2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の降る中、渋谷の丸井へ…。

今日は、雨の降る中渋谷の丸井まで出かけて、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ガールズ&パンツァー」のグッズを「namcoキャラポップストア」という店で買いました。「ゆかち」こと井口裕香さんが演じている冷泉麻子ちゃん、「あやち」こと竹達彩奈さん…

今日は林原めぐみさんの誕生日です!

今日は、声優の林原めぐみさんの誕生日なのですが、この前TBSラジオで放送された「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)でゲストの岩田光央さんが「50歳」と実年齢を話し、「言うな!」と叫んでいました。ちなみに、めぐみさんは今後5月3日…

アニメ3本、終了!

今日は朝から昨日の深夜に録画したアニメ3番組を見ていたのですが、TOKYO MXで放送された「ハンドシェイカー」、tvkで放送された「南鎌倉高校女子自転車部」、そしてテレビ東京で放送された「けものフレンズ」が最終回でした。何だか終わるのは寂しいものが…

今日で最終回!「プリパラ」

ついに今日で、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」の最終回が放送されます。(今日夕方5時55分から。)思えば、3年前の7月に放送開始されそれから2年9ヶ月放送された訳ですが、まさかこんなに長く続くなんて思ってもいませんでした。そして来月から…

まだ引きずってます…。

今日は遅めの時間にブログを更新していますが、まだ昨日の事を引きずっています。「AnimeJapan2017」で、コスプレイヤーさんを撮影しようとしたもののそこのスペースが混雑していたため上手くいかず40枚で終わり、そして自宅へ帰ってみたら日本テレビで放送…

残念だった「AnimeJapan2017」

今日は、雨が降る中東京ビッグサイトで開催されていた「AnimeJapan2017」に行ってきたのですが、雨が降ったせいでコスプレイヤーさんの撮影スペースが混雑し、上手く撮影出来ませんでした。泣く泣く帰ったのは言うまでもありません。今日ほど悔しい1日はあり…

福祉施設とキタエリちゃん

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってスタッフ(そこの所長)と話したのですが、僕は東京ビッグサイトで行われている「AnimeJapan2017」に明日行く事を話しました。明日の天気が雨のため、コスプレイヤーさんが思うように撮影出来るか心配である事を話し…

給料日です!なので…。

今日は給料日だったのですが、4万8千円ちょい入っていました。そして僕はそのお金で、いつも行っているTSUTAYAに併設されているブックオフで弟が大好きだったZARDのCDを買いました。前々から目を付けていたので、本当に買えてよかったです。なお、このCDが欲…

「TOKIOカケル」が休みで…。

一昨年、TBSで放送されている「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8時57分から)を録画し忘れてしまいました。それで、録画機の機能を使って見て何とかなったのですがうっかり録画を忘れてしまいそれを引きずっています。そして昨日はフジテレビで放送されて…

「NEVERLAND」、購入!

今日、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある新星堂にて、NEWSの8枚目のアルバムである「NEVERLAND」を購入しました。非売品のポストカードがもらえてよかったです。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。それと、今度の土…

明日、NEWSのCDを買います!

明日、僕は横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある新星堂まで行って、NEWSのアルバムを買います。これで8枚目のアルバムなんですね。タイトルは「NEVERLAND」だそうですが、僕は通常盤で予約しました。自分としても、どんなアルバムとなるのか本当に楽しみ…

一気に借りました!「涼宮ハルヒの憂鬱」

今日は祝日だった事もあり、外へ出かけてきたのですが今回は久しぶりに上大岡にある京急百貨店に行きました。知らない間に屋上が変わっていたのにはびっくりしました。そして、TOKIOの長瀬智也くんのTOKYO FMのラジオ番組、「NAGASE The Standard」(毎週月曜…

「プリパラ」の展示会イベント、からの…。

今日は、荻窪にある「杉並アニメーションミュージアム」という所に行ってきました。ここで、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の展示会イベントが行われているので行ったのですが、こじんまりとした館内に所狭しと展示…

「映画プリキュアドリームスターズ!」、見ました!

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行った後、今日から公開された「映画プリキュアドリームスターズ!」を見たのですが、感想としてはサクラちゃんを演じたアスミス*1がいい味を出していた気がします。そして、プリキュアの人数を大幅に減らして正解だった気…

高島屋の「こち亀展」

今日は、横浜駅西口にあるデパートである「高島屋」まで出かけて、昨年に終了した集英社の雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載されていた秋本治さん原作のマンガで、フジテレビでアニメ、TBSでドラマが放送されていた「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」の…

40歳になりました!

