2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かかりつけの整形外科、からの渋谷の丸井…。

今日は、かかりつけの巣鴨にある整形外科に行き、治療をした後に渋谷の丸井へと向かいました。目的は、今日から開催されているテレビ東京で放送されていたアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のイベントに行くためなのですが、平日だった事もあるのか空い…

本当に2位か?テレビ朝日の視聴率…。

今日は、テレビ朝日の視聴率について書きます。テレビ朝日の視聴率が2位で、日本テレビの3冠王の座を奪おうとしているなどとよく言われますが、正直な所僕はテレビ朝日はそんな事はない気がします。もし本当に2位であるならばゴールデンタイムの番組を毎週欠…

買ったぞ!WANDSのCD…。

今日は横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂まで行って、今日発売されたWANDSの「真っ赤なLip」という歌のCDを購入しました。日本テレビで放送されているアニメ「名探偵コナン」(毎週土曜夕方6時から・ytv、よみうりテレビ制作)のOPテーマとして流れて…

TOKYO MXの社員の自殺を考える

今日は、TOKYO MXの去年の1月から3月まで放送されていた「欲望の塊」という番組の担当者が自殺したという事について書きます。この番組は、外部の制作会社からの持ち込み番組で、30人のホストが優勝賞品のランボルギーニを目指すという番組だったのですが、…

AKB48のCDの不法投棄を考える

何年か前、AKB48のCDを山の中に不法投棄したとして逮捕した人がいましたが、その人はAKB48のCDを大量に買って友人に処分を以来したものの手が回らなくなりそうしたという事を聞きました。以前、新横浜にあったブックオフでは、「AKB48・SKE48・NGT48・HKT48…

ブックオフで見つけたX JAPANのCD…。

今日は、横浜市の最高気温が6度と寒い事もあり、午後から外出しました。まず、横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラに行ってネットプリントで注文した写真を引き取りに行き、その後横浜駅西口にあるイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあ…

親子連れが多かった溝の口の丸井…。

今日は、このブログで昨日も書きましたが溝の口の丸井に行きタカラトミーのおもちゃのひとつである「リカちゃん」のお店、「リカちゃんキャッスル」に行ってきました。週末という事もあってか、親子連れが多かったです。店内は撮影禁止でしたが、一部撮影可…

新宿三丁目→渋谷→赤坂

今日は、新宿三丁目のマルイアネックス、渋谷の渋谷スクランブルスクエアの中にあるNHKの施設である「NHKプラスクロスSHIBUYA」、それに赤坂のTBSへ行ってきました。マルイアネックスは、TOHO Animationのお店に行き、その後渋谷を経由してTBSへと行ったので…

TOHO Animationのお店…。

いよいよ明日、給料が入ります。僕はそのお金で、まずは声優の上坂すみれちゃんの4枚目のアルバムをヨドバシカメラのインターネット通販で買い、またカメラのキタムラにて今までに撮影した写真を引き取りに行きます。そして明日から日曜日まで仕事が休みとい…

自分の見ているアニメリスト・2020年冬

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して現在自分が見ているアニメを箇条書きに書きます。以下の通りです。なお、○印の付いているアニメはリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「へやキャン△」TOKYO MX、夜9時54分から 「ファンタシースターオンライ…

「架空の町」ではないんだけどな…。

この前、TBSで放送されている「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)を見ていた時の話なのですが、「ニュースワードランキング」のコーナーでお台場にこの春にオープンするミニチュアのテーマパークの事を取り上げていました。しかし、テ…

多摩川を通る東急バスに乗って思った事…。

昨日、このブログにてTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ハイスクール・フリート」の劇場版を見たと書きましたが、その帰りに東急バスに乗車し、武蔵小杉へと行きました。(玉11系統・小杉駅東口行き。)これは、多摩川を走り続ける路線なのですが、…

「ハイスクール・フリート」の劇場版、見ました!

今日は午後から、東急田園都市線・東急大井町線の二子玉川駅の近くにある映画館である「109シネマズ二子玉川」に行って、前々からこのブログで書いている昨日から公開されたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ハイスクール・フリート」の劇場版を見…

寒い中行った新横浜の福祉施設…。

今日は、僕の住む横浜市は多少雪が降りました。そんな中で僕はいつもの新横浜の福祉施設に行くのを決意し、スタッフと話したのですが、弟のあだ名を話していていた時に疲れを感じてしまいました。こうして僕はそこを後にしたのですが、寒いとどこかへ行きた…

眠いです…。

今日も僕は仕事なのですが、何だか眠たくて仕方ありません。仕事で疲れている事もあるからでしょうか。それと、このブログに前々から書いているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ハイスクール・フリート」の劇場版の公開まであと1日になりましたね…

「ハイスクール・フリート」まであと2日…。

いよいよ、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ハイスクール・フリート」の劇場版の公開まであと2日となりました。僕は、この映画を日曜日に横浜ブルク13で見る予定でいます。この作品は、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さんが出演している事もあっ…

スーパーひたち…。~昨日の「ハートネットTV」を見て思った事~

昨日、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を見て思った事がありました。昨日の放送は、東日本大震災の事を短歌にして詠むというものだったのですが、その中でJR東日本の常磐線を走っていた「スーパーひたち」に乗りたいと書いてい…

「フルメタル・パニック!」を借りました!

