999円のベストアルバム、まだ売れず…。

今日は、雨という事もあってか外へはあんまり出かけませんでした。まず、横浜駅西口にある駅ビル「相鉄ジョイナス」の新星堂へ行って、前々から欲しがっていたMi-KeのCDを購入し、そしてJR東日本横浜線の電車で新横浜駅へ移動、更に送迎バスに乗りいつもの福祉施設へ行きました。今回は、その新星堂での話をしたのですが、「ユニバーサルミュージックから出ている999円のベストアルバムが売れていなかった」と話しました。アーチストも、KANさんに田村直美さんと有名どころがそろっています。でも全然売れていないのを見て、何だか悲しくなりました。KANさんは、大ヒット曲「愛は勝つ」が聞きたいですし、また田村直美さんは日本テレビ系列で放送されていた「魔法騎士レイアース」のOPテーマだった「ゆずれない願い」などが聞きたいので、今月末に給料が出たら買おうかなとも考えています。そして、オリンピックが東京に決まったという事もあり1996年にフジテレビのアトランタオリンピックの中継のイメージソングだったTOKIOの「ありがとう…勇気」の話をしました。「夏季オリンピックが近くなると、カラオケで『ありがとう…勇気』を歌う」と話しました。この歌は、作詞は赤坂泰彦さん、作曲は久保田利伸さんです。またライブで歌ってもらいたいですね。そして、「今度の水曜日に山下智久くん(山P)のアルバムCD『A NUDE』を買う」・「『小鳥遊六花・改 劇場版・中二病でも恋がしたい!』」を見て、その後にここへ行く」などと話してここを出ましたが、帰り道は雨が降ったり止んだりしていました。今日は、あんまり外へ出かけなくて正解だった気がします。さて、今度の水曜日に発売される山Pのアルバムはどうなっているんでしょうか。そういや、山Pの所属しているワーナーミュージック・ジャパンには赤西仁くんも所属しているんでしたね。