2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えちごトキめき鉄道のレストラン列車に乗った時に起った出来事

今日は、昨日のえちごトキめき鉄道のレストラン列車である「雪月花」に乗った時に終点の糸魚川駅で起きた出来事を書きます。そこで、えちごトキめき鉄道の社員の人が出迎えてくれて、僕はこの電車が東京メトロの丸ノ内線を走る2000系みたいに真っ赤だった事…

北陸新幹線の中からブログを更新しています!

今、北陸新幹線の電車の中からブログを更新しています。しかも、この電車はJR西日本のW7系です。JR東日本のE7系と共通設計のため、素人目には区別がつきません。僕は、電車にあった「W」の文字を見てW7系だと判断しました。今日はW7系に乗る事が出来てよかった…

長野駅近くのホテルからブログを更新します!

今日は、母と長野県を旅行しています。今、長野駅近くのホテルの中からブログを書いています。今日は見るテレビがないので、夜10時過ぎに寝ます。 それと、TOKIOの「リーダー」こと城島茂くんがかねてから交際の噂があったアイドルの女性と結婚したそうですね…

明日から旅行です!

いよいよ明日から、母と旅行に行きます。明日はJR東日本の中央本線の特急の「あずさ」に乗車して松本市にある松本城に行き、また明後日はえちごトキめき鉄道のレストラン列車に乗ります。自分としても、どうなるのか楽しみです。ちなみに、タカラトミーアー…

今日は森高千里さんのベストアルバムを買いました!

今日は、自宅近くのTSUTAYAに併設されているブックオフで森高千里さんのベストアルバムを購入しました。全ては、今月に購入するCDがないからCDを買いまくっているのですが、前々から目を付けていたCDが買えるとなると、本当に嬉しいです。今回購入したベスト…

給料日でした。という事で奮発しました!

今日は給料日でした。そんな事もあり、今日は横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラでネットプリントで注文した写真を引き取り、また同じく横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂で田原俊彦さんと荻野目洋子さんのベストアルバムを購入し…

どんなCDを買おうか迷っています…。

僕は明日給料が振り込まれるのですが、それでどんなCDを買おうか迷っています。「トシちゃん」こと田原俊彦さんのベストアルバムを買うのは既に決定済みなのですが、それ以外にどんなCDを買おうか考えています。僕は、昨日相鉄ジョイナスの中にある新星堂で…

ヨドバシカメラ・相鉄ジョイナス・ビブレ…。

今日は、横浜駅西口にあるヨドバシカメラと相鉄ジョイナス、それにビブレに行ってきました。ヨドバシカメラへは、ヒゲ剃りの洗浄液を購入し、その後寄り道だとばかりに相鉄ジョイナスとビブレの中をうろついたのですが、ビブレは8階にあるブックオフとアニメ…

人間として当然の事。~「神対応」を考える~

今日は渋谷の丸井へ行ってきたのですが、今日の目的はここで行われているテレビ東京で放送されていたアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ご注文はうさぎですか?」のイベントを目的に行きました。今回、その…

新横浜の福祉施設に行ったら…。

今日は午後からいつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、ラグビーのワールドカップの試合が日産スタジアムであったため、新横浜駅近辺が混雑していました。そして今回は6月以来の女性スタッフと話し、自分が書いている「クライシスノート」を見せ、そして…

堀江由衣?TOKIOだ!

今日は声優の「ほっちゃん」こと堀江由衣さんの誕生日ですが、ほっちゃん本人が「17歳」とず~っと話している事から本当の年齢を忘れてしまいました。前も書きましたが、僕はほっちゃんと今夜文化放送で放送される「堀江由衣の天使のたまご」(毎週金曜深夜2…

アニメを見ても気分転換にならず…。

今日、録画した昨日深夜に放送されたアニメなどを見たのですが、仕事での疲れもあり気分転換になりませんでした。今日もこれから仕事です。とにかく頑張らないといけませんね。ちなみに、昨日がっかりした事があります。それは、雨が降りKADOKAWAの雑誌であ…

Tシャツに口紅さんとオデンさんへ…。

以前、僕のツイッターのフォロワーの独楽さんに向かってこのブログでテレビ東京で放送されている「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)の僕の見解を書きましたが、今回もまた僕のツイッターのフォロワーさんへのメッセージを書きます。今回は、豊…

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」のCD、届きました!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した明日発売されるテレビ東京の特撮番組である「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)のCDが届きました。本当に嬉しかったです。すぐさま開封してウォークマンの中に収録曲を入れました。…

見出しに引かれて購入した神奈川新聞…。

今日、立ち寄ったコンビニで神奈川新聞の見出しに引かれて、その後横浜市営地下鉄・センター北駅の中のファミリーマートで毎日新聞と共に購入しました。というのも、今日の神奈川新聞は放火事件のあった京都アニメーションについて書いてあり、実名報道がど…

東京ゲームショウの帰りの電車の中です!

