2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月も終わりです…。

ついに今日で8月も終わりです。思えば、今年の8月は何もない8月だった気がします。今年開催予定だったオリンピックやパラリンピックは、来年に延期という事になってしまいましたし、また僕は夏といえばコスプレイヤーさんを撮影している時期なのですが、それ…

鉄道博物館に行きました、が…。

今日は、さいたま市大宮区にあるJR東日本が運営する鉄道博物館に行ってきたのですが、行ってみて驚いた事がありました。それは、館内にお客さんがあまりいなかった事です。チケットは事前に前売りで全国のセブンイレブン・ローソン・ミニストップで購入する…

NHKハート展2020とブックオフと…。

今日は、まずは渋谷にある東急百貨店本店の中にあるBunkamuraまで行ってきました。目的は、9月6日まで行われているNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)のイベントである「NHKハート展2020」に行くためです。そこで、…

3つのブックオフをはしごし…。

今日は、横浜市営地下鉄のセンター北駅地下鉄のブックオフに行ってきました。目的は、布袋寅泰さんと氷室京介さんが在籍していたロックバンド、「BOOWY」の2013年に発売されたベストアルバムを買うためなのですが、そこでBOOWYの棚を見てみたら初回限定盤で…

2本立ての話です。~知的障害の女性の話、フジテレビの「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」~

今日は、2本立ての話を書きます。さてまずは、昨日Yahoo! NEWSで毎日新聞が配信した24歳の知的障害者の女性の裁判の話なのですが、女性は汲み取り式トイレに赤ちゃんを産み落としたとして逮捕されています。女性は夫に対して妊娠検査薬を使って妊娠が分かっ…

がっかりです…。~昨日の仕事にて~

昨日、仕事でがっかりした事がありました。僕の会社はIDカードを使って出勤・退勤を管理する方式に切り替えたのですが、それでトラブルがありました。昨日の夜9時46分頃、退勤する手続きをしようとしたら「出勤」となっていてそれに気付かずにIDカードを近づ…

今日は給料日でした。そんな訳で…。

今日は、給料日でした。そんな事もあり、僕は暑い中ATMでお金を下ろしていつも行っている横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラまで行ってネットプリントで注文した写真を引き取り、そして帰りの地下鉄の中でヨドバシカメラのモバイルサイトで…

「24時間テレビ」、見ませんでした!

土曜日の夕方6時半から昨日の夜8時54分まで日本テレビにおいて「24時間テレビ」が放送されましたが、結局僕は見ませんでした。前々から書いている通り、精神障害者や津久井やまゆり園にいるような重度知的障害者が出ないからです。V6の「イノッチ」こと井ノ…

新宿三丁目→渋谷→六本木ヒルズ

今日は、午後から新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井、それに六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行ってきました。まずは、マルイアネックスですがTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」のお店に行ってきたのですが大…

「24時間テレビ」との「ソーシャル・ディスタンス」

ついさっきまで、僕はTSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」をDVDで見ていました。今日は面白いテレビがない事もあり、そうしています。また、日本テレビで放送されている「24時間…

初めてのサントリー美術館…。

今日は、六本木にある東京ミッドタウンに行って、富士フイルムのショールームとサントリー美術館に行ってきました。僕にとって、初めてのサントリー美術館です。今日行われていた展示会では、一部の展示物を除いてフラッシュを使わなければ撮影OKというもの…

自分の部屋にやって来る家族…。

今、僕には困っている事があります。それは、自分の部屋に母と弟が入れ代わり立ち代わりやって来るからです。暑くてどこへも行けず、1人でゆっくりとしていたいのですがエアコンを目当てに母や弟がやって来るからです。去年までは母は弟の部屋で横になって休…

「洲崎西」が聞きたいです。だけど…。

ここ最近、僕は文化放送がやっているインターネットのラジオ局、「超!A&G+」でやっている「洲崎西」(毎週火曜深夜1時から)が聞きたいと思っています。しかし、仕事の疲れもあり番組が始まる前に眠ってしまいます。そう書くと、「再放送でも聞けばいいのでは…

山Pと亀梨和也くんに言いたい事…。

今日の読売新聞において、「山P」こと山下智久くんが当分の間芸能活動を休止するとし、またそこに居合わせたKAT-TUNの亀梨和也くんが厳重注意を受けたとあったのですが、2人とも社会人としての自覚が欠けているなという感じがしました。バーで未成年と飲酒し…

弟にツイッターを見られて腹が立ってしまいました…。

今日、弟を叩いてしまいました。そのきっかけが僕のツイッターで、弟に検索されないようにハンドルネームを変えたのですが、IDを弟が覚えていたためにあっさりと見られてしまい叩いたのですが、母に「そんな事するんじゃないよ」と言われて反省した僕は謝罪…