昨日、自宅近くのTSUTAYAでWOWOWで放送されていたアニメ「フルメタル・パニック!」のDVDを借りました。これは、アメリカの同時多発テロの影響で放送時期が延期になったといういわくつきの作品です。ついさっき第1巻を見てみたのですが、4:3の画面にインフォ…

東京駅、からの浅草・浅草寺…。

今日は、東京駅まで行ってテレビ朝日のアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)のお店、それに「プリキュア」のお店、更にテレビ東京の「アイカツオンパレード!」(毎週土曜朝10時半から)のお店と「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時…

寒い中行ったマルイアネックスの「アイカツオンパレード!」のお店

今日は、午後から新宿三丁目のマルイアネックスまで行って、昨日から開催されているテレビ東京のアニメ「アイカツオンパレード!」のお店に行ってきました。このお店には、ここでしか売られていないグッズがあったり、またその「アイカツオンパレード!」の…

松岡昌宏くん、43歳の誕生日です!おまけ付き…。

今日は、TOKIOの松岡昌宏くんの43歳の誕生日です。僕も3月に43歳になります。今日は、テレビ東京にて「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(毎週土曜深夜0時50分から)があります。思えば、フジテレビで放送されていた「ねばぎば!TOKIO」という番組で松岡…

久しぶりに行ったNHKスタジオパーク

今日は、渋谷にあるNHKスタジオパークと渋谷スクランブルスクエアの中のNHKプラスクロスSHIBUYAに行ってきました。実を言うと、NHKスタジオパークはNHK放送センターの建て替えのために今年の10月をもって閉館します。行くなら今だと判断した僕は今日行く事を…

「ハートネットTV」の話~発達障害の幼稚園児の女の子・視覚障害の女性~

今日は、NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)の話をします。一昨日の放送では発達障害の幼稚園児の女の子とそのお母さんが、昨日の放送では視覚障害の女性が登場しましたが、一昨日の放送を見て自分が幼稚園児だった…

植松聖被告の裁判

今日から、津久井やまゆり園の事件の犯人である植松聖被告の裁判が始まりました。全ての障害者に衝撃が走ったあの事件から4年が経過しますが、ようやく裁判までこぎ着けたなという感じがします。実際、その事件が起きた時にインターネットでは植松聖被告の考…

久しぶりに残業しました…。

昨日、久しぶりに残業しました。そのお陰もあり、多少疲れています。今日は、朝起きて録画した番組を見た後に寝てしまいました。ちなみに、昨日見た深夜のアニメでよかった作品があります。それは、TOKYO MXで放送開始された「八十亀ちゃんかんさつにっき 2…

もしも100万円を手にしたら…。

昨日、僕はZOZOTOWNの社長だった前澤友作さんのお年玉プレゼントの誘いに乗る事にしました。これは、前澤さんが100万円を1000人にプレゼントするという企画で、その後どう使ったのかコンタクトを取ってゆくという「社会実験」だと本人のYouTubeにありました…

寒い中行った原宿と東京駅の「キラッとプリ☆チャン」のお店

今日は、寒い中午後から原宿と東京駅にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきました。特に今日は、原宿のお店が結構お客さんがいたかなという感じがしました。その後僕はJR東日本の山手線と中央線快速を利用し…

そごう美術館とアニメイト

今日は横浜駅東口にあるそごう横浜店の中にそごう美術館、それと横浜駅西口にあるイオン系列のビルである「ビブレ」の中にあるアニメイトへ行ってきました。そごう美術館は、昨日このブログでも書いた通り亡くなった女優の樹木希林さんの展示会をやっていま…

「新幹線変形ロボ シンカリオン」の劇場版、見ました!

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くの映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」に行って現在公開中のアニメの映画であるTBSで今の「東京VICTORY」(毎週土曜朝7時から)の時間に放送されていた「新幹線変形ロボ シンカリオン」の劇場版を見に行ってき…

寒い中の初詣、そしてジョナサン…。

今日は母と初詣に行った後、上大岡のジョナサンに行ってきました。僕は「金運がよくなりますように…。」などとお祈りをしています。それも今後の自分次第です。僕は自分の財布の中から1円玉を取り出して賽銭箱に入れています。その後、上大岡のジョナサンで…