2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巣鴨→市ヶ谷→渋谷

今日は巣鴨のかかりつけの整形外科、市ヶ谷の「東京アニメセンター」、そして渋谷の丸井とTSUTAYAへ行ったのですが、東京アニメセンターでは現在公開されているアニメの映画である「続・終物語」のイベントを見に、そして渋谷の丸井へはまたTOKYO MX・BS11な…

ウォークマン、直りました!

昨日、ウォークマンの話を書きましたがその後初期化してみたら無事に正常に動き、本当によかったです。その後、昨日購入したばかりの「山P」こと山下智久くんのアルバムをウォークマンの中に入れました。ちなみに、僕は今度はテレビ東京で放送されている「魔…

ウォークマンが動かなくなってしまいました…。

昨日から、ウォークマンがおかしくなり、今日になって「データベースが更新されていません」という異常表示が出て、それ以降動かなくなってしまいました。自分としても、どうしたらいいのか分かりません。このウォークマンは、結構長く使っていました。それ…

「アニメガタリズ」、消化中です!

今日もTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「アニメガタリズ」の事を書きますが、ついさっき第4巻を見ました。第4巻に収録されている第8話には、TOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「らき☆すた」のパロディーがあります。今日にも全ての「…

「アニメガタリズ」を見ました!

今日、僕は午後からTSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「アニメガタリズ」のDVDを見ていました。僕はこのアニメはリアルタイムで見ていたのですが、放送当時の事を思い出して見ました。このアニメ、様々なアニメのパロディーが多いで…

羽田空港→六本木ヒルズ→野毛山動物園

今日は、久しぶりに羽田空港と六本木ヒルズに行き、その後六本木駅から東京メトロ・日比谷線と東急東横線を利用し、更にバスを乗り継いで野毛山動物園まで行ってきました。羽田空港へは京浜急行バスを使ったのですが、これに乗るのは京急油壺マリンパークに…

ツイッターの書き込みを見て、新宿三丁目へ…。

今、新宿三丁目の丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」が入っているビルの中にある映画館、「新宿バルト9」からの帰りの電車の中です。というのも、ツイッターでそこに以前僕が「横浜ブルク13」という映画館で見たアニメの映画である「続・終物語」のパンフ…

買いました!ゆかちとGlitter*GreenのCD…。

今日は渋谷の丸井・西武・アニメイトと溝の口のテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきたのですが、アニメイトにて声優の「ゆかち」こと井口裕香さんのCDを買ったついでに、ミルキィホームズのCDとの連動特典目的だ…

給料が入りました!

今日、61000円ちょいの給料が入りました。それで僕は、今日センター南のカメラのキタムラにて写真を引き取り、またセブンイレブンにて昨日チケットぴあのHPから購入したニコニコ動画のイベントである「闘会議2019」のチケットの代金を支払っています。その後…

「ラブライブ!サンシャイン!!」を借りました!

ついさっき、自宅近くのTSUTAYAでTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の第2シーズンのDVDを借りてきました。今日は4巻まで借りてきています。というのも、「ラブライブ!サンシャイン!!」は来年の正月に劇場版が公開さ…

まだ「続・終物語」の事を引きずっています…。

一昨日、「『続・終物語』のパンフレットが買えなかった」と書きましたが、まだその事を引きずっています。それで、昨日深夜にTOKYO MXで放送されたアニメ「転生したらスライムだった件」(毎週月曜深夜0時から)を見て、テレビを消そうとしたらその「続・終物…

少なすぎる「続・終物語」を公開している映画館

ついさっき、昨日横浜ブルク13という映画館で見たアニメの映画である「続・終物語」のHPを見ましたが、これを公開している映画館は少ないなと感じました。僕は今週末の金曜日の祝日に渋谷に行く用事があるのですが、渋谷駅周辺には公開している映画館がない…

「続・終物語」、見に行きました。が…。

今日は横浜ブルク13という映画館まで行って、現在公開されているアニメの映画である「続・終物語」を見に行きましたが、予告も含め2時間40分は長かったです。頭に血が上りそうになりました。今回、「ほっちゃん」こと堀江由衣さんが演じていたブラック羽川の…

新横浜の福祉施設議事録・2018年11月17日版

今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。今回は、10月末以来となる男性スタッフと話し、ここ最近撮影した写真を見せ、またTSUTAYA荒尾店の店員さんのニュースに窃盗を行ったとして逮捕された都営バスの乗務員の話、三重県で観光バスの乗務員が意識…

「キラッとプリ☆チャン」のお店へ…。

今日は、原宿と東京駅の八重洲口の地下街の中にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行きました。2つのお店にまとめて行くのは実に久しぶりです。今回は、自分のカメラを持参して行きましたが多めに写真を撮影しまし…

キャリさんのCD、届きました!

