東山奈央ちゃんの歌~元はEvery Little Thingの歌だった~

昨日、このブログを書いていた時にヨドバシカメラのインターネット通販から東山奈央ちゃんの今日発売になるキャラソンベストアルバムが届きました。それで、僕は収録曲に「fragile(TVアニメ「月がきれい」EDIT ver.)」という歌があり気分が悪くなってしまいました。フジテレビで今の「突然ですが占ってもいいですか?」(毎週水曜夜10時から)の時間に放送されていたTOKIO長瀬智也くん主演のドラマ「フラジャイル」の主題歌である「fragile」を思い出してしまったからです。その後、この歌は「ELT」ことEvery Little Thingのカバーだった事が分かり、作詞者に「持田香織」と書かれていた事の意味合いが分かりました。ちなみに、僕の持っている山下達郎さんのアルバム「COZY」に「FRAGILE」という歌が収録されています。昨日はちょっとした事で長瀬くんの事を思い出してしまいました。古い傷がこじ開けられた気がします。

それと、午後にこちらも今日発売となる声優の「キャリさん」こと石原夏織さんの2枚目のアルバムがヨドバシカメラのインターネット通販から届きました。キャリさんは明日、27歳の誕生日を迎えます。僕は小倉唯ちゃんとのユニットである活動を休止した「ゆいかおり」をやっていた頃から知っていたので、キャリさんも大きくなったなという感じがします。もちろん、奈央ちゃんとキャリさんの歌は昨日CDラジカセで聞きました。今回、この2枚のアルバムが欲しいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。さて、僕は今週の仕事は今日までで明日から来週の月曜日まで有給です。つかの間の休みを楽しんできます。とは言え、横浜市は暑いのでどこへ行ったらいいのか分かりませんが…。

 

Special Thanks!

Special Thanks!

  • アーティスト:東山奈央
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: CD
 

 

 

石原夏織 2ndアルバム「Water Drop」[CD+BD盤]

石原夏織 2ndアルバム「Water Drop」[CD+BD盤]

  • アーティスト:石原夏織
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: CD