回、去年の8月以来話していない女性スタッフと話し、またこの4月から入ってきた女性スタッフが入ってきたので、そのスタッフの前で一緒に話しています。今日は、名古屋市の旅行の話や芸能人の訃報…

トイレに何回も行きました…。

今日は、巣鴨にあるかかりつけの整形外科に行ってきたのですが、診察中にトイレに行きたいなと感じ、会計を済ませた後にトイレに行っています。その後も帰りの電車に乗車して日吉駅にたどり着いてトイレに行っているのですが、今日は巣鴨駅と整形外科、それ…

自分の見ているアニメリスト・2022年春

今日は「自分の見ているアニメリスト」と称して、自分が今見ているアニメを箇条書きで書いておきます。なお、○印の着いた番組はリアルタイムでの視聴です。 帯番組 「オトッペ」NHK Eテレ、月曜から金曜朝6時50分から 月曜日 「インセクトランド」NHK Eテレ…

今度、「クレヨンしんちゃん」の映画を見に行く予定です!

僕は、テレビ朝日で放送されているアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夕方4時半から)の今週の金曜日に公開される劇場版を見に行く予定でいます。というのも、この映画に声優の高垣彩陽ちゃんと「あおちゃん」こと悠木碧さんが出演するからです。あ…

26時のマスカレイドのファンの皆さんへ…。

この前、女性アイドルグループの「26時のマスカレイド」が解散するというのを知りましたが、僕はそれのファンの皆さんにメッセージを書きたくなりました。というのも、僕はそれ以外に好きなものを作ってみてはと思いました。アイドルグループは、26時のマス…

写真を引き取りに行きました!

今日は、午前中から録画した番組を見ていました。その後、午後から外出し横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラでネットプリントで注文した写真を引き取っています。ここ最近撮影した写真が多めです。また、昨日・一昨日と名古屋市に行った時…

雨の降る名古屋駅です…。

今、名古屋駅の待合室の中です。今日は、名古屋市が雨だった事もあり、行き先を大幅に変更しました。昨日乗車出来なかった、伊勢神宮の内宮へ行く連接バスに乗る事が出来ました。また、名古屋市の繁華街・栄にある「中部電力MIRAIタワー」や「オアシス21」という…

名古屋市のホテルの中です!

今、名古屋市のホテルから自分のスマホでブログを更新しています。今日は、色々とトラブルのあった1日でした。伊勢市駅から発着している連接バスに乗れず、また伊勢神宮の内宮へ行くバスに乗ったら急にトイレに行きたくなるというハプニングも起きました。そ…

行ってきました!有楽町と渋谷の丸井…。

今日は、あいにくの天気の中午後から外出し有楽町と渋谷の丸井に行きました。有楽町の丸井には、TBSで放送されていたアニメである「輪るピングドラム」のお店に、渋谷の丸井にはテレビ東京で放送されていたアニメである「少女革命ウテナ」のお店に行っていま…

2度目の横浜市歴史博物館~横浜市の鉄道に関する展示会イベント~

今日は、あいにくの天気の中午後から外出し横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩数分の所にある横浜市歴史博物館に行って横浜市の鉄道に関する展示会イベントに行ってきました。ここは、フラッシュを使わなければ一部を除いて撮影はOKだったので、僕も展示…

港北区役所と新横浜の福祉施設に行ってきました!

今日は、法定有給の日でした。それで僕は、午後から外出し港北区役所に行って障害者手帳の更新手続きを行い、その後バスで移動していつもの新横浜の福祉施設に行っています。帰り際にスタッフ(そこの所長)と少し話し、港北区役所に行った事を報告しました。…

理髪店に行きました!

今日は、午後から外出しニッポン放送が流れる理髪店に行きました。そこで僕は改編により終わった番組があった事や、今聞いているラジオ番組の事を話しています。また、「ニッポン放送は社屋がお台場にあった時に行きましたが、今の有楽町の社屋には行ってい…

写真を引き取りに行きました!

今日は、午後から外出し横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラまで行って写真を引き取りに行きましたが、いい出来栄えの写真に仕上がりました。特に、昨日訪問した埼玉県深谷市の写真を見てそう思いました。そこに行く度に思うのですが、今の…

今、湘南新宿ラインの中です!

今、湘南新宿ラインの列車の中からブログを更新しています。今日は、僕が子供の頃に住んでいた埼玉県深谷市に行きました。電車の中から見たのですが父の勤めていた東芝の工場が壊されて更地になっていたのにはびっくりしましたし、また僕がよく行くアリオ深…

横浜駅西口のお店、そして桜木町に新横浜…。

今日は、横浜駅西口のイオン系列のお店であるビブレと桜木町にある旧横ギャラリー、そしていつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。ビブレは、アニメイトとソフマップ、それにタワーレコードに行ったのですがタワーレコードはソフマップのある7階に移転し…

久しぶりに行きました!原宿と東京駅…。

今日は、久々に原宿と東京駅にあるテレビ東京のアニメである「ワッチャプリマジ!」(毎週日曜朝10時から)のお店に行きました。そこで僕は撮影をしまくっています。また、東京駅で久しぶりにJR東日本の特急である「成田エクスプレス」の車両を撮影する事が出…

「配慮という名の戦力外通告です。」

今日は、精神科の通院日でした。それで、僕は日曜日からの話をしました。それで、火曜日・水曜日とだいぶ後ろの場所で仕事をやらされた事について「配慮という名の戦力外通告です」と話しています。最も、月曜日に父が録画機でダビングをしていたせいで録画…

今日も仕事の疲れが残っています…。

今日も仕事の疲れが残っています。今までベッドで横になってラジオを聞いていたのですが、全然疲れが抜けません。それに、法定有休の申請をしなければいけないのですがまだ申請書を書いていません。それくらい疲れています。誰かに話したいのですが、話して…

疲れました…。

今日も昨日の仕事の疲れが残っています。それに、日曜日に外出が出来なかったためにストレスが解消出来ていません。仕事もプライベートの事を考えていたために集中出来ませんでした。日曜日の天気が晴れていたら、気分転換が出来ていた事でしょう。もう、ど…

朝起きてみたら…。

今日、朝9時20分頃に起きて朝食を取っていた時に父が勝手にリビングにあった録画機でディスクにダビングをする作業をしていました。そのお陰で録画した番組を見る事が出来ませんでした。その後、午前11時過ぎに番組をようやく見られたのですが、はっきり言っ…

雨の日の退屈しのぎは…。

今日の横浜市は、朝から雨が降っていました。そのせいもあり、リビングでテレビ番組や自宅近くのTSUTAYAで借りたアニメのDVDを見る以外は自分の部屋にいました。雨の日の退屈しのぎは、辛いものがあります。本来ならば、今日は東京駅の八重洲口の地下街に久…

丸井と福祉施設と…。

今日は、午後から外出し横浜駅東口にある丸井といつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。僕は、丸井の中で多めに撮影をした後にJR東日本の横浜線を利用して新横浜へと移動し、その後福祉施設でスタッフと少しではありますが話しています。僕は、この前の…

新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンに行ってきました!

今日は、午後から外出し新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンに行ってきました。マルイアネックスには、TBSで放送されていたアニメである「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」のお店に行き、またマルイメンにはそこに移転してきたアニメイト…