えちごトキめき鉄道のレストラン列車に乗った時に起った出来事

今日は、昨日のえちごトキめき鉄道のレストラン列車である「雪月花」に乗った時に終点の糸魚川駅で起きた出来事を書きます。そこで、えちごトキめき鉄道の社員の人が出迎えてくれて、僕はこの電車が東京メトロ丸ノ内線を走る2000系みたいに真っ赤だった事から「2000系みたいだ」と話したのですが、実はこの人は東京メトロに社員として勤めていた経験を持ち、「様々な所で仕事をしてきた」と話していました。その人は、定年後地元に戻ってきて再就職し、今は雪月花の責任者をしていると僕に教えてくれたのですが、まさか責任者の人がやってくるなんて思ってもいませんでした。きっとその人は、僕が使う東急東横線で走る東京メトロ有楽町線副都心線の電車である7000系と10000系や、日比谷線を走る13000系も知っているかも知れません。今日は疲れがまだ残っているので、ここまでとします…。

それと、昨日の日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から、昨日は2時間スペシャル)ですが、昨日の放送にあった1枚の写真を見てがっかりしてしまいました。どうして元メンバーが写った写真を使うのでしょうか。僕はそれは録画して見たのですが、とにかく納得いきません。大半のTOKIOのファンは、元メンバーの事について思い出したくないので、もう2度とこういった事がないようにしてもらいたいもんです。