2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良子ちゃんのライブと0系

今日も、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いています。さて、今日は新谷良子ちゃんのライブの日です。川崎にあるCLUB CITTA'にて行われるのですが、どうなるのでしょうか。楽しみにしています。そして、今日はJR西日本の山陽新…

この頃の「一攫千金!日本ルー列島」…そして中居くん。

ここ最近、フジテレビ系列で放送されている「一攫千金!日本ルー列島」(毎週金曜夜9時55分から)が、以前と変わったと母から知りました。昨日の放送はまだ見ていないので、時間があったら見てみます。本当にアンケート形式になっちゃったんでしょうか?そして…

会いたい…

以前、僕が見ているTBSテレビ系列で放送されている「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)にて、保育園・幼稚園・小学生の子供の頭にシラミが発生していると書きましたが、その時に、「以前東京ゲームショウで出会った『魔法少女リリカルなの…

京浜急行バス・107系統

今回もまた、京浜急行バスの話ですが、107系統・洋光台駅〜金沢文庫駅線に過去1回乗車した事があるのですが、これも元々は市営バス(横浜市交通局)の路線でした。しかし、これは「共同運行」ではなく、「運行会社変更」で誕生した路線です。なぜ京浜急行バス…

京浜急行バス・4系統、その2

以前ここで京浜急行バスの4系統(磯子駅〜追浜車庫前線)のことを書きましたが、実は元々この路線は市営バス(横浜市交通局)との共同運行でした。(市営バスは磯子駅〜追浜天神橋*1間の運転。)つまり、京浜急行バスと運転している経路が重なるとして、京浜急行バ…

ひだまりスケッチアルバム

今日は東池袋駅近くにある「アニブロゲーマーズ」にて、「ひだまりスケッチアルバム」という本を購入しました。TBSテレビ・BS-iにて放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ」・「ひだまりスケッチ×365」の事が書かれています。この作品が好きだという人は、…

NEWWWWWWWWWWWWS!!

この前、NEWSのCD「color」を購入しました。MDにダビングして、後はカップリング曲を入れるだけです。果たして完成するのは、いつになるのでしょうか…。ちなみに、今フジテレビの「ネプリーグ」を見ています。今日は2時間特番です。果たしてどこのチームが優…

「安住紳一郎の日曜天国」、今日も聞いてます!

今日もTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞きながらこれを書いています。本日は東急バスに乗ってどこかへ行こうかと考えていたのですが、今日は腰が痛いため行くのをやめました。それにしても、昨日は安住紳一郎さんの担当している…

オーム社から…

ずいぶん前に、小谷野敦さんのブログにて「『ウィキペディアで何が起こっているのか』という本が注文不可能になっている」とありましたが、その後その本はオーム社にて発売されました。「九天社が営業停止になった」と冒頭にあったのですが、それにしても「…

次週、中居くん登場!

昨日放送の「5LDK」(フジテレビ系列、毎週木曜夜11時から)にて、次回の放送はゲストにSMAPの中居正広くんが出演するとありました。どんな内容なのか、楽しみです。きっと自分の映画「私は貝になりたい」の宣伝で出てくるのでしょう。…でも、以前「SMAP×SMAP…

知らなかった…

本日、横浜市営地下鉄のブルーラインの車内にて、市営バス(横浜市交通局)の「あかいくつ」が一日乗車券やSuica・PASMOで乗れるようになったと中づり広告でありました。運行経路も変わったと知ったので、どんな感じになったのか乗ってみたいです。

京浜急行バス・4系統

今日、京浜急行バスの4系統(磯子駅〜追浜車庫前)に乗ったのですが、行き先表示が「4 追浜駅経由追浜日産自動車」となっていました。実際には日産自動車前には折り返し場はなく、2つ先の追浜車庫前が終点となります。ちなみに追浜周辺ではノンステップバスが…

岡田准一くん

本日はV6・Coming Centuryの岡田准一くんの誕生日です。随分前の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系列、毎週金曜夜8時から)にてJ-FRIENDSとして登場した時、TOKIOの城島茂くん(リーダー)が30歳になった翌日に岡田准一くんが20歳になったと話していま…

HAPPY BIRTHDAY

本日、ついにTOKIOの城島茂くん(リーダー)が38歳となりました。これからも僕は、リーダーの事を応援し続けます!ちなみに今日は、TOKIOの歌からタイトルを取りました。(アルバム「Harvest」収録。)昨年、この歌がTBSラジオの「城島茂のどっち派?!」(現在は…

今日も「安住紳一郎の日曜天国」を聞いてます!

