2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これから行きます!

これから「ときめきメモリアルスーパーライブ」へ行きます。頭痛がする中、それがぶっ飛べばいいのですが…。では、よいお年を!追記 それから昨日のコミケにて、「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」・「マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア」の七海…

年末ですね…!

もうすぐ2005年も終わろうとしていますが、今日はtvkでの魔法少女リリカルなのはA’sの最終回です。どんな内容でしょうか。そして僕は明日コミケに行くのですが、コミケではたくさんの都営バスが集まっているのを目にします。でも、明日はりんかい線で行くの…

さて、仕事だ!

本日は、頭痛が断続的にではありますがしてきたのですが、もうすぐ仕事です。さぁ、頑張ろう!

羽越本線…

昨日羽越本線(ここではキーワード「羽越線」に詳しい事が書いてありますが…)ででの事故がありましたが、その時僕はJR東日本の「ホリデー・パス」を使って色々な町をうろついていました。亡くなった人たちのご冥福を、心からお祈りします。

本日、ホリデー・パスで…

本日、JR東日本のホリデー・パスで色々な町をうろついたのですが、総武線の津田沼駅の近くの本屋で「女子アナのお宝本」みたいなものを立ち読みしたのですが、元TBSの雨宮塔子さん、進藤晶子さんのくだりを読んで、「TBSラジオも聞いていたのか」と思った僕…

どんなバスなの?

今年11月16日に京王電鉄のグループ会社に「京王バス小金井」というバス会社が営業を開始したのですが、どんなバスなのか乗ってみたいです。さて、明日はどこへいきましょうか…。

さて、どこへ行こう?

本日は仕事のため、25日にどこかへ行こうと考えています。以前の日記でも書きましたが、JR東日本の「ホリデー・パス」を使って色々な町をうろつこうかと考えています。さて、どうなるでしょうか…。

明日は仕事!

明日は祝日ですが、僕は仕事です。11月の風邪さえなければよかったのですが…。それにしても、首都圏以外では大雪だそうですね。TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」で鉄道の情報が入ってきたりと、本当に「大雪が降ってんだなぁ…」と感じました。

京浜急行バスへ移管、ですが…

今日、横浜駅西口の市営バス(横浜市交通局)の定期券売り場にて、市営バス・京浜急行バスの110系統(横浜駅*1〜杉田平和町*2線)が来年3月に京浜急行バスに移管されるとのお知らせがありました。僕も乗車した事がある路線だけに、とても残念です。ただ、この路…

25日…、さてどこへ行こう?

僕は、今月の25日にどこへ行こうか迷っています。多分、JR東日本のホリデー・パスを使ってどこかへ行くのではなかろうかと思いますが…。ただし、僕はそれを使う時には、「必ずりんかい線と東京モノレールを使う」ようにしています。

東急バスに乗りました!

昨日、東急バスに一日乗車券を使って乗ったのですが、渋谷へ行った時に道玄坂にあるコスパが新しくなっていたのにはびっくりしました。それと、五反田の「とある店」(名前を出すにはこのHPの性質上、不適切なので伏せさせて頂きます。)にて、「魔法少女リリ…

5回も…

昨日テレビ朝日系列で放送された「SmaSTATION-5」を見たのですが、テレビ朝日では夜10時57分から放送されているその番組のプロローグとなる「裏Sma5」からを含めて、スポットCMに松下電器のストーブについてのCMが5回も流れました。(その内1回は30秒のCMが流…

この後は「SmaSTATION-5」!

この後「SmaSTATION-5」(テレビ朝日系列、毎週土曜夜11時から)を見ます。今回は「上方落語」がテーマですが、一体どうなるのでしょうか。

泣きたい気持ち

本日は、SMAPのベストアルバム「ウラスマ」の収録曲からタイトルを取りましたが、最近半べそをかいてばかりいます。何とかならないのでしょうか…。ちなみに、体調は以前より調子がよくなりました。また都営バスに乗ったら、都営バスの話を書き込みます。ちな…

新宿・厚生年金会館

昨日、新宿の東京厚生年金会館で大晦日に行われる「ときめきメモリアルスーパーライブIII」の話を書きましたが、そこの前には都営バスが走っています。白61系統(新宿駅西口〜練馬車庫線)で、「厚生年金会館前」下車です。是非、使ってみてください。ちなみに…

精神科にて…

今日かかりつけの精神科に行ってきて、色々な事を話しました。精神科でも話しましたが、僕としては、大晦日に新宿にある東京厚生年金会館の「ときめきメモリアルスーパーライブIII」に何としても行きたいです。自分の足で行き、自分の足で帰りたい。それが本…

ある「ぴちぴちピッチ」のファンサイトにて…

昨年までテレビ愛知をキーステーションにテレビ東京系列で放送されていたアニメ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」・「マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア」のあるファンサイトにて、登場人物のひとりである「蘭花」の解説で、「CVは田村ゆかり…

涙…。

昨日から涙が止まりません。市営バス(横浜市交通局)の一日乗車券の事で頭がいっぱいです。どうにかならないんでしょうか…。

悲しい…。

今日、市営バス(横浜市交通局)・市営地下鉄の一日乗車券で横浜市をうろついたのですが、上大岡で市営バスの一部路線が神奈中バスに移管されていたのにはがっかりしましたし、そして僕が住んでいた鶴見区へ行きたかったです。子供の頃から住んでいた社宅が今…

さて、明日は…

明日は体調が良ければ、市営バス(横浜市交通局)に・横浜市営地下鉄に一日乗車券を使って乗りまくろうと考えています。果たして、どうなるでしょうか。そして、今日のTBSラジオの「小堺一機のサタデーウィズ」は、ゲストの浅香光代さんが改めてすごい人だと実…

寒い!

とにかく寒い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕も都営バスに乗れるよう、微熱が治まるように早く寝るように努力しています。今日もtvkでの魔法少女リリカルなのはA’sはビデオ録画して寝る事になるでしょうか…。

まだ続く微熱・頭痛…

先程体温を測ってみたら、37度ジャストでした。そして頭痛も時たま走ります。いつになったら治るのでしょうか…?ちなみに昨日は、ラジオ日本の「ウラモモーイ」を聞き終えたすぐ後に寝ました。

すっかり闘病日記となっていますが…。

今日、昼食前に熱を測ったら36度7分あり、また頭痛も走りました。一体、いつになったら僕の心因性からの微熱・頭痛は治まるのでしょうか?追記 先ほどテレビ朝日の「スーパーJチャンネル(月曜から金曜、夕方4時54分から、*1土曜・日曜は5時半から)」を見て、…

雨のため旅行中止!

昨日の日記で「東急バスに1日乗車券を使って乗りまくる」と書きましたが、雨のため旅を結局中止にしました。最近遠くへ行ってません。そしてここは「都営バス」をメインテーマにした日記ですが、C・H01系統・新宿駅西口〜都庁循環*1以来乗っていません。いつ…

Tomorrow

本日は新谷良子ちゃんの歌からタイトルを取りましたが、明日僕は東急バスに乗ろうかと考えています。以前それの1日乗車券でうろついた時に渋谷へ行ってみたら、大半のバスが子会社の東急トランセに委託になっていました。果たして、明日はどうなるでしょうか…

今日も体調、すぐれず…

今日も体調がすぐれません。そのため、昨日はtvkで放送されている「魔法少女リリカルなのはA’s」(毎週木曜深夜1時45分)を見ずに、ビデオ録画して寝ました。病気が完治したい、また都営バスの事を書きます。

12月になりましたが…

僕の体調がとにかくすぐれません。本当に完治するのはいつなんでしょうか…?