今日は、東京ゲームショウの帰りの電車の中からブログを更新しています。今日は、コスプレイヤーさんを撮影していたのですが、特に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた高坂桐乃ちゃん、「ソードアート・オンライン」で…

エアロスミスのベストアルバム、買いました!

今日は、自宅近くのTSUTAYAへ行ってクーポンを使ってDVDを借り、またそこに併設されているブックオフでアプリに貯まったポイントを使ってCDを購入しました。何と、エアロスミスのベストアルバムです。これが発売された当時、もうなくなった川崎の丸井にあっ…

明日、東京ゲームショウに行きます!

僕は、明日から一般公開日となる幕張メッセで行われている東京ゲームショウに行きます。というのも、本当は日曜日に行く予定だったのですが、その日曜日に雨が降るという予報があり、僕は明日に行く事にしました。思えば、2012年のニコニコ超会議に行ったの…

出演者は悪くない!

今朝、テレビのニュースで知ったのですが、TBSで放送されているダウンタウンの「松ちゃん」こと松本人志さん、小池栄子さん、バナナマンの設楽統さんらが出演しているバラエティー番組「クレイジージャーニー」でやらせがあったとして番組が放送休止になった…

怒りがぶり返してきました…。

この前の東山奈央ちゃんのライブの怒りがぶり返してきました。どうして台風の日のチケットを買ったんだろうという気がします。台風が来ると分かるのであるならば、チケットを買わなければよかったです。思えば、僕の大好きなTOKIOがライブをやりそうにないか…

芹澤優ちゃんのライブへ行こうと考えています。

この前から東山奈央ちゃんのパシフィコ横浜のライブの話を書いていますが、帰りの横浜高速鉄道・みなとみらい線と東急東横線のお陰で段取り通りに帰れなかった事が悔しいのでやけになっています。そこで、今度は今年の年末にZepp Divercity Tokyoで行われる…

3階席がガラガラでした…。~東山奈央ちゃんのライブ~

今日は、昨日パシフィコ横浜にて行われた東山奈央ちゃんのライブについて詳しい事を書きます。昨日、僕はパシフィコ横浜の3階席に座ったのですが3階席がガラガラでした。奈央ちゃんの公式ツイッターでは当日券も販売されるとの告知もあったので、チケットが…

東山奈央ちゃんのライブの帰りの電車の中です!

今、東山奈央ちゃんのライブの帰りの電車の中です。今日は台風が接近する事もあってか、電車も終電が早いです。傘も役立たずな横なぐりの雨が降っています。今日は、余計な荷物を持たないで正解でした。今日はこの後、録画したテレビでも見ています。今日の…

明日が心配です…。

明日、僕は声優の東山奈央ちゃんのパシフィコ横浜のライブへ行く予定なのですが、台風が心配でなりません。中止もあり得ると考えた方がいいでしょう。まだ東山奈央ちゃんの公式ホームページとツイッターではまた明日のライブについて発表していません。僕は…

特急スペーシアの中です!

今、東武日光線の特急「スペーシア」の中からブログを更新しています。今日は母と日光市へ日帰り旅行へ行っていました。今日あえて残念な事を話すならば、東武日光駅で東武バス*1の車両が全然撮影出来なかった事でしょうか。また、このブログを書いている東武…

明日は日光へ日帰り旅行です。だけど…。

明日、僕は母と栃木県の日光市へ日帰り旅行に行きます。というのも、弟がJR東日本の駅で買った青春18きっぷが余ったためで、それで話し合った結果日光市へ行く事になったのですが、昨日の仕事での疲れがまだ抜けないでいます。どうすればいいのか分かりませ…

ZERO-A伝説。

今日は、アニメ関連のCDを出していたレコード会社、「ZERO-A」の歌をまとめたCD、「ZERO-A伝説~キュートでポップなTwinkleレーベル☆~」の発売日です。僕は、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したのですが、まだ届いていません。それでヨドバシカ…

「DASH」を見てがっかりしました…。

この前、日本テレビで放送された「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見たのですが、今回は「DASH海岸多摩川スペシャル」でした。その時、TOKIOの「リーダー」こと城島茂くん、日本テレビアナウンサーの桝太一さんらがロケをした場所を「田園調布と武蔵小杉…

45歳になった国分太一くん

今日は、TOKIOの国分太一くんの45歳の誕生日です。まさかこの年までアイドルをやっているなんて思ってもいなかったでしょうね。思えば、2006年の9月2日にZepp Tokyoで行われたTOKIOのライブで太一くんが肉声で「これからTOKIOをよろしくお願いします!」と叫…

事実は小説より奇なり。~武蔵溝ノ口駅での出来事~

もう9月になりましたがいかがお過ごしでしょうか。僕の住む横浜市は、残暑厳しい日々が続いています。さて、今日はJR東日本・南武線の武蔵溝ノ口駅で起きた出来事を書きますが、今日僕はこの駅の津田山駅寄りの場所で南武線の電車が到着するのを待っていまし…