2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何のために障害者差別解消法はあるのか?

今日は日吉駅近くの理髪店に行って散髪をしていたのですが、その後僕はお金を下ろそうと川崎信用金庫まで歩いたのですが、周辺の金融機関を見てみたら何だかバリアフリーを推進していないなという気がしました。入口の段差が解消されていません。本当に日本…

町田へGO!

今日は、午前11時頃に駅を出発し、電車を乗り継いで町田まで行きました。目的は、神奈中バス*1の連接バス、「ツインライナー」に乗るためです。昨日は雨のため外へ出られなかったので、今日出かけました。その後、終点の山崎団地センターに着いた後来たバス…

一歩も外へ出ませんでした…。

今日は大雨だった事もあり、自宅から外へ一歩も出ませんでした。今日は、テレビ東京で放送された「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(毎週日曜朝10時半から)、文化放送で放送された「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(毎週日曜午前11時から)…

東池袋、からの新横浜…。

今日は、東池袋の美容の専門学校にて行われた声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のCDリリース記念のイベントに行ってきました。今回は、最初にあやちが「竹達彩奈です」と言うべき所を「悠木碧です…

新宿と渋谷で…。

今日は、新宿のヨドバシカメラにて新しいコンパクトデジタルカメラを購入した後、京王バス東が運行している「新宿WEバス」に乗車して新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行き、そこで行われているテレビ朝日で放送されている…

ソフマップの通販サイトで…。

今日は午前中、ソフマップの通販サイトでTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じた桐ヶ谷直葉ちゃんのフィギュア(WAVE BEACH QUEENSシリーズ)を購入しました。中古品で、税抜き定価3…

自分の見ているアニメリスト・2017年秋

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して、現在自分の見ているアニメを箇条書きで書きます。以下の通りです。なお、〇印の付いている作品はリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「つうかあ」TOKYO MX、深夜0時半から 「おそ松さん」テレビ東京、深夜1…

今度は「ひだまりスケッチ×☆☆☆」がレンタル中…。

ついさっき、TSUTAYAへ行ってTBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の第3巻・第4巻のDVDを借りようとしたのですが、第3巻がレンタル中でした。本当に悔しかったです。仕方がないのでtvkなどで放送されていたアニメ「魔法少女リリカルなのはA’s…

「おそ松さん」、レンタル中…。

今日は自宅近くのTSUTAYAへ行って、TBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のDVDを借りました。本当は「魔法少女リリカルなのはA’s」にしようかなと思ったのですが、笑いたい気分だと感じた僕はそれにしました。実は、本当は現在第2シリーズが放…

「キミまち!」と毎日新聞

今日は父のパソコンからブログを更新しています。さて、今日はテレビ東京で放送された「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(毎週日曜午前10時半から)を見た後に文化放送で放送されている「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(毎週日曜午前11時か…

雨が降る中、新横浜の福祉施設へ…。

今日は雨の中、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。それで、本来ならば1ヶ月ぶりに話す女性スタッフと話す予定でしたが、急に仕事が入ったために別の男性スタッフと話す事になったのですが、その人とは久し振りに話すため、予定していた事をそのまま…

URAHARA

今日は夜10時にブログを更新しています。さて、僕は毎年1月・4月・7月・10月になると自分の見ているアニメを全て書いていますが、その中で気になったものがあります。それはTOKYO MXなどで放送されている「URAHARA」です。この作品には、多くのアニソンを歌…

深谷市に行きたい…。

今度、僕は子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市へ行こうと考えています。しかし、日曜日が雨のため困っています。自分としても、どうすればいいのか分かりません。テレビ東京の「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(毎週日曜午前10時半から)と文化放送の…

これから行くぞ!センター南…。

今日は父の部屋のパソコンからブログを更新しています。さて今日は、TBSラジオの「伊集院光とらじおと」(毎週月曜から木曜、朝8時半から)を聞きながら寝てしまいました。今も昨日の仕事の疲れが抜けないでいます。さて僕は、この後横浜市営地下鉄・センター…

消されていたコメント

昨日の夕方、新谷良子ちゃんのブログを見てみたのですが、僕の書いたコメントが消されていました。しかも、怒りを書いた人のコメントまで消されていました。それで、「良子ちゃんのライブ、よかったです」と書かれていたコメントばっかりありました。意図的…