昨日の午後3時半手前に、ヨドバシカメラのインターネット通販から声優の「キャリさん」こと石原夏織さんのCDが届きました。本当に嬉しかったです。すぐさま開封し、ウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。このCDが欲しいと思った方のために、ア…

まだキャリさんのCDが届いていません…。

今日は、声優の「キャリさん」こと石原夏織さんのファーストアルバムの発売日ですが、僕が月曜日にヨドバシカメラのインターネット通販で買ったのはここで書いた通りですが、まだキャリさんのCDは届いていません。多分、明日には来るのではないのでしょうか…

この前の「関ジャム 完全燃SHOW」で…。

この前の日曜日、テレビ朝日で放送された「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜夜11時10分から、一部地域を除く)で「カバー曲」の特集をやっていて、興味を持ってみたのですが番組の終盤で歌っていた「明日があるさ」は歌詞がRe:Japanのものではなく、ウルフルズ…

センター南駅へ行く途中の地下鉄の車内で…。

今日は日吉駅近くの理髪店に散髪に行き、その後横浜市営地下鉄・グリーンラインを利用してセンター南駅まで移動し、カメラのキタムラに行って撮影した写真を引き取りに行きましたが、その移動中に電車内で自分のスマホを使いヨドバシカメラのインターネット…

海老名と小田原…。

今日は母と一緒に外出しました。まずは海老名で今日行なわれていた神奈川県バス協会のイベントに出かけ、その後小田急電鉄・小田原線に乗車し小田原まで移動し小田原城へと向かいましたが、今日は天守閣が開放されていて、僕は思わずカメラで写真を撮影した…

川和町のイベントと新横浜の福祉施設と渋谷の丸井と…。

今日は、午前中からイライラしていました。それで、母に勧められるがままに横浜市営地下鉄・グリーンラインの川和町駅から徒歩10分の所にある車両基地のイベントへ出かけ、その後新横浜の福祉施設に行き、更に渋谷の丸井に行きました。今回は、半月ぶりとな…

もう何もかも嫌になってしまいました…。

今、横浜市は雨が降っています。そして僕の気分は全然晴れていません。気分転換をしたいのですがどうしていいのか分かりません。それと、僕は今日仕事に行く事にしました。水曜日に休んでしまったからです。せっかく今日は渋谷の丸井で行なわれているTBSで放…

風邪は治りました、が…。

今日は父の部屋のパソコンからブログを更新しています。さて、昨日「風邪と言われた」と書きましたが、お陰様ですっかりよくなりました。しかし、悪い事が続いていると感じています。京王井の頭線は止まるし、旅行は失敗するし、おまけに風邪をひいたりです…

風邪をひいてしまいました…。

昨日から何だかしんどい感じがして、今日の午前中に内科へ行ってきたのですが、「風邪ですね」と診断されました。のどが赤く腫れているそうです。お陰で、仕事を休む羽目になってしまいました。今日休んだ分は、明日以降に取り返します。何としてでも声優の…

今度、「続・終物語」を見ようと考えています。

今週末の土曜日、僕は桜木町にある映画館、「横浜ブルク13」に行ってその日から公開される「続・終物語」というアニメの映画を見ようと考えています。その日、見るテレビがTBSの「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)、それにTOKYO MXの…

写真を引き取りに行きました!

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くにあるカメラのキタムラに行って、ネットプリントで注文した写真を取りに行きました。今日取りに行った写真は、昨日埼玉県深谷市に行った時に撮影したものです。ほとんどが埼玉県で撮影した写真になっていて、後は…

上野東京ラインの電車の中です!

只今、上野東京ラインの電車の中からブログを更新しています。今日は、僕が幼稚園から小4まで過ごしていた埼玉県深谷市まで行きました。それで、深谷市へ行って思った事は、公園に子供がいませんでした。また、イトーヨーカドーを中核テナントとする複合商業…

久々に所長と話し…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行ってそこの所長と話してきました。今回は、今までに撮影した写真を見せ、そこから話をした後に小田急グループの「神奈中バス」こと神奈川中央交通の事故、「JAL」こと日本航空の副操縦士がイギリス・ロンドンの空港で基…

狭かった京急油壺マリンパーク、そして横須賀海軍カレー…。

今日は、母と三崎口にある京急油壺マリンパークに行ってきました。ここを訪れるのは初めてなのですが、結構狭かったです。ちなみに、すぐ近くには海が見えます。それで、横須賀の海に流れ着いた漂着物が展示してあったのですが、日本テレビで放送されている…

ぬーさんのCD、買えませんでした…。

今日は横浜・川崎・渋谷のアニメイトと溝の口の丸井の中にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきたのですが、僕はアニメイトで昨日発売されたばかりの声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのCDを買おうとしたの…