新横浜の福祉施設へ行きました!

今日は、雨が止んだのを見計らっていつもの新横浜の福祉施設に行きました。最初は僕の住む横浜市港北区は激しい雨が降っていたために行くのを中止しようと考えていたのですが、雨が奇跡的に止んだために行くのを慌てて決断しています。そして、今年の2月以来となる男性スタッフと話しました。今回は、だいぶ前に撮影した写真を入れたアルバムを見せ、そこからアルバムの番号に鉄道の駅ナンバリングを採用している事を話し、「45歳が終わるまでの年間プロジェクトとして東武鉄道駅ナンバリングを使っていて、現在は東武アーバンパークラインを使っている」と話しています。今回は、「OH28 相模大野駅」と書かれたアルバムを見せ、小田急電鉄駅ナンバリングを使っていた時の話をしました。その後、日本テレビの「24時間テレビ」 やパラリンピックを見なかった事に触れ、「24時間テレビ」については裏番組のNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)の特番の話をして、「『バリバラ』の方が面白かった」と話しています。また、パラリンピックについては「ダラダラと見ないでパラリンピックの結果についてまとめた番組を見たかったのだが、仕事から帰ってくるのが夜11時半頃のため結果として全然見なかった」と伝えています。そして、仕事が忙しく肉体・精神共に酷使している話もしました。こうして30分の時間があっという間に過ぎて行ったのですが、「24時間テレビ」に登場したKing & Princeは障害者差別解消法・障害者雇用促進法発達障害者支援法・母体保護法(以前の優生保護法)など知らないだろうともそのスタッフに話しましたし、それに発達障害の人のこだわりについても話しています。僕がアルバムに鉄道の駅のナンバリングを使っているのも、鉄道が好きだからです。また、民放テレビにパラアスリートが全然登場しなかった事まで伝えました。今日は、ギリギリの所で新横浜の福祉施設に行って正解でした。こうして僕は自宅へと戻っています。なお、今日は横浜市営地下鉄ブルーラインの車両を4編成も撮影出来ました。この後、カメラのキタムラのHPにアクセスし今日の写真のデータをアップロードします。さて僕は、明日は昼から外出し渋谷の丸井で行われているテレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」、そして溝の口の丸井で行われているTOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のイベントに行きます。渋谷の丸井の系列のお店であるモディ、そして海老名の丸井の「BanG Dream!」のイベントとどう違うのかその目で確かめてみます。