海老名と小田原…。

今日は母と一緒に外出しました。まずは海老名で今日行なわれていた神奈川県バス協会のイベントに出かけ、その後小田急電鉄小田原線に乗車し小田原まで移動し小田原城へと向かいましたが、今日は天守閣が開放されていて、僕は思わずカメラで写真を撮影したのは言うまでもありません。海老名に止まっていた神奈川県を走る路線バスよりも、そちらの写真がインパクトがあった感じがします。ちなみに、海老名には僕の住む横浜市を走っていないバスが展示されていました。川崎市の市バス*1箱根登山バス伊豆箱根バス江ノ電バス藤沢です。江ノ電バス藤沢は空港リムジン用の車両でした。なお、箱根登山バス江ノ電バス藤沢小田急グループのバス事業者ですが…。(今日展示されていた小田急バスと「神奈中バス」こと神奈川中央交通小田急グループのバス事業者です。)その後、箱根登山バス伊豆箱根バス小田原駅でも撮影しています。それに、今日はその伊豆箱根バスと同じく西武グループの会社のひとつである伊豆箱根鉄道大雄山線西武鉄道との「コラボレーショントレイン」が撮影出来てよかったですし、また新横浜駅東海道新幹線ののぞみとして運用していたN700Aを撮影しています。今日撮影した写真は、明日カメラのキタムラに取りに行きます。ちなみに、今回小田原に行ってびっくりした事はタワーレコードが入っていたビルの一部のテナントががらがらのままになっていた事です。きっと、お客さんがいなかったからタワーレコードが撤退したのではないのでしょうか。今日は、母の提案により小田原城に行ったのですが、行ってよかったです。また、帰りに東海道新幹線の700系に乗れたのもいい思い出です。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。そして僕は金曜日に久しぶりにテレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行こうと考えています。(原宿と東京駅のお店。)

蛇足ではありますが、今日スマホで現在公開されているアニメの映画である「続・終物語」のHPを見て、その後公開されている映画館を確認したのですが、この作品はPG12指定なんですね。思えば、「続・終物語」と同じ「<物語>シリーズ」のアニメである「傷物語」もPG12指定でしたし、またこの前見てこのブログでも感想を書いた「魔法少女リリカルなのはDetonation」もPG12指定でした。流血がひどい箇所があるのでしょうか。これは来週の日曜日に、映画館で見て確かめてきます。