そごう美術館とみもりんのプリキュア…。

今日は、横浜駅東口にあるそごう横浜店の中にある「そごう美術館」、そして丸井に行ってきたのですが、そごう美術館の目的は東京藝術大学の展示会イベントでした。今回、フラッシュを使わなければ撮影OKという事だったので、僕はとにかくその中で撮影をしま…

いつもの新横浜の福祉施設へ行きました…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って3ヶ月ぶりの女性スタッフと話してきました。今回は、TOKIOの長瀬智也くんの退所の話とに日本テレビの「24時間テレビ」についての話、それから弟に「『アイカツオンパレード!』警察です!」と話した事を話しました。…

今日もまた仕事です…。

今日は、昨日の仕事の疲れがまだ完全に抜けていません。というのも、昨日はお盆の時期だったにも関わらず荷物が多く、残業をしました。帰りの送迎バスの時間を伺って現場を後にしています。そして、今日もまた仕事です。今日の仕事で給料が決まるので、頑張…

「チャリティー」とは何だ?

昨日、「ジャニーズ事務所の所属グループによる期間限定ユニット『Twenty☆Twenty(トニトニ)』のCDが買えなかった」と書きましたが、あの後ヨドバシカメラのインターネット通販に再びアクセスしてみたら販売を再開しており、僕は早速購入しました。そして、フ…

ようやく来たゆかちのCD…。

今日は、昨日からよくない事が続きました。今のテレビ東京で「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」(毎週日曜朝9時から)の時間に放送されていた「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の劇場版のパンフレットをビニール袋から取り出そうとしたら、シールも一緒に出…

待てども待てども来ないゆかちのCD…。

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「ゆかち」こと井口裕香さんの3枚目のアルバムが届く日なのですが、このブログを書いている時点でまだ届いていません。午前中からパソコンを見ていたのですが、まだ到着していません。僕はこれをポ…

猛暑日の東京駅~八重洲口の地下街は…~

今日は、熱中症アラートが発令される中東京駅の八重洲口の地下街に電車を乗り継いで行ってきました。目的は、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店でしたが、いつも行っている「アイカツ!」シリーズのお店の…

猛暑日の原宿は…~「キラッとプリ☆チャン」のお店へ~

今日は午後から、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行きましたが、原宿は結構暑かったです。最寄り駅である東京メトロの明治神宮前駅からお店まで歩いた時にそう感じました。ちなみに、今日の原宿は猛暑…

新宿駅西口のアニメイト

今日は、新宿駅西口にある小田急百貨店の「別館ハルク」の中にあるアニメイトへ行ってきました。今まで、新宿のアニメイトは東口から徒歩数分の所にあったのですが、移転により駅により近くなりました。僕は新宿駅から地下通路を歩いて別館ハルクへと行った…

予定を大幅に変更し、横浜駅東口の丸井へ…。

今日は、予定を大幅に変更し横浜駅東口の丸井に行ってきました。というのも、東京都心が最高気温35度とNHK総合テレビの気象情報の番組であったため、熱中症になりたくない僕は近場で済ませてきました。僕は、昨日立ち寄った丸井でアニメキャラのぬいぐるみを…

港北区役所とNHK横浜放送局と横浜駅近辺のお店と…。

今日は、母の用事で東急東横線の大倉山駅近くにある港北区役所へ行ってきました。保険証の手続きをするためです。しかし僕の出る幕はあまりなく、また手続きもあっさりと済んでしまいました。その後僕は母からPASMOをもらい、東急東横線を利用して直通運転先…

東山奈央ちゃんの歌~元はEvery Little Thingの歌だった~

昨日、このブログを書いていた時にヨドバシカメラのインターネット通販から東山奈央ちゃんの今日発売になるキャラソンベストアルバムが届きました。それで、僕は収録曲に「fragile(TVアニメ「月がきれい」EDIT ver.)」という歌があり気分が悪くなってしまい…

昨日の「ハートネットTV」~精神科病院の実態~

今日はNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)の事を書きますが、昨日の放送は「都立松沢病院」という精神科病院の新型コロナウイルスとの戦いをまとめたドキュメントでした。日本の精神科病院は、1年以上も長期入院する…

付きまとう「長瀬智也」

僕はTOKIOの長瀬智也くんの退所の報道があって以降(2週間前の水曜日から)、テレビの生放送の番組とインターネットをなるべく見ないようにしています。長瀬くんの事を、思い出さないようにするためにです。しかし、完璧に忘れられないでいます。どんなに長瀬…

久しぶりの恵比寿ガーデンプレイス

今日は、暑い中久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました。ここは、昨日も書きましたが学生時代にサッポロビールが運営する「ヱビスビール記念館」へよく行っています。というのも、ここにTSUTAYAがありそこへよく行っていたのですが今はなくなって…