今日は「プリパラ」の日ですが…。

S-L-Masaki2017-03-14

今日は、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の日ですが、あともう少しで番組が終わり、そして新しいシリーズとなる「アイドルタイムプリパラ」が始まります。先週の放送は、ジュリィが「私たちを倒してこそ、真の神アイドルです!」と叫び、ジュリィとジャニス、それにらぁら・みれぃ・そふぃとの対決が始まる…という形で終わりました。果たして、今日の放送はどうなるのでしょうか。本当に楽しみですね。

ちなみに、前も書きましたが、この前の金曜日に「プリパラ」の映画を見に行った時、お客さんが僕を含めて3人しかいませんでした。これをi☆Risの6人が知ったら、びっくりするのではないのでしょうか。僕としても、「プリパラ」の最後と「アイドルタイムプリパラ」がどうなるのか期待しています。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の41系統・中山駅北口行きの車両です。

話は変わりますが、昨日の読売新聞の地域面にて相模原市緑区にある障害者施設、「津久井やまゆり園」が横浜市に仮移転する事を知りました。また、利用者は神奈川県の他の自治体の施設に移転するそうです。僕としても、津久井やまゆり園の今後を見守っていきます。