ついに僕は、40歳になりました。思えば、30歳になった時はこの年の冬に腰痛が悪化してしまい仕事を半年間も休んでしまったのですが、母が今の整形外科を見つけて痛みが引きました。今も定期的に2ヶ月に1回は行っています。そして、僕は自分の患っている発達…

30代最後の日…。

ついに30代最後の日です。そして今年、僕は横浜市で生活して30年を迎えます。本当に30代は色々な事が起こりました。2012年に障害者手帳を取得して、そして2013年に発達障害が発覚するという事がありましたが、それを乗り越えて僕は生きています。そして、こ…

今日は「プリパラ」の日ですが…。

今日は、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の日ですが、あともう少しで番組が終わり、そして新しいシリーズとなる「アイドルタイムプリパラ」が始まります。先週の放送は、ジュリィが「私たちを倒してこそ、真の神アイ…

今週末はプリキュアの映画です!

今週末、僕は「アスミス」こと阿澄佳奈さんがサクラ役で出演する劇場アニメ「プリキュアドリームスターズ」を見ます。今年からの春の「プリキュア」の映画は、大幅に出演するプリキュアの数が減るのですが、それでもアスミスが出るとなるとどうなるのか楽し…

秋葉原に行きました!

今日は電車を乗り継いで秋葉原まで行ったのですが、目的はTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」のイベントでした。今回もまた、電撃文庫の編集部の人と日高里菜ちゃんが司会だったのですが、今回はキリト役の松岡禎丞…

福祉施設リポート!〜原発避難いじめ、そしてi☆Ris〜

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今日は3月11日だった事もあるので、地震の話をしました。僕は、以前日本テレビで放送された「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)で、TOKIOの山口達也くんと日本テレビアナウンサーの桝太一さん…

たった3人しかいなかった観客…。

今日は、「横浜ブルク13」という桜木町にある映画館まで行って、現在公開されているテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の劇場版を見たのですが、何と僕を含めお客さんが3人しかいませんでした。自分も色々なアニメの映…

「けものフレンズ」、見られず…。

今日は、かかりつけの精神科に行くまでに録画したアニメを全て見ようと予定していたのですが、朝9時半前に起きてしまったためにテレビ東京で放送されているアニメ「けものフレンズ」(毎週火曜深夜1時35分から)が見られませんでした。それで、消化不良のまま…

仕事のある日に…

今日は母と横浜高速鉄道・みなとみらい線の新高島駅近くの特設テントで行われている木下大サーカスに行ってきたのですが、やっぱり仕事のある日に行くもんじゃないと感じました。眠たいですし、そして疲れました。これから少し、横になっています。おしまい…

この前の「Nキャス」で…。

この前、TBSで放送されている「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)にて、外国人にたい焼きが人気なのが取り上げられていました。それが、何とTBSがやっているBS-TBS(当時はBS-i)でやっていたアニメ「Kanon」影響だとあったのですが、こ…

「けいおん!」をTSUTAYAで借りて見てます!

最近、僕はTSUTAYAに行ってTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」のDVDを借りて見ています。第1期はこれの映画の公開に合わせて放送された再放送で見たので、借りる決意をしました。ちなみに、これを見ている時点では、まだ「あやち」こと竹達彩奈さんが…

ぬーさんのイベントで…。

今日は、池袋駅東口から徒歩数分のアニメイトまで行って、声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのCDリリース記念のイベントに行ってきました。それで、ぬーさんは登場するなりいきなり自分のスマホを取り出して写真を撮影していました。そして、これまでの音…

明日はぬーさんのイベントです!

いよいよ明日は、池袋駅の東口から少し歩いた所にあるアニメイトまで行って、声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのイベントに行きます。2枚目のCDのリリース記念のイベントです。自分としても、どうなるのか楽しみでいます。それと今日は、いつもの新横浜の…

サーカスは見られなかったのですが…。

今日は、横浜高速鉄道・みなとみらい線の新高島駅近くにある特設テントで行われている「木下大サーカス」に母と行ったのですが、残念ながら僕と母が行こうとした回は満席で、結局あきらめました。そして、横浜駅西口にあるヨドバシカメラへと移動して、エア…

「きんいろモザイク」の劇場版のDVD、届く!

今日の午前中、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「きんいろモザイク」の劇場版、「きんいろモザイク Pretty Days」のブルーレイが届きました。すぐさま開封して見たのは言うまでもありません。特に、終盤の学園祭のシーンが印象に残っています。これが欲…