2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電車内で…。

今日もまた、RO-KYU-BU!のライブの話を書きます。今回はそこに行くまでの話ですが、渋谷駅からJR東日本・埼京線に乗車した後に高崎線の各駅停車・籠原行きに乗車したのですが、そこで座席を占領していた男性を見ました。その人は、モーニング娘。のメンバー…

HAPPY END

只今、文化放送の「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)を聞いています。さて、今日はRO-KYU-BU!のライブに行っていた関係で遅めの更新となりますが、今回僕は岡山県から来たという男性に対して、そのRO-KYU-BU!のメンバーのひとりであるゆかち*1…

絶対に来る!

本日、外出をしていた事とフジテレビの「超潜入!リアルスコープハイパー」(毎週土曜夜7時から、今日は2時間スペシャル)を見ていた関係で更新が遅れました。さて、明日はRO-KYU-BU!のさいたまスーパーアリーナでのライブですが、僕は明日アスミス*1が来ると…

追記

それと、以前「ポップでキッチュな阿澄佳奈」の動画の話を書きましたが、これがYouTubeに掲載されていました。リンクを張っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=fFsbqH1RRHg

マミさんのフィギュアが…。

今日は青山一丁目駅の近くにある施設で、発達障害の検査をしたのですが、その後僕は電車を乗り継いでいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。この前の給料の事について話そうとしたのですが、外へ出て電車に乗った事もあるのだろうか、とにかく気分がすっき…

過去の日記を見て…。

さっきまで、自分の過去の日記を見ていましたが、「巴マミ」と検索したら結構な数の日記が出てきました。それでこそ、僕はここ最近は「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイヤーさんを撮影しまくっています。ちなみに、この前は東京ゲームショウで鹿目まどか…

気分が沈みがちです…。

今日は雨という事もあり、気分が沈みがちです。給料も先月は56000円くらいだったのが、46000円ちょいと1万円も下がってました。とにかく、給料が入ったのに嬉しくないです。残業も結構やったのに、嬉しくなかったです。今日はお金を多めに下ろしてしまったた…

あともう少し!RO-KYU-BU!のライブ

東京ゲームショウも終わり、いよいよ今度の週末にはアニメ「ロウきゅーぶ!」・「ロウきゅーぶ!SS」の出演声優の皆さんで組んだユニット「RO-KYU-BU!」のライブがさいたまスーパーアリーナであります。そういや、以前アスミス*1がラジオでRO-KYU-BU!のライ…

追記

それから、昨日は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の高町なのはちゃんとフェイトちゃん、そして「魔法少女リリカルなのは」のフェイトちゃんに会えました。「本名近藤奈々さん」と水樹奈々ちゃんの事をネタにしたのは言うまでもありません。また、コナミ…

東京ゲームショウを総括!

今日は、昨日・一昨日と幕張メッセでやっていた東京ゲームショウの話を書きます。まず、コスプレイヤーさんを撮影しようとしたのですが、肝心のコスプレイヤーさんが「やすらぎのモール」にいなかったので、パンフレットを見てみたら「9ホール」という、少し…

東京ゲームショウ当日…。

おはようございます。今、TOKIOの山口達也くんのNACK5の番組「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜夜7時から)を聞いています。昨日は、全然眠れなかった感じがします。さて、僕はこれから幕張メッセで行われている東京ゲームショウに行きます。さっき、「TOKIO…

TOKIO19周年!

今日は、青山一丁目駅の近くにある施設で発達障害の検査を受けるにあたり、まず面談をしました。その後、僕は電車を乗り継いで新横浜にあるいつもの福祉施設へと行ったのですが、行こうとしたら菊名駅のJR東日本・横浜線のホームが混雑していました。何事か…

ほっちゃんの誕生日です、が…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。さて、今日は声優の「ほっちゃん」こと堀江由衣ちゃんの誕生日ですが、僕はそれどころではない気持ちでいます。なぜならば、明日はTOKIOがデビュー19周年を迎…

3時間の「ミラクル9」

さっきまで、昨日放送されたテレビ朝日の「くりぃむクイズ ミラクル9」(毎週水曜夜8時から)を見ていたのですが、昨日は3時間スペシャルでした。とにかく時間が長く、見ていて疲れてしまいました。思えば、この前の日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時…

森田剛、登場!

本日は、TOKIOの出演番組「TOKIOカケル」がありますが、(フジテレビ系列、毎週水曜夜11時から)今回はTOKIOの後輩にあたるV6・Coming Centuryの森田剛くんが登場するそうです。そういや、森田剛くんは以前国分太一くんの番組「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK B…

本当に土下座をしたのかしら?

