2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の台風が気になって仕方ありません…。

僕は、明日から日曜日まで仕事が休みなのですが、明日の台風が気に入って仕方ありません。僕は、松屋銀座で行なわれているTBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」の10周年記念の展示会イベントである「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」のチ…

カメラのキタムラに行けました!

今日は、昼食後からいつも行っている横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラに行けました。この前、埼玉県の秩父市に行った時の写真を引き取りに行っています。個人的には、西武グループの会社の1つで西武バスの関連会社である西武観光バスの車…

今日もカメラのキタムラに行けませんでした…。

今日は、朝起きた時から疲れがひどく、結局カメラのキタムラに行けませんでした。そのため、今でも気分が悪いです。早くそこに行きたいのに、がっかりです。僕は、昼食後にそこに行く予定だったのですが僕が「疲れた、疲れた」などと言っていたために母から…

写真、引き取りに行けませんでした…。

今日は、午後から行きつけのニッポン放送が流れる理髪店へ行って、その後横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラまで行って写真を引き取りに行こうかと思ったのですが理髪店が混雑したせいで行くのをあきらめました。だから、僕の気分がとても…

秩父市はあいにくの天気でした…。

今日は、昨日もこのブログで書きましたが秩父市へ行きました。フジテレビで放送されていたアニメである「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」で描かれていた「札所17番」というお寺に行くために訪れたのですが、秩父市はあいにくの雨でした。…

上野と渋谷の丸井、それにTSUTAYAとダイソー…。

今日は、上野と渋谷の丸井に行った後、TSUTAYAとダイソーに行きました。上野の丸井へは、10月3日まで開催されているTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のイベントに行き、その後電車を乗り継いで渋谷まで行きました。そこか…

給料が多く入りました!

今日は給料日でした。僕が勤務する会社はインターネットで給料の明細表を見るのですが、68000円ちょい入っていました。以前66000円ちょい入っていたので、それ以上に仕事を頑張ったと解釈していいでしょう。ただし、まだATMに行っていないので、これからATM…

案内放送はありか?

それは、この前JR東日本・武蔵野線の東所沢駅から徒歩10分の所にあるところざわサクラタウンからの帰りの事でした。帰りにJR東日本の南武線の武蔵小杉駅において、車椅子のお客さんのための案内放送をしていたのですが、以前Yahoo! NEWSにおいてその案内放送…

あの事件から1年…。

今日で、TOKIOの元メンバーの山口達也くんの事件から1年です。達也くんは、酒酔い運転で警察の車両に突っ込んで現行犯逮捕されています。その後釈放されたものの、略式起訴されて35万円という罰金を支払う事になりました。そして、時期は前後しますが達也く…

TOKIO27周年!

今日は、TOKIOの27周年の日です。メンバーが2人減ったものの、それでもグループが続いているのは本当に凄いですね。思えば、僕がTOKIOに興味を持ったのは1996年に発売されたTOKIOの初めてのベストアルバムである「Best E.P Selection of TOKIO」に興味を持っ…

異世界みゅーじあむ、行ってきました!

今日は、JR東日本・武蔵野線の東所沢駅から徒歩10分の所にある大手出版社のKADOKAWAが出資している複合商業施設・ところざわサクラタウンで行われている「異世界みゅーじあむ」に行ってきました。これは、26日まで行なわれているイベントでKADOKAWAの4つの異…

3つの丸井をはしごしました!

今日は、新宿三丁目のマルイメンに行って「けものフレンズ3」のイベントに、また渋谷の丸井に行ってテレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」のイベントに、そして溝の口の丸井に行ってTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「Ba…

新横浜の福祉施設へ行きました!

今日は、雨が止んだのを見計らっていつもの新横浜の福祉施設に行きました。最初は僕の住む横浜市港北区は激しい雨が降っていたために行くのを中止しようと考えていたのですが、雨が奇跡的に止んだために行くのを慌てて決断しています。そして、今年の2月以来…

疲れがあまりにもひどく、外出をやめました…。

今日は、仕事での疲れがあまりにもひどく、2度寝をしてしまいました。それに雨が降るという予報もあったため、外出するのをやめました。僕は、今日は自宅近くのTSUTAYAでクーポンを使って借りたTBSで放送されていたアニメである「やはり俺の青春ラブコメはま…

町田市のいじめ自殺…。

この前、町田市の小学6年生がいじめを苦に自殺したというニュースが流れましたが、いじめられていた人間として本当に残念です。先生も親も頼りにならなかったから自殺したという事でしょう。事実、僕も先生も親も頼りになりませんでした。そういや随分前、横…

フジテレビは何故プライドを捨てないのか?