只今、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞きながらこれを書いています。さて今日は雨ですね。僕はとしまえんにて、コスプレイヤーの撮影会イベントに行く予定でした。なので、今日は東池袋方面に出かけ、アニメイトかアニブロゲー…

ありがとう!新谷良子ちゃん

本日は秋葉原のアニブロゲーマーズに行き、新谷良子ちゃんのサイン会に行ってきました。良子ちゃん本人と話すのは久々という事もあり、とても嬉しかったです。良子ちゃん、ありがとうございました。そしてその後東京駅へ向かい、中央線の撮影をしました。実…

松原団地・こどもの国

昨日、赤坂BLITZで行われたTOKIOのフイルムコンサートへ行ってきたのですが、途中から長瀬智也くん・山口達也くんが登場しました。まず、今年8月31日のパシフィコ横浜でのライブ(第2部)の模様が流れ、そしてふたりの登場となったのですが、途中で「松原団地…

誰が来る?

今日は赤坂BLITZにて、TOKIOのフイルムコンサートの日です。僕としては、昨日も書きましたが城島茂くん(リーダー)が来て欲しいです。今までのフイルムコンサートでは長瀬智也くんが出演していましたが、果たして誰が来るのでしょうか。楽しみです…。

明日はフイルムコンサート!

明日は赤坂BLITZにてTOKIOのフイルムコンサートなのですが、僕としては城島茂くん(リーダー)がやって来て欲しいなぁ、と考えています。理由は、すぐ近くにTBS放送センターがあり、またリーダーはTBSラジオにてレギュラー番組を持っているからです。(JUNK ZER…

本数が減った東急バス…

以前も書きましたが、うちの近くを走る東急バスの本数が大幅に減便されてしまいました。そして、廃止路線もありました。以下の通りです。 北53 センター北駅〜サレジオ学院循環 南53 センター南駅〜サレジオ学院循環 北33 センター北駅〜国際プール循環 南33…

アッコさんもおかんむり…

昨日放送のTBSテレビ系列の「アッコにおまかせ!」(毎週日曜昼11時45分から)にて、番組が過剰な取材行為を行ったとして安東弘樹さん(TBSアナウンサー)が謝罪したというニュースがありましたが、以前も書きましたが和田アキ子さんのラジオ「ゴッドアフタヌー…

疲れた〜!

今日は、東急バスに一日乗車券を使って色々な路線に乗りまくりました。特に、うちの近くの路線は本数が減ってしまったので、朝10時頃に早めに出発しました。恐るべし、グリーンライン…ですね。さて、もうすぐ「新堂本兄弟」(フジテレビ系列、毎週月曜夜11時1…

「土曜ワイド」のエンディングにて…。

本日、TBSラジオにて放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称・「永六輔の土曜ワイド」、毎週土曜朝8時半から)のエンディングにて、ゲストの大橋巨泉さんが筑紫哲也さんが亡くなった事を話題にしていました。僕も、専門学校に通っていた時…

誕生日おめでとう!長瀬智也くん

本日はTOKIOの長瀬智也くんの30歳の誕生日にあたりますが、10年前にTBSラジオで放送していた城島茂くん(リーダー)の番組「TOKIO CLUB」では、長瀬くんが20歳へ…かと思ったら、リーダーが28歳へ、と番組内でありました。とりあえずは、長瀬智也くんに「おめで…

どうしてアッコさんばかり取り上げるの?

前々から思っていたのですが、よくスポーツ新聞などでニッポン放送の和田アキ子さんの番組「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(毎週土曜昼11時から)のアッコさんの言葉が取り上げられますが、他の民放ラジオ局のパーソナリティーの言葉を全然…

情報7daysニュースキャスター・その2

「小室哲哉容疑者・詐欺で逮捕」…昨日のニュースでありましたが、僕としてはTBSテレビで放送されている「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)でビートたけしさんがどんな風に斬るのか見たいです。そして、この番組を担当している安住紳一郎さ…

京王グループのCM

関東地方では、広末涼子さんが出演している京王グループのCMが流れているのですが、京王バス東の事を考えると「本当にCMを流していいのか?」という感じです。昨日も書きましたが、京王バス東の永福町営業所で以前の社名である「京王バス」と方向幕に書かれた…

今日もまた写真です!

本日もまた写真を掲載します。今日は、新宿駅西口で撮影した京王バス東の写真ですが、実はこのバスは車体後部に小さく「京王電鉄バス」と書かれていました。そして、京王バス東の永福町営業所へ行ったのですが、方向幕のバスで「京王バス」と書かれた車両が…

昨日の続きです!

昨日、横浜市交通局(市営バス)の62系統の写真を掲載しましたが、今日は共同運行している神奈中バス(神奈川中央交通)の写真を掲載します。こちらも行先表示が「千丸台団地千丸台集会所」になっています。ただ、以前神奈中バスの大和営業所に問い合わせたので…

ひとり旅…。

本日、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)のテーマは「ひとり旅」でした。僕も週末の小旅行は欠かさないのですが、今日からうちの近くを走る東急バスの本数が減ってしまいました。以前も書きましたが、原因は横浜市営地下鉄・グリ…