今日、ゆかりん*1のHPを見たのですが、来年1月から始まるアニメ「のうりん」の主題歌を歌う(また、出演する)と知ったのですが、今年の秋から始まるアニメについては、レギュラーは1本もありませんでした。あるとしたら、テレビ東京の「NARUTO」くらいです。…

東洋観光の乗務員さんが…。

今日もまた、新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回は本日横浜アリーナでライブを行ったゆかりん*1の話をしました。新横浜に到着するなり、僕はゆかりんのライブのお客さんらしき人を見たと話したのですが、それからTOKIOの話をしました。TOKIOは、新曲が…

台風の関係で…。

只今、僕はTBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜午後1時から)を聞いています。というのも、関東地方は台風が近づいているからです。今は一段落ついていますが、予断を許さない上京です。さて、今日は日本テレビで「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時か…

「たかなしりっか」とは簡単に読めないか…。

本日は、桜木町にある映画館「横浜ブルク13」で、「小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!」を見ていた関係で更新が遅れました。今回、僕はそこでパンフレットを買ったのですが、出演者の皆さんがコスプレ衣装を着ていたのがよかったです。ちなみに…

逸見政孝と雨宮塔子

今日は、昨日の新横浜で話した事の続きを書きます。8月の月間視聴率が、TBSは「半沢直樹」のお陰もあり3位で、そしてフジテレビは4位だと知ったのですが、これを逸見政孝さんや雨宮塔子さんはどう見ているのだろうと思いました。もし、逸見政孝さんが生きて…

視聴率のいいテレビ局と自分の見ているテレビ局

今日もまた、いつもの新横浜にある福祉施設へ行ったのですが、今回も色々な事を話しまくりました。この前日本テレビで放送されたTOKIOの山口達也くんが司会を担当している「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)の話をしたのですが、このブログで以前…

そうか、もう12年かぁ…。

今日で、世界同時多発テロから12年なんですね。榎本温子ちゃんの「22-unreal-」という写真集ではニューヨークで撮影したのですが、その後ニューヨークに住む友達からニューヨークが大変な事になっていると連絡が来たと書かれていた場面がありましたし、また…

追記

それから、今日は新谷良子ちゃんが出演する慶応義塾大学矢上キャンパスの学園祭の当選メールがとどき、すぐさまみずほ銀行にお金を振り込みました。10月13日にそこでイベントが行われます。また、山下智久くん(山P)のアルバムCD「A NUDE」も日吉駅の駅ビル「…

ゆかりんのHPを見てみたら…。

昨日、ゆかりん*1のHPを見ていたのですが、「ディスコグラフィー」の所でシングルの所を見てみたら、ゆかりんのデビューシングルである「勇気をください」について書かれていませんでした。多分、8センチシングルという事もあり記載しなかったのでしょうか。…

本日の「SMAP×SMAP」で…。

本日の「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列、毎週月曜夜10時から)にて、SMAPが全シングル50曲を40分間、CMなしで歌うそうです。以前、番組では観客の募集もしていました。デビューシングル曲の「Can’t Stop!! -LOVING-」から「Joy!!」までの全シングル…

追記

それから、今日買ったMi-KeのCDを買いたいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。もし買いたいと思った方は、是非クリックしてくださいね。complete of Mi-Ke at the BEING studio(期間限定スペシャルプライス盤)アーティスト: Mi-Ke,宇徳…

999円のベストアルバム、まだ売れず…。

今日は、雨という事もあってか外へはあんまり出かけませんでした。まず、横浜駅西口にある駅ビル「相鉄ジョイナス」の新星堂へ行って、前々から欲しがっていたMi-KeのCDを購入し、そしてJR東日本・横浜線の電車で新横浜駅へ移動、更に送迎バスに乗りいつもの…

小鳥遊六花・改

今日もまた、新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は男性スタッフに向かって、このブログに書いた「もてもてナインティナイン」(TBS系列、毎週火曜夜7時から)と「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系列、毎週火曜夜10時から)の話をしましたが、その…

「探偵!ナイトスクープ」、3人もの出演者が降板へ…。

僕の住んでいる横浜市では、tvkで毎週木曜夜8時から放送されている大阪の「ABC」こと朝日放送をキーステーションに放送されている「探偵!ナイトスクープ」ですが、スポーツニッポン(スポニチ)のインターネット版の記事で出演者が25年の節目にあたるとして出…

来週は山PのCDが発売に…。

いよいよ、来週は山下智久くん(山P)の3枚目のアルバム「A NUDE」がワーナーミュージック・ジャパンから発売になりますね。僕としては、山PがTOKIOの国分太一くんがやっているNHK BSプレミアムでやっている「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3水曜夜8時から…