MARCHING MONSTER

今日は、昨日Zepp DiverCity Tokyoで行われた新谷良子ちゃんのライブの話を書きます。それは「MARCHING MONSTER」(アルバム「MARCHING MONSTER」収録。)を歌っていた時に起きた事なのですが、お客さんたちがステージに向かってダッシュをしていた場面があり…

character1と新谷良子ちゃんのライブ…。

今日は、午後から東京ビッグサイトで行われたイベント「character1」に行ったのですが、コスプレイヤーさんがあまりいませんでした。そして80枚撮影した後、東京臨海高速鉄道・りんかい線に乗車して東京テレポート駅まで移動し、Zepp DiverCity Tokyoまで行…

新宿三丁目、からの新横浜…。

今日は新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行って、来年の1月からNHK BSプレミアムで新シリーズが放送されるアニメ「カードキャプターさくら」のイベントに行き、その後アニメイトまで移動して声優の「みもりん」こと三森すず…

明日は行くぞ!新宿三丁目…。

今日の横浜市港北区は、雨が降っています。そして、今日も仕事です。そして、さっきまでベッドで横になっていました。それくらい疲れています。今日は昼食後から、TSUTAYAで借りたテレビ東京で放送されていたアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」のDVDを見る予…

やっぱりTOKIOに会いたい…。

以前、「TOKIOに会いたいと思っている」と書きましたが、まだその考えが消えません。前も書きましたが、3年前の日本武道館以来TOKIOはライブをやってないからです。何だか生きづらさを感じています。こうなったら、長瀬智也くんのTOKYO FMの番組「NAGASE The…

character1と新谷良子ちゃんのライブ…。

今日も、多少の疲れを抱えてブログを更新しています。さて今週の日曜日は、東京ビッグサイトにて「character1」が、そしてZepp DiverCity Tokyoにて声優の新谷良子ちゃんのライブがありますが、天気が「雨」だそうですね。もしcharacter1にてコスプレイヤー…

ついさっきまで、写真を整理していました!

ついさっきまで、カメラのキタムラにて引き取った写真を整理してアルバムに入れていました。今回は、今まで自分が撮影した写真や鹿児島市・福岡市で撮影した写真をアルバムに入れたのですが、今回は福岡市にて西鉄バス*1を多めに撮影しました。また、日曜日…

芹澤優ちゃんのラジオを聞きながら…。

只今、ラジオ日本の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜10時から)を聞きながらブログを更新しています。さて、今日は太宰府天満宮と福岡市をうろついてきました。今回、福岡タワー近くの博物館とフジテレビ系列の放送局、テレビ西日本に行…

福岡市のホテルからブログを更新しています。

只今、福岡市・博多区のホテルからブログを更新しています。今日は、西日本鉄道(西鉄)の1日乗車券を使い、チェッカーズの地元、久留米市まで行きました。本当によかったです。さて、明日は太宰府天満宮へ行きます。そして、写真も撮る予定です。どうなるので…

鹿児島中央駅直結のホテルからブログを更新しています。

只今、滞在先の鹿児島中央駅直結のJR九州の系列のホテルからブログを更新しています。時刻は夜の11時を過ぎました。この後薬を飲んで寝ます。明日は福岡市へ九州新幹線で移動して観光します。どうなるのか、本当に楽しみです。では、今日はこれで失礼します…

アニメイト、からの新横浜の福祉施設…。

今日は横浜駅東口にあるアニメイトまで行って、学研パブリッシングが出しているアニメ雑誌「メガミマガジン」の増刊号「メガミマガジンRX Vol.7」を買い、その後はJR東日本・横浜線を使って新横浜駅へ移動しいつもの福祉施設へ行って久しぶりに話す女性スタ…

TOKIOに会いたい…!

ここ最近、僕はTOKIOに会いたいと思うようになりました。理由として、TOKIOが3年前の日本武道館のライブ以来ライブをやっていない事です。「TOKIOが出演している番組を見ればいいじゃないか」という人がいるかも知れませんが、僕としてはTOKIOを生で見てみた…

松本潤、「TOKIOカケル」に現る!

今日は、楽しみにしている番組があります。それはフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)です。今回、嵐(あらし)の松本潤くんがゲストとして登場します。嵐は、TOKIOとあまり共演した事がないのでまさに今回は貴重な回となるでしょう。ちなみに、…

あおちゃんが出るなら…。

以前、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのツイッターで知ったのですが、あおちゃんが28日から公開されるテレビ朝日で放送されているアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送・ABCテレビ制作)の劇場版に出ると聞き、僕はそ…

新谷良子ちゃんのライブのチケット、取りに行きました!

今日は、今月15日にZepp DiverCity Tokyoで行われる新谷良子ちゃんのライブのチケットを取りに近くのファミリーマートへ取りに行きました。無事に発券出来てよかったです。ちなみに、僕はこれとcharacter1をはしごして行きます。自分としてもどんなイベント…