間もなく、10月のテレビ番組の改編が行われますがフジテレビはどうしてプライドを捨てないんだという気がします。日本テレビでは元々は系列局の読売テレビでしか放送されていなかった「情報ライブミヤネ屋」(毎週月曜から金曜、昼1時55分から)を日本テレビで…

見ました。「ワルイコあつまれ」…。

昨日、解散したSMAPの元メンバーである草なぎ剛くん・稲垣吾郎くん・香取慎吾くんが出演したNHK Eテレの「ワルイコあつまれ」という特番を録画して見ました。香取慎吾くんが慎吾ママに扮して草なぎ剛くんがNHK総合テレビで放送されている大河ドラマ「晴天を…

「大橋彩香のAny Beat!」を聞いて思った事…。

昨日、文化放送の「大橋彩香のAny Beat!」(毎週日曜夜9時から、超!A&G+でも同時間帯に放送。)を聞いて思ったのですが、昨日はパーソナリティーである声優の「へごちん」こと大橋彩香さんの27歳の誕生日のお祝い企画としてへごちんのお母さんが登場していたの…

鉄道博物館に行きました!

今日は、あいにくの曇り空の中さいたま市大宮区にある鉄道博物館に行ってきました。今日はそんなに混雑していなかったです。この鉄道博物館は、あらかじめコンビニで前売り券を買うシステムになっているため「密」にならないようになっていますが、僕みたい…

海老名の丸井、新横浜の福祉施設…。

今日は、昼食後に外出しまず海老名の丸井に行ってTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のイベントに行ったのですが、その丸井の系列のお店である渋谷の「モディ」で行われたそれのイベントと違い、コスプレ衣装と等身大パネル…

つまんなかったです。横浜国際プール…。

今日は、横浜市営地下鉄・グリーンラインの北山田駅から徒歩5分の所にある横浜国際プールに久しぶりに行ったのですが、つまんなかったです。僕は、毎年夏になると稲城市にある遊園地、「よみうりランド」のプールへ行くのですがあらかじめ予約をする必要があ…

「鬼滅の刃 遊郭編」の放送が始まって懸念される事…。

この秋から、フジテレビではTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「鬼滅の刃」の第2シリーズ、「鬼滅の刃 遊郭編」が毎週日曜夜11時15分から始まりますが、放送開始に伴い懸念される事があります。それはフジテレビの番組で話題にならない事です…

パラリンピック、話題になりませんでしたね…。

この前の日曜日で、東京パラリンピックが終わりましたがパラリンピックは話題にならなかったと言ってもいいでしょう。事実、民放テレビではパラリンピックの事を話題にしていませんでした。それに、僕はNHK総合テレビで放送されていたパラリンピックのダイジ…

あやちと桑田佳祐さんのCD、買えました!

それは今日、録音したラジオ日本の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜11時から)を聞いていた時の事です。いつもの様にヨドバシカメラのHPにアクセスしたら、この前買い損ねた15日に発売になる桑田佳祐さんのミニアルバムが買える状態にな…

失礼すぎる「真夜中のダンディー」

土曜日、僕は15日発売になる桑田佳祐さんのミニアルバムが欲しくてヨドバシカメラのインターネット通販で買おうと考えていたのですが、しばらくして「予約受付終了」の文字が出たためにがっかりしてしまいました。そして、昨日自宅で過ごしていたら弟が桑田…

自宅にず~っといました…。

今日は、僕が起きた時間において雨が降っていた事もあり、また昨日の事があったため外出は自宅近くのTSUTAYAとファミリーマートくらいにしました。ただ、家族がいたために「出なさい!」などと弟に叫んでいます。本来、今日はさいたま市大宮区にあるJR東日本…

雨に当たってしまいました…。

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くにあるカメラのキタムラに行って、昨日ネットプリントで注文した写真を引き取りに行ったのですが、雨に当たってしまいその後そのまま自宅へととんぼ返りしました。今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行こうと考え…

宮下公園・渋谷の丸井・モディ、それにマルイアネックス…。

今日は、あいにくの天気の中渋谷と新宿三丁目に行ってきました。渋谷へはこのブログで書いた宮下公園で今週の日曜日まで行われているNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)のイベントである「NHKハート展」に、そして丸井へは声優の「…

TOKIO・国分太一、47歳に!

今日、TOKIOの国分太一くんが47歳の誕生日を迎えました。太一くんみたいに、この年齢でジャニーズ事務所のタレントで頑張っているのは本当に一握りである気がします。後は、東山紀之さんや11月1日に解散するV6のリーダーである坂本昌行くん、それに同じくTOK…

他地域から見た横浜市政…。

この前、横浜市では市長を選ぶ選挙がありました。それで、立憲民主党が推薦した候補者が当選しています。しかし、これが他地域の人だったらどう見るんだろうと思いました。「知らないよ」と切り捨てる人がいるでしょう。テレビを見て、「横浜市の話はうちに…