2007-01-01から1年間の記事一覧

エレ片…。

本日手に入れたTBSラジオの番組表で、JUNK2(毎週月曜から金曜、深夜3時から)の水曜日、「エレ片のコント太郎」(エレ片)が取り上げられていました。それで、パーソナリティーのエレキコミックのやついいちろうさんがコサキンの事を話していました。とても嬉し…

「TBSテレビ」と「TBSラジオ」

キーワード「TBS」が更新されたとメールであったのですが、そこにあった事件は全て「TBSテレビ」の番組が起こした事件ばかりでした。TBSにはラジオもあるという事を気づいて欲しいです。ちなみに、TBSラジオの「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(毎週月曜から金…

昼間から…

只今、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)を聞いていますが、先程までここでは書けないような下ネタを言っていました。でも、「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)でもそんなことを言っていましたし、ま…

実写版「魔法先生ネギま!」

昨日、テレビ東京で放送されているドラマ「魔法先生ネギま!」のイベントのハガキを出しました。果たして、当たるのでしょうか…。それから、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の公録まであと少しです。果たして、どんな内…

林原めぐみのTokyo Boogie Night

本日、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の公開録音の当選通知が届きました。本当に嬉しいです…。そして話は変わりますが、今井翼くん、誕生日おめでとうございます!

「大沢悠里のゆうゆうワイド」を聞きながら…

ただ今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらこの日記を書いています。この前も書きましたが、本当にこの番組にコーナーを持っている小沢昭一さんは変わりませんね。子供の頃から「小沢昭一的こころ」を聞…

住んでた社宅が無くなった…

昨日、久しぶりに自分の住んでいた横浜市の鶴見区へ行ったら、自分の住んでいた東芝の社宅がなくなっていました。新しくマンションを造るとあったのですが、17年半も住んだそこの社宅に、とりあえずはありがとうを言いたいです。ちなみに昨日は久しぶりに同…

「どいつもこいつも」を聞いて…

先ほどまでTOKIOの「どいつもこいつも」を聞いていたのですが、やっぱり「嘆いてばかりじゃ進まない」と実感しました。以前、コメントを書いてくれた小谷野敦さん、人生は諦めが肝心ではないです。諦めたらそこで終わりです。前に進む気持ちを忘れないでくだ…

浪花いろは節

本日は、関ジャニ∞の歌からタイトルを取りましたが、関ジャニ∞が47都道府県を全て回るツアーをするとサンケイスポーツのニュース記事にて知りました。僕としては、関ジャニ∞のセカンドアルバムが早く出て欲しいなぁと思っています…。(笑い)

市民でなくなった?

久しぶりに書きますが、何と僕が「はてなダイアリー市民」でなくなったのにはびっくりしました。また30日分日記を書かなければいけないのでしょうか…。

拝啓 小谷野敦様…

小谷野敦さん。いつもブログを拝見させてもらっています。 さて、今年元日の日記で「宮台に負けた…」とありましたが、僕は弱気になっている小谷野さんの文章を見て、心配になってしまいました。小谷野さん、もし悩みがあったのなら、僕の日記でも見てすっき…

久米宏 ラジオなんですけど その2…

只今、TBSラジオの久米宏 ラジオなんですけどを聞きながらこの日記を書いています。しかし、津波が起きたそうですが、大丈夫なのでしょうか…。心配です…。